あなたの職場であった困ったこと・困った同僚や上司


 

62名無しさん@おーぷん2014/05/15(木)20:20:03 ID:K6aiOf3on

A太 草食系イケメン。B子を好き
B子 堀北真希ちゃんに似てる
お局 40後半 既婚

ちょうどまとめサイトで、「イケメンが黒髪が好き発言→女がみんな黒髪にした」ってネタを見たところだった俺は軽くそのネタをふってみた。

そしたら、お局がB子に聞こえるようにA太は黒髪が好きなのぉーとわざとらしく言った。

そのときはお局はB子は絶対黒髪にしてくると言っていたし、俺も黒髪になるといいなと言って応援していた。

が、次の日も今もB子は変わらず茶髪。
やっぱネタみたいにはいかないよなあとA太と俺は笑ってた。







ただそれだけの話だったはずなのに、それ以来A太がどんどん暗くなった。
聞いたら、なぜか今A太はお局に言い寄られており、B子からは嫌われたらしい。

どうもネタのはずの黒髪が好きという話が、お局黒髪=私のことが好き、とお局の中で変換されてしまった?のかなんなのか。

会社で残業してれば帰ったはずのお局が現れて弁当を置いていったり、業者との飲み会では偶然を装って店の外で待ってたり。

職場の飲み会でち●こを握られて、おっきくなってるぅって笑われたこともあるそうで、それを見られて以来、B子からは避けられるようになったという。

目に涙が溜まってるのを見て、罪悪感でいっぱいになった俺は、次の日からことあるごとにお局の邪魔をした。
A太が残業すれば俺も残る、お局とA太が話しているところには積極的に割って入った。

そしたら、怒ったお局が俺がホモだって噂を流し始めた。
そのときには、何がある度にA太が俺の近くに逃げてくるようになってたからなおさらホモ扱い。

ついにはA太までよそよそしくなりはじめたけど、なんでかB子が話しかけてくるようになった。
結構落ち込んでたからこれはフラグ!?とかちょっと喜んでたら、
飲み会でこっそり、私は応援してるからとか言われた。
B子、腐ってた。

俺はどうしたらいいんだ。
辞めるしかないのかな

オチとかなくて悪いけど、今の現状を打開したい。




63名無しさん@おーぷん2014/05/15(木)21:08:46 ID:pIszMnnV7

>>62同性愛者を悪く言うわけじゃないけど、同性愛者じゃないのにそう思われるって
結構精神的に来るものがあるよね…しかしB子腐ってたかぁ…

まだ弁当攻撃してるなら食べずに次の日上司に相談するとか?
しかしセクハラ…お局欲求不満なのか?




引用元:あなたの職場であった困ったこと・困った同僚や上司
  • このエントリーをはてなブックマークに追加