赤ちゃん号泣。父は何もせずチラ見、周囲の視線が集まると母は「はっあぁぁぁーっ」とデカイ溜め息をついて「パパは何にもできないねー」




非常識な親を語るスレッド part155

105名無しの心子知らず2011/08/19(金) 00:57:59.15 ID:eJrLZ3M+

残業で力尽きたので、近所のファミレスで晩御飯中。
隣の席で赤ちゃんが泣き続けている。パパがあやしていて、ママは無表情で黙々とゴハンを食べている。
つーか、全然泣き止まない!!!!
自分を含まれて周りの人達がチラチラみてるけど、ママは動じない。パパは立ったり座ったり、あやそうとしてるけど、食べ終わっているなら、少しだけでも外にでるとかしないの??
つーか、ママの般若顔が無気味すぎる。




106名無しの心子知らず2011/08/19(金) 02:04:23.42 ID:2oMgeruL

ママ、育児ノイローゼ?




107名無しの心子知らず2011/08/19(金) 06:49:02.76 ID:RJVXTBbt

泣かせっぱなしの親が多いね
親たちはその泣き声に慣れているからなにも感じないんだろうか
人混みの店や電車内では 泣き叫んでいるときはあやしたり抱っこしてなだめてほしい





109名無しの心子知らず2011/08/19(金) 09:29:42.59 ID:Wz7mgM+e

>>105
仏風レストランで隣に座った親子四人、子供は一人が幼稚園でべちゃくちゃずっとしゃべってる。
もう一人は赤ちゃんでベビーカー。
母親はイスをどけて通路に放置してベビーカーを入れてその横に父親が座る。
母親はうるさい幼稚園児をガン無視しながらその横に座る。
(小さな非常識たくさんは割愛)
食事が進むと赤ちゃんがグズりだし、隣の父親は何もせずに母親をチラチラ見てる。
母親は視線に気づきつつも食事続行。
誰も相手にしないから赤ちゃん号泣。
しかし父は何もせずチラ見、母は食事。
周囲の視線が集まると母は「はっあぁぁぁーっ」とデカイ溜め息をついて園児に向かって「パパは何にもできないねー」と言いながら赤ちゃんを抱っこ。
父は母の席に移り食べ物の場所を入れ替えて食事続行。
母はその場で粉ミルクを取り出し店員を呼びつけお湯をもらってた。
母が抱いたらすぐに泣き止んでたから、だったら赤の横に母が座り泣いて迷惑かける前になんとかしろやと思った。
なんにもできない父親は先に食べ終わり園児のマシンガントークをもて余しながら母の食事をチラ見して助けを求めてた。




111名無しの心子知らず2011/08/19(金) 09:52:00.21 ID:UHP78uuD

>園児のマシンガントーク

よーく、わかる。




112名無しの心子知らず2011/08/19(金) 09:58:18.76 ID:/jDXfLjx

>>111
うん女の子だと特にね。
一人でも半日でもしゃべってるわ。




113名無しの心子知らずz2011/08/19(金) 10:03:46.96 ID:j/H2Rv6X

夜行バスの中で幼児がぐずりだして
ずーっとってわけではないけど
30分泣いては30分黙り…みたいな感じの繰り返しで
すぐ隣の席の自分は(指定席でほぼ満員だった)結局ほとんど眠れなかった
2歳児くらいなんだから母親のひざに抱いてやったら
安心して寝たんじゃないかと思うのに
母親は前の座席で寝てて絶対子供を抱こうとはしなかったんだよね
子供に一席ぶん料金払ったから
座らせとかなきゃもったいないとでもいうんだろうか…




114名無しの心子知らず2011/08/19(金) 10:22:13.75 ID:AmoqRuG/

>>113
ひょえー 乙でした。
そもそも二歳児つれて夜行バスって選択がナイわ~
子供もきっと疲れただろう…
新幹線と違って逃げ場もないし、ぐずったらと思うと長距離バスすらためらうよね。




