美人の姉が子連れで中国に行ったんだけど、子供を誘拐されそうになったり、散々な目にあったらしい・・・


今までにあった最大の修羅場 £94


 

10312013/09/23(月) 12:23:02.88 0 ID:

当事者の姉に比べたら大した事無いけど自分の修羅場。

フェイク込。姉は激美人。私は中の下(自称wもっと下かも)。
目が大きい、輪郭も綺麗でリアルファイナルファンタジーのCGキャラって感じ。
鼻の整った奥菜恵って感じ、旦那は純日本人なんだけど縄文系の顔でハーフ風。
姉は結婚して旦那の出向先の中国・成都についていった。
中国の成都は中国内でも美人が多いと人気の地域だが、
そこでも姉はタレ目にしたファン・ビンビン(女優)って言われて飛び抜けた美人で人気だったらしい。

そんな中、姉夫婦に子供が出来て、日本の実家で出産。
子供は白人とのハーフ系の赤ちゃんかよ!?ってレベルに彫りが深く色白で可愛かった。
抱っこしてみると頭の形が日本人じゃ無いレベル。目も黒目がちで可愛い。姉似。
産後、数ヶ月日本にいてから中国に子連れで行ったんだけど…そこから姉の修羅場が始まった。
最初の頃は姉は「中国では子供をパオパオって言って、本当に大事にしてて
子育てにも皆が協力的で、日本より育てやすいよ!!」って言ってたんだけど、

・姉夫婦がベビーカーを押してると覗きこみ子供を連れて行こうとされる。
・抱かせてクレクレされて、そのまま連れて行かれそうになる。
・養子にしたいからと売ってくれと現金をカバンに入れて ボンッ と持ってこられる。
・やたらと子供を預かると全然知らないおっさんに言われる。
・日本に帰ろうとすると「子供だけおいて行ったら?」と言われる。
・子供を誘拐してるとして地元の警察が家にくる。日本大使館に証明してもらい釈放。
・養子を断っても「いくら払えば?」って感じで金で解決出来ないのが心底不思議そうに粘着される。
・日本へ帰る時、子供が中国人の子であるとチクリが入り、出国が1日遅れ軽く拘束される。






10422013/09/23(月) 12:26:37.19 0 ID:

そんな中、姉がノイローゼになって帰国。

ノイローゼの姉が暴れ、両親が切れて大喧嘩。
行く宛が無い姉が、新婚前夜~初日の私の家に転がりこんでくる。
(挙式は後でする予定で大安に入籍&転居)
新婚初日から1年半、姉・姉子供、私夫、私で
2DKのマンションで暮らし続けたのが人生最大の修羅場だった。

姉は子供から少し目を離すと泣き叫ぶし、
姉夫は新工場立ち上げで殆ど日本に帰ってこれないし、
姉を一人暮らしさせてみたら「誰かが赤ちゃんを取り上げにくる」って警察に電話して大騒動になるし、
姉が地元の有力者に目を付けられてたせいで、
姉夫が「中国の地図を持ちだそうとしてる」と通報されてスパイ容疑で2週間近く拘束され帰国出来ないし。
今は姉夫が帰ってきてオートロックのマンションで子供と平穏に暮らせてるけど、
中国で外堀を埋められて子供を日本へ帰国させれなくなったり、
誘拐されそうになったり、スパイ容疑で嵌められそうになったのがトラウマになったらしい。

姉に崇拝にも近い感情を抱いてたシスコンだったから、姉の取り乱し方は衝撃。
今は姉と笑い合ってるけど、当時は本当に辛かったし私夫には迷惑をお掛けしました。




106名無しさん@HOME2013/09/23(月) 12:30:53.84 0 ID:

>>103-104
お姉さんにカウンセリングを勧めてほしい。




107名無しさん@HOME2013/09/23(月) 12:31:11.73 O ID:

