【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その12


 

34名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/21(日) 17:10:02.15 .net ID:

きっかけはFacebook!

嫁は俺の大学の友達Aの姉で、二歳年上!
Aが卒業してからFacebookで近状を見ていた。
ある日Aの友人一覧に、同じ名前の女を発見!
姉がいるのは知ってたけど何となく気になって友達申請した。
そっから2年くらい経って、いつものようにFacebookを見たら、
Aの姉が1人で俺の地元にいる!
一人旅をしているようだった。
仕事終わってヒマだったからメッセージ送ったら返信きたから、
美味しい店を指定して待ち合わせした。




入ってみたら、平日だから店内は空いてたんだけど、
奥の方の席に黒い短いワンピースをきた、
めちゃくちゃ色の白い女性がいた。
はっきり言って一目惚れした。

次の日がたまたま休みだったから、Aの姉が泊まるホテルまで送る時、
思い切って観光に誘ったらオッケーだった。
水族館とか海に連れて行って1日遊んだ。
夜も一緒に飯を食った。

次の日の2時の飛行機でAの姉は地元に帰ることになってた。
店を出る時、地元に帰らないでくれってお願いした。

仕事中、2時を過ぎて、Aの姉のことを思い出してガッカリした。
7時に仕事が終わって携帯を見たら、
Aの姉からメールが来てて、昨日の店で待ってるって書いてあった。
喜んでそこに行った。
泊まるとこなくなっちゃったよって言われて、崩壊した。
長くてごめん。




74名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/26(金) 17:28:19.87 .net ID:

>>34
遅レスでスマン
俺もきっかけはフェイスブックだった。
昔面識があったんだけど、FBで友達になってコメントのやり取りが馬が合ったので、会う約束した。
一発目会ったときは、うちの嫁も黒のワンピースだったよ。色白も共通してる。




75名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/26(金) 20:10:44.92 .net ID:

>>74
喪服嫁kwsk




77732014/09/27(土) 17:32:22.57 .net ID:

>>75 kwskサンクス
嫁さん昔知り合い程度で、フェイスブックやり始めたら友達申請が来た。
最初はそんなに話したこともないし、記憶も薄かったんで何もなかったんだけど、
オレがアップしたものにコメントで突っ込み受けたことにより、気楽にやり取りしだす関係になった。
そして、やり取りしていくうちにお互い近場にいることが判明し、飲むことになった。
俺も嫁も仕事の立場が似てて共感する。そして、嫁ちょっと腐女子だったんで、FBのコメントやメッセージ、携帯メールの応酬が続いた。
最初、喪服着てきたときはドキッともしなかったけど、話していくうちに共感することが多くなったり、嫁が他の男に粘着されたときに
嫁から相談され対処したのがうまくいったのが付き合った一番の理由だったかな。
嫁もまんざらじゃなさそうだったし、他の男の防波堤にやってならないとと思ってしまったw
俺が長期出張になってしばらく会えなくて、ある日の夜中電話した時ひどい喧嘩したんだ。別れようかな?って考えてたんだけど、
出張開けて、車10時間以上かかる距離を帰ることになったとき、帰る日の前の日に「ちょっとわがままします」とメールが来て、
飛行機で飛んできてそのまま、十数時間一緒に運転して帰った。その時この人と結婚しよう!って決めたよ。




78名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/27(土) 18:03:46.45 .net ID:

>>77
フェイスブック婚GJ!不思議ちゃん嫁といつまでもお幸せにね~




80名無しさん@お腹いっぱい。2014/09/27(土) 19:47:54.29 .net ID:

>>77
おめ
途中、休憩にお城に入城したか




引用元:【昔を】みんなの馴れ初めをおしえて【思い出して】 その12
  • このエントリーをはてなブックマークに追加