叱らない育児してるコトメ。 叱らない育児論に執着して発狂するからコトメ子ビビって逆効果だと思うの。




小姑むかつく90コトメ

891名無しさん@HOME2013/10/04(金) 15:13:30.60 0 ID:

叱らない育児してるコトメ。
他人に迷惑かけようとゴリ押しだから困る。

・コトメ子が1歳下のうちの子(10ヶ月)を叩く、押し倒す、突き飛ばす、指を目に入れる、棒を目の前で振り回すetc.してても「こらこらぁ~☆」←離れた場所で座って見てるだけ。
・ママ友宅に行ってコトメ子が土足で上がり込んだのも注意せず、そのまま放置。
・義父母(コトメ実父母)や私のスマホを勝手に触らせて、着信履歴から多数に電話をかける→後からスマホ持ち主の私たちが謝罪の電話に追われる。(その後ナンバーロック済み)
・義父母がコトメ子を叱ると「やめてよ!コトメちゃん(本当に自分をちゃん呼びw)は叱らない育児してるんだから!」と反発。
その他はありすぎて割愛。

義母が何度もコトメに叱ることの大切さを教えるんだけど「コトメちゃんはこの子を産んだ時に絶っっ対手は出さないって決めてるの!」と。
暴力云々の話してないんだが…。





コトメ子はすごく聞き分けがよくて、ちゃんと言えば理解できるいい子。
最近はコトメが見ていない所で、これは危ないよね。こういう遊びに変えようね~。とか、押すのはイタイイタイだよ~。
って諭すように言ってたらかなりマシになってきた。
で、この前から何故か「ママいや~!やだ~!○○ちゃん(私)行く~!」って懐いてくれてて、コトメが赤黒い顔wでこっちを睨んでた。
それを見た私の旦那に「コトメちゃん顔がチ●コみたいな色になってるよ…www」と馬鹿にされて超怒ってたけどシラネww

さらにこの前コトメとコトメ旦那が目の前で夫婦喧嘩始めちゃったので、コトメ子や私の子を別室に移動させた。
でも夫婦喧嘩の始めのほうはコトメ子見ちゃったらしくて「ママ、こわいよ、じいじ、ばあば、こっち!パパも~きて~!ママこわい~!」って震えて怖がっちゃって、そのまま私が抱っこしてたら落ち着いてそのまま寝ちゃった。
ちょうど土日だったのでそのままコトメ旦那がコトメを回収して、義実家にコトメ子だけお泊りした。

夫婦喧嘩の原因も、食事の時にコトメ旦那が軽くコトメ子を注意したら、コトメが一人発狂してたってだけなんだよね。

叱らない育児論に執着して発狂するからコトメ子ビビって逆効果だと思うの。
全員で団結してどうにかコトメを説得してやりたいと思ってる。
長期戦になりそうだけど。





892名無しさん@HOME2013/10/04(金) 15:29:24.76 0 ID:

叱らない育児ってどういう利点があるんだろう。
知人がそれやってて、叱らないことで僻みのない天真爛漫な子に育つって言うけど
他人から見たら、好き放題暴れるバカガキと無責任なクソ親にしか見えない。
そういう育児がやりたいならずっと家で引き篭もっててほしい。
他人に叱らない育児の強制するなら、こっちが他人の子もびしばし叱る育児法を
実践しても怒らないでほしい。




894名無しさん@HOME2013/10/04(金) 16:36:08.32 0 ID:

叱らない育児って迷惑だよね
ママ友が実践してて、育児サークルの集まりの時に自分では叱らないで「◯◯ちゃんのママ(私)が怒ったら怖いよ~」ってやられた
カチンときて「そうだよ、悪い事したら◯◯ちゃんのママはすっごい怒るからね」って言っちゃった
ムッとしてたよ
そもそも他人に叱ってもらうなら、叱らない育児になってないし

その後はなんとなく避けられて、お互いの子供が入学したので縁が切れたと思ったのに、未だに会う機会があって、なんとなく気まずい




895名無しさん@HOME2013/10/04(金) 16:50:41.15 0 ID:

