キャンプで早朝に私だけが先生に起こされ、荷物をまとめて車に乗せられた。理由を聞いても何も話してくれなくてパニック!着いた場所は警察署だった・・・


今までにあった修羅場を語れ 17


 

704おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/09/03(水) 13:36:23.34 ID:KhHSHBgr.net

小学5年の夏休みにキャンプがあった。二泊三日だったと思う。
1日目の早朝、まだみんな寝ているのに私だけ起こされ、
分かる範囲でいいから荷物をまとめなさいと言われた。
荷物をまとめると、車に乗せられそのまま出発した。
理由を聞いても何も話してくれない先生達。
何か悪いことしたんだろうかと脳内パニック。
そのまま車を走らせ、着いた先は地元警察署。



婦警さんに「お家が火事になって、あなたのご家族と連絡がとれない。誰か親戚の大人の人と連絡がとれないかな」みたいなこと言われたと思う。
母方の祖父母と、叔父さん夫婦が来てくれた所までは覚えてる。
極度の緊張と貧血で倒れてて、気が付くと病院で側には叔母さんが付き添っててくれた。
家が火事でみんな焼け死んだんだ、これからどうなるんだろ。
と不安になっていたら

「お母さん達ね、○○の温泉に居て今こっちに帰って来てるから」

緊張の糸が切れたのか、それから2日間眠りっぱなしだったらしい。




705おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/09/03(水) 13:49:45.28 ID:+q/KrQtk.net

>>704
細かい事だけど、それ2日目って言わない?




713おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/09/03(水) 16:59:00.09 ID:Imnr8Okq.net

>>705
そういうことか。家で寝てたら先生が起こしに来たのかと思ってワケわかんなかったわ。
林間学校から帰ったら家族全員惨殺されてた練馬一家殺しのノーキル版みたいな話だね。




736おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/09/03(水) 22:57:39.78 ID:1xpt0wxS.net

保険金目当ての……と想像してしまった

ビフォーアフターでも切っちゃ駄目な柱を抜いて、耐荷重減らしてる家があったがな
すぐに倒れはしないだろうけど地震が怖い







引用元:今までにあった修羅場を語れ 17

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

家族生きてて本当に良かったよ…修羅場ってレベルじゃねぇ

返信する
名無しのふよふよ速報。

スレの反応が明後日すぎてよかったねと思う間もなく「???」ってなったのは自分だけなのか…orz

いや、でもうん、みんな無事でよかったよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

練馬区一家惨殺は殺された奴らの方が屑だから気の毒には思わんが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※3
いっしょいっしょ
本当にこんなとんちんかんな反応ばかりだったのだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

家族が誰もない日に火事→家に保険金かけてたんじゃない?
って流れかと思って読んだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

保険金詐欺で使われる手口だけど、
報告者は子供だったから、詐欺かどうかは分からないだろ。
でも全員無事でよかった。無辜な隣家に類焼していなければよいけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

え、小学5年にもなっている子供に
その日は旅行に行くよとかすら言わないの?
この子供最初からはぶかれてんじゃね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
うちの場合高熱出してお迎え要請来そうだからできないけど、
もとが丈夫な子の親なら、思い立って日帰り温泉くらい行っちゃうかも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)