>>103より>>103旦那の修羅場だよ、それ…
これは、>>103の親も酷過ぎるなぁ




1081032013/09/23(月) 12:44:47.55 0 ID:

>>106>>107
私は夫が本当に協力的で、当時凄く迷惑をかけた分
今は物凄く大事にしてます。

姉は帰国と同時にカウンセリングに通いました。
私と私夫が子供をカウンセリングの待合室の前で抱っこして、
「ちゃんと見張ってるよ」ってアピールして姉を落ち着かせて。
その為、私と私夫はあの年は有休消化率100%状態でした。

両親は毒では無いんですが…完全に日和ってるタイプの人なんで
「もう大人なんだから、取り乱してないで自分で何とかしなさい」って感じで
放置でしたね。あれ以来、姉は完全に冷めた目で親のこと見てます。
元々、私の学生時代の携帯や服など姉が「不便でしょ?」って払っていてくれて
頼れるのはお互い姉妹だけだよね?って感じです。

中国の児童誘拐は本当に酷いらしく、
姉が帰国した1年後に赤ん坊を1年間で223人誘拐して売ってた糞野郎が死刑になったりしてました。
姉いわく「中国の大半の人はいい人だよ」との事ですが、皆さんも子連れ中国は気をつけてください。




109名無しさん@HOME2013/09/23(月) 12:47:13.76 0 ID:

だよね
親が責任を持って姉とその子供を引き取れよ
無理なら姉の義実家だね




111名無しさん@HOME2013/09/23(月) 12:50:19.31 0 ID:

>>103、旦那さん、お姉さんお姉さん旦那さんにとって修羅場ではあったんでしょうが
有給を使わせてもらえる環境にあって、早期カウンセリングにもかかれて
事態は大事ですが恵まれていたんでしょうね




113名無しさん@HOME2013/09/23(月) 12:54:29.99 0 ID:

そもそも中国に赤ん坊連れて赴任はない
粉ミルクですら飲ませたら死ぬかもしれない危険物レベルなんだぞ
だからお金のある中国人はわざわざ日本の粉ミルクを買って飲ませているのに

粉ミルクだけじゃない、食べ物全般が危ない
下水から作った廃油で油炒めしたり野菜は農薬まみれ
7色の川は有名だよ

知人が中国びいきで、やっぱり「中国人の大半はいい人」って考えの持ち主で
奥さんの大反対を押し切って生まれたばかりの赤ちゃんを伴って家族で赴任したら
赤ちゃんは原因不明の難病にかかって、結局奥さんと子供だけ帰国
子供はずっと寝たきりの障害者状態になっている

そうならなかっただけ103姉の一家はマシ
危機管理能力が欠けている、のんきすぎ
中国に進出した日本企業の社員に難癖をつけて出国させないという話もよく聞くよ
さすがに子供置いてけって理由なのは想像の斜め上だったけどね




114名無しさん@HOME2013/09/23(月) 12:57:57.97 0 ID:

ちょうど昨日バンキシャでやってたなぁ
男の子がすごい売れるとか




1151032013/09/23(月) 13:02:41.98 0 ID:

仰るとおりなんですが…
姉夫婦は赴任当時子供が居らず
気楽赴任だったんですが、赴任期間が予定以上長引いて
姉が30歳目前ということも有り、無理して産んだらしいです。
元々、会社からのアナウンス曰く、

「中国に子連れで赴任も可能ですよ~
日本の工場が進出してる天津や成都の日本人居住区は
日本人学校もあるし日本のスーパーもあるし、
日本と何にも変わらない生活です。
寧ろ日本の小学校よりインターナショナルで内容のレベルが高い!」

って事で安心してたらしいです。
(姉夫婦も中国に赴任してからも食材は日本製の物をスーパーで買って食べれていた。
肉以外。日本産の肉だけはどうしても高すぎて買えなかったらしく
日本に帰ってくるとしゃぶしゃぶ屋に直行してました。)

