梨を手に握って「いんご(りんご)!」と嬉しそうな息子(もうすぐ2才)一口食べさせた途端、動きが止まったwwwwwww


– 可愛くて可愛くて –


 

239名無しさん@おーぷん2014/08/26(火)23:46:27 ID:???

一歳半の頃、旦那が会社の取引先の人からいちごをいっぱい貰ってきた。
いちご大好きの娘。5パックあったから今日は1パックね。とみんなで分けて食べた。
翌日、保育園から電話が来て「娘子ちゃんが赤いう○ちしてるんですー!」
(´゚д゚`)





慌てて病院に連れて行ったら「いちごだね。いっぱい食べたでしょ。」
(?_?)イチゴ?でも昨日は3つしか食べてないのに。
とりあえず帰宅したら娘がまっすぐテーブルの下に隠れていったので覗いてみたらイチゴのパックを抱えている娘が…
その隣にはからっぽのパックが1つ。
帰ってきた旦那に聞いたらええ、7パック貰ったそうな。
イチゴ大好きな娘は私たちの目を盗んで2パック隠し、こっそり食べていた。




2402392014/08/26(火)23:48:07 ID:???

おっと、送信しちゃった。
あれから3年たつけど今でもいちごは大好きでケーキを買うと必ずもぎ取っていく。
でも食べるときの満面の笑みはかわいいから許しちゃう。




241名無しさん@おーぷん2014/08/28(木)01:08:46 ID:???

可愛いwww
「苺は私のものよ!!」ってしたかったんだろうねwwwでも食べ過ぎて(ノ∀`)アチャーな
家族皆可愛いwwww




242名無しさん@おーぷん2014/08/28(木)11:10:14 ID:???

うちの子もいちご大好きだw
昨日スーパーでパックに入った
カットフルーツの盛り合わせみたいなやつを買ったら
パイン、グレフル、キウイ、いちご、ピングレ、
りんごとある中で一番にいちごを攫っていった。
ケーキを買ったときも上のいちごを
真っ先に食べ尽くしてからスポンジの間の
いちごを食べてケーキを無残な姿にする…、
たまにスーパーでいちごが安くなってると
2パック買ってかーちゃんと子で1パックずつ
抱えて食べてるよー。




2462392014/08/29(金)23:23:02 ID:???

いちご大好きな娘持ちの239です。
今日は義実家から梨を頂いてきたので剥いてあげた。
娘の下に息子(もうすぐ2才)が居るのですが、この息子いまだ梨を食べたことがない。
はい、と手渡すと「いんご(りんご)!」と手に握って嬉しそう。
「りんごじゃないよー」
「いんご…ちがう?」(´・ω・)?
食べてごらん、と一口食べさせた途端、動きが止まった。
まさか喉に詰まらせた!?と慌てて息子を見たら目をいっぱいに見開いて梨を噛みしめてる。
ごくん、と飲み込んでも動かないから「息子?」と名前を呼んだら急に「ふぉぉぉぉー!(゚Д゚)ノ」って叫びだしてリビングを走り出した。
どうした息子!と私と娘がびっくりしているとそのまま風呂に入っている旦那の元へと走り、ちょうど上がった旦那に梨を突き出し「ひぇぇー!」と威嚇?しだした。
テンションMAXな息子を連れてきた旦那に説明すると、剥いてあった梨を見て「ああ…」と一人納得。
訳が分からない私に旦那が義実家へと電話をかけ、今の事態を説明。
するとトメさん「ああ、やっぱり息子ちゃんもなの。実は旦那くんも義弟くんも梨が好きでねぇ。旦那くん達も梨を初めて食べた時同じ反応してたわ」
…遺伝?とりあえずお礼を言って旦那たちを見ると旦那と息子で皿に盛ってあった梨全部食べてた。
どんだけ好きなんだよ、梨。
寝かしつけるときも「あしたもなっしー!なっしー!」ってなかなか寝付かなかった。
お前はふ○っしーか。と旦那と二人で笑ったわww




247名無しさん@おーぷん2014/08/30(土)11:33:18 ID:???

>>246
駄々こねてる息子に背中蹴られたり
べしべし叩かれてる最中だけど癒された…。




2482392014/08/31(日)01:11:12 ID:???

今日の息子。
ご飯を食べ終えて片づけをしていると台所に来た。
「なっしー!なっしー!」
梨が待ちきれない様子。しかし私は洗い物を済ませたいと思って息子に「もう少し待ってて。すぐ終わるからね」と言った。
すると息子、隠してあった梨を見つけ出しリビングへ。
旦那もいるし、丸かじりはしないだろう。とそのまま洗い物を済ませてリビングに戻るとそこには梨の前で正座して待っている息子が居た。
「なっしー!なっし!」
梨をみて興奮したらしい息子は私が来るなり梨を持ち上げ狂喜乱舞。
横で電話をしていた旦那が「うん…やっぱり俺の息子だわ」とぽつり。(相手はトメさん)
そこからは私が剥いて皿に置こうとするたびに手が伸びて結局皿は使わなかった。
「あしたもなっしー!」と興奮しながら寝たけどこれ、いつまで続くのかな…




249名無しさん@おーぷん2014/08/31(日)09:17:33 ID:???

