【相談】夫がフィリピン出張に行ったのですが、いかがわしい接待がないか不安です。


既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ305


 

3名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 17:16:03.73 .net ID:

相談させて下さい。
昨日から一週間、夫がフィリピンに出張に行きました。
いかがわしい接待とかあるのかどうか気になってしょうがないです。現在妊娠3ヶ月でつまらない事を考えてストレス溜めたらダメだ!と思うのですが。
率直に「いかがわしい接待ってあるの?」などと聞かない方がいいでしょうか?男性はそれを聞かれた事によりあまりいい気分では無いですよね?






4名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 17:51:32.71 .net ID:

>>3
旦那の会社のポリシー次第。
俺が勤務してる会社は10年位前まではその辺ズルズルだったので、欧米諸国以外の海外出張へ行くとそういう接待はほぼあった。
断ると取引打ち切りと勘違いして逆切れしてくるあいてもあったので、接待を受けたふりをしてタイミングを見計らい嬢に金払って
何もせずに帰ってもらったりしてた。
そういうのが続いて社内でも自然と問題になり、総務部から全取引先にお断りのお願いが一斉送信されて接待が無くなった。

ということで上に書いた通り、会社の姿勢次第。




5名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 20:15:08.37 .net ID:

>>3
お前の旦那はそういうことをする男か?
どんな男かわかっていて、確信持って信じられるから結婚したんじゃなかったのか?




632014/10/07(火) 20:37:24.35 .net ID:

>>4>>5ありがとうございます。
とりあえず、これから母親になるんだしドンと帰国を待つ事にします。
家族のために仕事頑張ってるのにこんなんじゃダメですね!!
本当にありがとうございました!




7名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 20:43:26.67 .net ID:

信じられぬと嘆くよりも
人を信じて傷つく方がいい
求めないで 優しさなんか
臆病者の言い訳だから




8名無しさん@お腹いっぱい。2014/10/07(火) 21:05:28.28 .net ID:

うちもフィリピン出張あったよー
こういうとなんだけど、出張組の9割がお持ち帰りパブで女の子もちかえって遊んでるってさー
ガチでフィリピンは多いから気をつけてねー
もれなく全員っていうほど遊ぶらしいから

ちなみに遊ばない!っていってても周りがみんな酒タバコ女やってたらストレスたまるらしいからね
旦那は遊ばなかったらしいから一応信用してるけど







引用元:既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレ305

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

病気怖いからやらない人が多いよ、実際。ただ、好きモノだとね…肝炎になった奴いたは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も会社の旅行の時に彼女に色々聞かれたなぁ。
まー品の無い業界だから疑われてもしゃーないし
俺もわりと軽い神経してる方で心配な
気持ちもわかるから旅行先から疑われそうな時間に中座して
ちょいちょい電話したら信じてくれたかな。

俺もヤキモチ焼きで相手の気持ちが逆に嬉しいからやれたことだけど
うざったい人にしたらうざったいんだろうね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

妊娠した相談者を最後に不安に突き落とす、こう言う蛇足的レスをドヤ顔でやるのがいらぬお節介の鬼女

返信する
名無しのふよふよ速報。

ただ付き合うだけの女と違って、嫁さん居たらやらんよ

病気貰って移すとかありえん

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)