夫に離婚を決断させるために私は気が狂ったような芝居を打った。



夫との喧嘩でいつも怒鳴られ離婚を決意した女性


 

215離婚さんいらっしゃい2005/09/02(金) 23:34:16 ID:

毎日毎日怒鳴られ、指差し恫喝され、一言不満を言うと
朝まで罵られ睡眠も取らせてもらえない、、、。

これでは正攻法で対するのは無理だと考え、
私は気が狂ったふりをしました。
こっそり、実家の母にも頼んで数年がかりで
芝居を打ちました。もちろん病院にも通いました。







もともと面倒を抱え込んだり、人が苦しむのを
見るのが嫌なタイプ(子供であっても妻であっても
自分以外が苦しんでいると逃避して無関心を決め込む)だったので
そこを逆手にとったのです。保険証に「精神科」と書かれる
だけで嫌がる様な男でした。

案の定、「幾らでも出すから、出て行ってくれ」と。
条件も全て思い通りだった。
もらったお金で私の老後もちょっぴり安泰です。





218離婚さんいらっしゃい2005/09/03(土) 10:00:03 ID:

>>215
頭イイナ。感心しました。
たいしたもんです。
ウチの旦那も人が苦しむのを 見るのが嫌なタイプで世間体を気にするタイプです。




220離婚さんいらっしゃい2005/09/03(土) 14:42:49 ID:

>>215
おめでとうございます。
これからはあなたの人生です。
慰謝料でちょっぴり贅沢して下さいな。

幸多からんことをお祈り致します。




引用元:夫との喧嘩でいつも怒鳴られ離婚を決意した女性

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

夫をかばうつもりはないけど、これってバレたら訴えられたりせんのかな

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
バレたところで嘘だと証明できないからなあ…
受診先の医者の診断を覆さなきゃいけないから面倒くさいし引き受ける弁護士いなさそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫のストレスで発病→離婚で完治って感じになってれば誰も証明出来ないよ。
嘘でしたってのがそもそも嘘をつくほど追いつめられていたってことになるし

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘をつく→それだけ精神状態やばいってことだから大丈夫でしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

「人が苦しむのを見るのが嫌なタイプ」って
取りようによっては真逆の意味になるから
「人が苦しんでいると面倒くさがり無視を決め込むタイプ」でいい。
精神科に通うのは詐病だったとしても
モラハラは本当なんだから、奥さんは証拠などもちゃんと撮ってるだろうし
じゃあそこまで言うなら裁判でとなれば、どっちにしろ夫に不利なんじゃないかな。
調停だの裁判ってやっぱり色々戦わなきゃいけないから疲れる。
病院通いするだけで勝利したこの奥さんは無駄を省くだけ省いただけの
省エネ策士だといえる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)