>>891
叩いてしつけるのと叱ってしつけるのとは違うよね
その叱らないしつけとやらはコトメはどこから仕入れてきたんだろう

うちの場合義母があまり叱らないからコトメが自由に育ちすぎて中学ぐらいから家に帰らなかったり
警察のお世話になることもしばしば(逮捕や前科つかない程度)
そのコトメ子もあまり叱られず育ててるから超ワガママになってる
私の旦那も私がちょっと注意しただけですぐ黙るしぬるい環境で育ったんだなとよくわかる
殴られて母の機嫌で叱られまくって育てられた私もろくな大人になれなかったけど




896名無しさん@HOME2013/10/04(金) 17:45:23.69 P ID:

叱らない育児してる人は、
冷静になにがいけないかを教え諭し注意するイコール「叱る」ことと、
感情的に怒る事を混同してる人が多いよね。

子供に対して常に冷静になにがいけないかを教えてる人は、
怒らなくても結果としてちゃんとした子に育つけどさ。




897名無しさん@HOME2013/10/04(金) 17:57:55.42 0 ID:

叱らない育児を提唱した奴は誰だ
これだけ弊害が出てるのに、是非を問われていないのが不思議




898名無しさん@HOME2013/10/04(金) 18:05:30.44 O ID:

尾木ママだっけ?
感情的に怒るんじゃなくて、冷静に根気よく教え諭すとかいうの
実際にはかなり難しい高等テクだよね




899名無しさん@HOME2013/10/04(金) 18:08:39.71 0 ID:

頭の悪い奴は「叱らない」ってとこだけ見て真似して、重要な
「悪い行為だということを自覚させる」って部分を省くからねぇ

将に顰に倣う




900名無しさん@HOME2013/10/04(金) 18:10:35.21 0 ID:

叱らない=野放し、っていうのは間違ってるだろう(と思う)
「叱らない育児」の本当の姿は知らないが、たぶん大きな声を出して叱りつける代わりに
子供と目線を合わせて穏やかな声で言い聞かせるとかだろうと予想

当然普通に叱るのに比べて数倍の手間暇がかかるんだけど
DQNは「叱らない=何もしない」と捉えてラクしてるんだろうな




901名無しさん@HOME2013/10/04(金) 18:11:23.42 0 ID:

親自体が躾されてないことも多い




引用元:小姑むかつく90コトメ

8 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

叱ることと怒ることを混同する奴が母親のみならずオッサン上司にもめちゃめちゃ多いから、あえて言うなら「怒らない育児」ならわかる
叱ることは重要だ
因果応報の恐怖、自分の振る舞いにおける責任の重さもきちんと教えとかにゃ最終的には警察沙汰まみれの前科者かニート化するだけだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも、叱るだけじゃなくて怒る姿を見せるのも大事な気がするんだがな
理屈と同時に感情も教えないと健全じゃないような気がする
なんとなく

返信する
名無しのふよふよ速報。

これって天才を作る教育法だけど、ルールがあって人に危害を加えることについては猛烈に起こらないと成立しない。ただ、日本の社会には能力以外のものを重視する風潮が多く(コネや人間性、扱いやすさ、協調性)ほぼ嫌われ者にしかならない。ましてや、天才になるかどうかは親の遺伝子も重要部分なので、親も互いをよくみるべき。
この子もそのうち学校で嫌われ始めるだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

叱らなくてもいいけど、公の場に親子共々出て来ないで頂きたい。
そんなダニ親子の勝手な教育に他人様を巻き込むんじゃねぇ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

898の通り、怒鳴ったりせずに注意するのが叱らない育児の本質なのに
内容理解してない馬鹿親が多すぎるから困る

返信する
名無しのふよふよ速報。

叱ることの弊害
叱られるからやらない→バレなければ良い
優等生が影でこそこそイジメをやったりするのに対しての叱らない育児
叱られるからやらないんじゃなくて、悪いことだからやらないって教えようっていう考え方でそれはそれで正しいとは思う。
躾られていること前提の考え方なんだけどね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

うちの親は、スーパーでちょっとでも離れると、端から端まで聞こえるような声で呼ぶから、恥ずかしくて外出先でも離れることはなく、飛び回ることなんて絶対しなかった
これって、叱らない育児?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)