これ以上はスレチになるので消えますね。
乱文失礼いたしました。




116名無しさん@HOME2013/09/23(月) 13:07:23.86 0 ID:

パオパオ 中国語 でぐぐったら
宝宝って意味なのねw
金目のもんなら何でも奪い取るのが中国らしいねw




117名無しさん@HOME2013/09/23(月) 13:08:47.83 0 ID:

こうやって見ると日本企業って糞だな
反日暴動の時は現地の日本人スタッフは修羅場だったろうね




119名無しさん@HOME2013/09/23(月) 13:19:13.47 0 ID:

んー、最近はわからんけど実際にひどい目に遭うことってほとんどないけどね。
2005年に上海にいて反日暴動起こってたけど日常生活には何ら影響なかった。
ほんと街の片隅で一部の連中が集まって暴動騒ぎ起こしてたって感じで。
ただ全体の人口が多いからちょっと集まっただけでえらい人数になるんだよ。

大規模デモの翌日でも現地の中国人スタッフと平気でメシ食いに行ってたし。
同じオフィスビルのほとんどの中国人がデモそのものを知らなかったみたい。
なんだろね、デモそのものも管理されたというか支配下にあるというかそんな印象だった。




122名無しさん@HOME2013/09/23(月) 13:25:18.03 0 ID:

>>119
実際そうだよね
私も一時期中国に赴任してたけど>>115の姉夫婦の様に
日系スーパーで日本の物を選んで食べてたし
日本人が多く住む場所に居たから反日デモも一切関係無かった
日本の企業で働いてる中国人はデモ参加とかしないしww







引用元:今までにあった最大の修羅場 £94

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

普通にしてたら問題なく生活できても
この場合赤ちゃんが可愛すぎたから変なのに目をつけられたんだろうな
可愛い子の方が高値で売れるだろうから

返信する
名無しのふよふよ速報。

中国好きだしいい人も沢山いるのは知ってるけど、悪い奴も沢山いて(悪さのレベルが日本の比じゃない)走り出したら止まらない暴走集団だと思ってる。
初めて中国行ったのが天安門の5年後位だったけど「ああ、戦車くらい持ち出さんとどうにもならんわこの人達」ってのが正直な感想。

返信する
名無しのふよふよ速報。

*119 *122は呑気すぎるわ。
状況が変われば豹変するのが人間だよ。
安全だと言っている相手の根っ子にどの様な感性が有るか考えて見た方が良い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう人たちは、満州引上げの話を読むといい。

危険だ引き上げてこいと日本から呼びかけても、
「ここは安全。危険な空気なんてない。中国人はいい人。絶対大丈夫。商売もうまくいってるし、これだけお金をかけたんだから簡単に財産をなげうって帰国できるわけがない」
そういって本気にしなかった話。

そしてある日中国人が豹変し、まさに地獄を見た話。

当時どれほどの日本人が満州にいて、そのうちいったいどれだけの人が
日本の土を踏むことが叶ったか。
戦争の只中これだけ帰国できなたら十分とみるか、あまりに少ないとみるか。
彼らを襲った災難は、戦争だから当然なのかそうでないのか。
考えてみるのは悪いことじゃない。

通州事件なんかもそうだけど、日本の教師は学校で教えないよね。
なぜ教えないのだろう?都合が悪いの?
本当の国際交流異文化交流は、それぞれの民族性の違いも踏まえ理解したうえで成立すると思うのだけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ノイローゼになって周りに迷惑までかけて「中国人の大半はいい人だよ」ってさあ
いい人通り越してマジキチなんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

中国「人」個々人はいい人なんだろう
でも暴動とかデモが管理されてたってことは国(てか共産党)がアレだから普通に治安が悪いとこより怖いよね
何かあったら警察とか公共機関が敵になるから個人じゃ詰み

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ、前もまとめで見たと思ったら去年のやつじゃん。
なんで今更?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)