今までにあった最大の修羅場を語るスレ01


 

624名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)10:10:26 ID:???

元々地毛がすごく明るい茶だったんだけど、修学旅行に行きたいなら黒染めしろ!と教師から脅されたのがプチ修羅場。
最終的に親に無理やり美容室で真っ黒にされた。泣いた。
次の日、「ほら、そっちの方が似合うじゃない」ってドヤ顔した教師のあの顔を一生忘れないと思う。






625名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)10:32:38 ID:???

>>624
ハーフの子とか、移住した外国人の子とかはどうすんだろな
そっちはokならダブスタ過ぎて頭沸いてるわ




630名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)20:11:48 ID:???

頭髪で苦労された方多いんですね・・・

>>625
もろダブスタでしたw
純日本人の私が茶色はおかしいんだとか。




626名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)10:43:15 ID:???

>>624
染髪禁止じゃないの?校則違反じゃん。
娘が中学の時、縮毛矯正がすごく流行った。ほとんどの子がやっている。
もともと直毛でもサラッサラになるからね。
うちの娘は外人っぽい縦ロール巻き毛。指でくるくる巻くだけできれいに巻く。でも本人はイヤなんだよね。
高校生になった今も縮毛矯正かけてる。
ところが、友達が娘の地毛のようなパーマをかけたら、停学になった。
直毛はよくて巻き毛はいけないのか?とモヤモヤする。
もし、地毛に戻したら矯正しろと言われるのかな。




630名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)20:11:48 ID:???

>>626
私の所はパーマ・縮毛アウトです。
凄く癖っ毛だったのですが、縮毛はダメだけどその髪まっすぐにしろ!という要求もされました。
娘さんが頭髪のことで嫌な思いをしない様願ってます。

届け出はあったのですが、何故か提出することを認めてくれず。
小さい頃の写真をもってきて証明しますよ?!と言えば、別にそういうのはいらないとか言われるし。
入学早々、家に電話かけて地毛かどうかを母に確認してたのは何だったのかと・・・
元々女の先生には嫌われるたちで、嫌がらせされるのは諦めてるけど
流石に3年間頭髪でねちねちされたのは応えたなぁorz
書いたら少しスッキリw




627名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)11:10:27 ID:???

>>626
あいつ等なら言いかねない
なんてったってクソ狭い価値観の中でしか生きてないんだから
教師には定期的に社会研修で1年間営業でもやらせた方が良いかも知れないね




628名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)12:11:32 ID:???

ハーフ、アルビノ以外は届け出せ!元々だろうが、見ただけじゃ分からないから証拠だせよ!
出さないやつはは嘘ついてるに決まってんだよ!!!みたいな事言う馬鹿教師は全国各地に生息してるよ

日焼けと痛みで光りの加減で表面が茶色っぽいかな?ってだけで
説教→仕方なく黒染め→更に傷んでエンドレスループになった事がある…
天パで雨の湿気でいつもより、前髪がうねったりサイドがちょうどゆるゆるウェーブになった時すら、呼び止められて責められたよw
謝罪すらされなかったわ

近所の美容室の息子さんは、親が美容師だからって学校を舐めて(意味不明w)嘘ついて茶髪にしてる!どーせタダなんだから染めてこい!
というただの嫌がらせをされて、小さい頃の写真見せて抗議→へー、だったら初めから届け出せよ!と返ってきて更にぶちギレたらしい




629名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)12:12:15 ID:???

俺は天然パーマなんだけど、ゆるいんで、長さによっちゃおしゃれパーマに見えることもある
中学で俺のクラスの授業を持ってる先生は分かってたけど、あるとき生活指導の先生につかまって
延々見当違いの説教をされた。
で、水かぶって、それでも巻いてるのを見てようやく納得したらしいが、
捨て台詞のように「紛らわしい長さにスンナ」だって。
どうしろというのか。

妹は俺と逆で地毛が細くてやや茶色だったもんで、中学の間中、ずっとねちねちやられたそう。
親父とおふくろ見れば、なんでそうなるか分かったはずなんだけどな。
(俺は親父似で、妹はおふくろ似)




632名無しさん@おーぷん2014/07/19(土)21:12:09 ID:???

自分も全く同じ事言われたことがある
全校生徒が体育館に集まっている時の風紀検査で
服装頭髪の違反者だけが立たされてそれ以外が座らされる形式
先生に何日までに直してきなさい→はい。で座らされる。
自分は染髪したことなんか絶対になかったから意地でも座らなかった。
最後教師6人くらいに囲まれて
「親に連絡するぞ。」→「是非そうしてください。これが地毛だというのは親が一番よく分かっているので。」
のやり取りを何回も繰り返して最終的には先生が折れた。
普段意識的に真面目にしていただけに結構ショックだった思い出。







引用元:今までにあった最大の修羅場を語るスレ01
  • このエントリーをはてなブックマークに追加