同じクラスの高齢ママが粘着過ぎてきらい!部屋番号をわざわざ管理人に聞くってキモ過ぎませんか?



【ストーカー】あなたの周りの変なママ【真似っ子】


 

13名無しの心子知らず2006/06/07(水) 23:57:16 ID:kmT7Z2Ic

同じクラスの高齢ママ。入学してすぐ、連絡網もまだ配られていないような
ほんと4月の前半、子供同士が遊ぶ約束したとかでインターフォンがなった。
しかも部屋番号をわざわざ管理人に聞き、住所などはもちろんわからないはずだから
それはその子供が知っていたのだろうけどこの時点でキモ過ぎませんか?
その後も毎日電話があり、無視してたらそこんちの子供マンションの入り口に張ってたからね。
きもいけどクラスは一緒だし、顔を合わす機会も多いから向こうのペースに飲み込まれてしまい
家に招かれたりしてます。でもやっぱり粘着過ぎてきらい!朝は8時過ぎから電話してくるし
夜も9時でも平気で電話してくるときもある。はやくクラス替えしてほしい!




14名無しの心子知らず2006/06/08(木) 10:21:36 ID:tYZgX4Hi

>>13
朝から晩まで電話攻撃って酷いね…
そーゆーヤツって、ほんとどこから住所電話番号調べるんだろ。

自分の場合はメールアドレスを絶対ストーカーママに知られたくなかったのに
周りにの友達に、私がいない隙を狙って
「Aさん今日携帯忘れたらしくてメールアドレスわからないみたいだから
Bさん悪いけど教えてくれな~い」って無理やり聞こうとしてた。

しかも友人Bには「Aさんっちていくらで買った家に住んでるの?
旦那さんの職業って何?年収はいくら?」
としつこく私の旦那のこと聞きまくってたみたい
でも私には面と向かって聞いてこないんだよね…

一番呆れたのは、家族で旅行に行く話をしてたら
「私がお金出すから一緒に連れてってくれない?」って言われた時…
「自分ちの家族で行けばいいじゃない」って言っても
「夫は休み取れないし、ママ子で行ってもつまらないから」だとさ。

なんでママ子でつまらないからって、ウチの家族旅行に合流しようなんて
思うのか不思議でたまんないよ





15名無しの心子知らず2006/06/08(木) 10:53:51 ID:/l/xagvQ

>>14
>「私がお金出すから一緒に連れてってくれない?」
冗談とかじゃなくて真顔で?
そういう人の思考回路はどーなてるんだ・・




16142006/06/08(木) 11:19:55 ID:tYZgX4Hi

>>15
ほんとに真顔で言われました…
そのストーカーママは金不自由しないけど使い道がわからないタイプ。
人の持ってる鞄や携帯、着てる服のブランドについては色んな人に
「どこで売ってるの?いくらで買えるの?色違いの買おうかな…」攻撃も頻繁。
雑誌やネットみれば、いくらでも情報があるのにいちいち人に聞く。
人が持ってるものが最先端で良いものだと思ってる節もあったようだ…

旅行は我が家が一休comでお安く高級ホテルに泊まるのを
凄く羨ましく思ってたようで「一緒に連れてって」と言われた。
でもストーカーママに
「ネットに安い宿のサイトなんていくらでもあるから自分で探せば」と言っても
「ネットで予約したら騙されそうでやだ。あなた予約してよ」
とかいうし。マジふざんけんな!!!状態で話すのも気が滅入り
一時期ノイローゼ気味になりました




17名無しの心子知らず2006/06/08(木) 11:47:37 ID:vwhXlSZm

でも、そうゆうストーカーママの相談って旦那にしても分かってもらいにくいよね?ママ友にもなかなか…いつどこで発散したらいいのやら




18名無しの心子知らず2006/06/08(木) 13:07:49 ID:mzeXgcve

>>17
分かる~。
夫に相談しても実際に粘着されてるやりとりを見てもらってないから
分かって貰えない。orz

同じマンションに越して来た人に一時期しつこく擦り寄られて気味悪かった。
私や娘の着ている服やバッグや靴など小物に至るまで
細かくチェックして数日後にはまるきり同じものや似たようなものを買ってきて全身コピー。
ちょっと釈然としないものはあったけど
最初は好みが余程似通ったのかと思ってましたが。
でも化粧品や香水のブランドや口紅の色まで同じに揃えられて
だんだん気味悪くなってきた。
でも旦那に言ってもイマイチ理解してもらえず…。

が、ある日出かけた先で親子共々もう本当に
殆ど同じような服装で遭遇した時は背筋が寒くなった。
…うちの娘とそのママの娘、まるっきり同じ服にバッグに靴だったんだ。違ったのは靴下と髪留めくらい。
髪型まで一緒。
それを見た旦那は流石にびっくりしたらしい。

その後旦那転勤のため転居しましたが、
未だに近所に住んでいた私のママ友に
私の転居先住所や携帯番号やメルアドを聞き出そうと粘着しているらしい。
…もう4年近く前の話なんですがね…。
あの人何がしたかったのか、今でも目的が分からない。




20名無しの心子知らず2006/06/08(木) 16:13:20 ID:+/ARS84e

>>18
あなたになりたっかたのかもね。




19名無しの心子知らず2006/06/08(木) 16:05:04 ID:45fSqvCG

私もネットで知り合った子育てママンにストーカーされて欝。
殆どパクられミラーサイトになっていき、解析つけたら
異常なほど何回も見に来てるし。
他の人に当てた返信コメントまでもくまなく熟読してるらしく、
自分の所で同じことを書いてるわ、私の周りを嗅ぎまわって記事書く。
その人、。
子育てママンて真似ッ子が多いんだね。
なんか足元そろえるとかさ、一緒じゃないと不安なの?
気味悪いよ。




154名無しの心子知らず2006/06/25(日) 22:54:20 ID:gCwMjhQ3

今更だけど、>>19読んで、はっ!とした。
たまたま見つけた子育てママのブログ、すごく共感できて、参考になって、そりゃぁもう、毎日楽しみに読んでた。しかも、その人のブックマークなんかも参考にしてたよ…orz。
自分のサイトはもってないので真似してないけど。そのママさんからしてみれば、みず知らずの奴が毎日見に来てたら気持ち悪かったかもなぁ。




155名無しの心子知らず2006/06/25(日) 23:15:36 ID:9s5t0XWu

>>154
いやいやw
普通のファンなら嬉しいでしょ。




引用元:【ストーカー】あなたの周りの変なママ【真似っ子】

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

子育てママじゃないけど、女でそういうひとっているよね。
幼稚園児とか小学生とかみたいになんでも真似してくる人。
私の周りにも何人かいるけど、めちゃくちゃ気持ち悪いし周りもその人たちのことは好いてない。
しかも考え方まで幼稚だし、そのうちの一人から私の連絡先もなぜか漏れてて今もストーカーされてたり真似されたり私が仲良くしてる友人みんなにも関わり持つようになった。
本人に理由を聞いたら私子さんと仲良くしてる子がどんな子か気になって〜とか私子さんの話を聞けると思って〜とか何回もやめてって言ってるのにやめてくれないし気持ち悪い。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>でも、そうゆうストーカーママの相談って旦那にしても分かってもらいにくいよね
旦那からしたら、俺らと同じように
断わったらいいじゃんとしか思わないだろうからね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)