お わ ら な い よ




250名無しさん@おーぷん2014/09/04(木)14:28:42 ID:???





引用元:– 可愛くて可愛くて –

28 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

かわいいは可愛いが、食い物奪って机の下に隠したり、
ちょっと色々どうなんだこの家庭。
弱肉強食の野生の王国か。

返信する
名無しのふよふよ速報。

いちごの話は猫可愛がりしすぎて
のちのち大事件につながりそうな予感…

返信する
名無しのふよふよ速報。

イチゴの話はダメだろう
もぎ取るのも早いうちにダメと教えておかないと将来何でもありの我儘になりそう
かわいいより前に躾はしておけよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

1歳の時の話だろ?弟もいてもう立派なお姉ちゃんなんだからしっかり矯正できてるよきっと

返信する
名無しのふよふよ速報。

なっしーはもうちょっとだけ続きがあったな。
児童虐待疑惑予防がw

返信する
名無しのふよふよ速報。

米8みたいなノータリンになるよか、イチゴの抱え込みが浅ましいと感じられる方が全うな日本人である

返信する
名無しのふよふよ速報。

イチゴの話はちょっと…
一歳児が親の目を盗んで物を口に入れてるってゾッとするわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ああ、コメ欄とまったく同じことを感じたわ>いちご
可愛い話には思えなかった

返信する
名無しのふよふよ速報。

いちご娘もなし息子もどっちも可愛い!(^^)!
躾はこれからしたらいいよ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

こどもの時大好きなものとか狂ったように食べ過ぎて、ゲロって嫌いになったりするんじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分がおかしいのかと思ってたけど※欄みて安心した。イチゴの話は引くわ
躾はこれからじゃなくてダメなものはダメって最初にやった時に言わないと別に怒れとか怒鳴れとかじゃなく「今度からはこれはダメだよ~」って
じゃないと今までお咎めなしでやりたい放題だったのに
ある時にいきなり「駄目」って言われたって子供を混乱させるだけだと思うんだけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの夫、そうやって苺独り占めしたまま大人になった人。
結婚して、小皿に取り分け半分こ(夫の分のが多目だけど)に慣れさせ、
今では夫自ら息子に多目に分けてあげられるまでに成長。
「躾しとけよ、私が教えなきゃ独り占めってどういうことだよ」
と、新婚当初は姑に向かって悪態の一つでもつきたかった。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※9
いい歳して2chなんかやってるBBAがノータリンじゃないとでも思ってんのか?羊水と一緒に脳みそまで腐ったか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんか※見たらひとり占めを援護してるのがどんな層かわかるわ
安定の顔文字に「きゃわわー」とかそんなんばっかしだもん
「おばさん達」とか。単語のチョイスや文章に頭悪がにじみでてる

返信する
名無しのふよふよ速報。

“そのあとはしっかり躾しました!”とかの一文が無いと顔真っ赤にして報告者を叩く人達はなんなんだろう。
寂しい人達だね

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここのコメ欄の人子供見たことないの?w1歳児だよ?いくら注意したって限界があるし大好物ならいいか悪いか分からずに勝手に食べちゃったりするだろwww注意はしただろうしなんでもかんでも粗探しすんのキモいからやめろよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ、更に後日談があるよ

・梨を切らして落ち込む日々が続くなか、トメさん家に遊びに行ったら梨があって息子くん大喜び
・しかも遺伝を証明する旦那さんと義弟さんの幼い頃のビデオ鑑賞
・更に後日、トメさんから段ボールで梨が送られて息子くん狂喜乱舞

みたいな感じで、報告者さんの文章も上手だからすっごく可愛くて面白かった記憶がある

管理人さん、追記して〜

返信する
名無しのふよふよ速報。

子ども居ないけど
うちの弟も小さい頃こんな感じだったよ
保育園やら小学校やら育っていくうちに常識を学ぶから
心配しなくてもまあ大丈夫でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嵐気味の嫌レス入れてるbba共、早く子供作れ・・・
幼児がすることにDQN認定してるほうがDQNだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>私が剥いて皿に置こうとするたびに手が伸びて結局皿は使わなかった。
本当の幸せって、こういう事なんだろうなぁ・・・と、しみじみ思ったw

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの子は食が細いから羨ましい
フルーツを一口だけ食べて後は全面拒否だから、抱え込むくらいバクバク食べて欲しいわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)