115名無しの心子知らず2011/08/19(金) 10:23:06.90 ID:BqQGZhVH

>>113
夜行バスなんぞに幼児を乗せる時点でどうかと思うし、
不安で泣いているであろう子供をほったらかしの母親が一番悪いんだけど、
こういう事態を予測して事前に母親と席を代わっておけば良かったかも…




116名無しの心子知らず2011/08/19(金) 11:46:28.59 ID:X8ClIB48

親子で前後席しかとれなかったのかな
席、変わればいいのに
周囲はあなたが母だと思ってムカついてただろうな




117名無しの心子知らず2011/08/19(金) 12:12:30.87 ID:Wz7mgM+e

>>113は母親と席を変わればいいのに…。


電車の横並び席で自分の両側が空いてる時に、親子が目の前に来た時は詰めて二人を並んで座らせることはしない。
横でずーっとしゃべってうるさいから。
母親に睨まれても自分を挟んで両側に座ってもらう。




118名無しの心子知らず2011/08/19(金) 12:45:11.72 ID:4TOnQuKV

三列シートで、自分が窓側、子どもが真ん中の列という状況だったら、席かわりたくないな。
真ん中の列は窓に寄りかかったりできないし、左右ともに通路だから人が通るし。




引用元:非常識な親を語るスレッド part155

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

他人に迷惑を掛けまくるから子供は作らない方が良い。
もっと少子化を促進させよう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米1
残念だが底辺ほどぽんぽん子供を産むんだぞ
少子化促進してもそれは変わらん

返信する
名無しのふよふよ速報。

躾できてない子供は公共交通機関に立ち入り禁止にして欲しいわ。移動はマイカー以外認めない。それが嫌ならキチンと躾ければ良い話。

少子化云々言うけど、頭数ばっか揃えたって税金払わない働かない豆腐メンタルなニートばかりじゃ意味ないじゃん。躾も良くて真面目で誠実な人間を育てるマニュアルでも作って、国家単位で徹底管理するくらいじゃないとね。そうなったら『人権が』とか『産めない女や作れない男はカス呼ばわりが加速』とか弊害も出るだろうけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ていうか迷惑なのは綺麗事で補正できない事実だし、周りは不愉快を我慢してくださってるだけなんだから、度が過ぎるなら外でろよ。
それが問答無用で正しいマナーなんだよ
飲食店でぬるま湯用意させるってのも図々しいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

席を譲る譲らないは本人の自由だけど、※115、※117も微妙な性格の持ち主だわw
自由席だろうなんだろうが、話し声がうるさいから席は絶対譲らない→うるさくて眠れなかった。
コントかいっww

2歳児をずっと抱っこって、15kg前後だからな・・・。
まあネズミの国とかの娯楽目的なら擁護は無理だけど、法事などの止む得ない事情での移動なら夜行バスを使ってもしかたあるまい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あれなんだろうなぁーってここに書き込んでたりあーだーこーだ言ってる人ほど子守とか躾とかしたことないんだろうなぁってなる。
そういう問題じゃないだろうってつっこみたくなるコメが多い。
まとめの自分を挟んで両側にとか言ってる人も、ある意味それで子供になにかあったら誰が責任とるの?
子供は親と一緒にいるのが一番いいんだよ。
さすがに夜行バスのは隣同士で席とれなかったのかなぁってなるけど、他のはお父さんもいるならお父さんだってあーだこーだ言われるべきじゃないの?
レストランの幼稚園とかのはお喋りな時期なんだし、赤ちゃんがぐずったのだってまだ面倒みるだけ普通のお母さんだとおもうけど。
ほんとにこんなところに書かれるべき親はそんな当たり前の面倒すら見ないんだから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ、あやすことすらできないお父さんが悪くないか?
奥さん外食したかったのかねぇってところから疑問だよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

父親は泣いてる子を無視して母親に丸投げか。
しかも責められることもなく、いいご身分だね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)