責任者「この業務については自分がするので、勝手に返事をしないように」→



その神経が分からん! part308


 

828おさかなくわえた名無しさん2013/02/20(水) 12:13:19.50 ID:c3YHnmHS

勤務先のある業務について、責任者のAが
「この業務については自分がするので、勝手に返事をしないように」
という話を回していた。
ある時、B株式会社からA宛てに、当該業務についての問合せ連絡があった。
その時責任者Aは不在だったので、「Aが一括で担当していること」
「Aが不在なので、リクエストについて伺い、それを伝言で伝えること」
「Aが翌日出勤につき折り返し電話すること」をB株式会社に告げた。




上記をAに伝えたところ、舌打ちと溜め息で物凄く嫌な顔をする。
「リクエストされてる情報については何も調べてないんだよね?」
→責任者であるあなたしかアクセスできない情報なんですが。
「翌日電話するったって、1日で可・不可が決定できると思うの?」
→折り返しの電話で、見積もりを取るので……等伝えれば良いのでは?
「連絡も、明日自分が出来るかどうか今の段階では分からないよね?」
→電話ぐらいしろ。
そもそも時間が必要だということをB株式会社は知っている。
なんで「自分がやるので勝手にやるな」と言っておきながらそうなる?
これが責任者(笑)と思ってしまったわ……役職は人格に関係ないとはいえさ……




834おさかなくわえた名無しさん2013/02/20(水) 14:40:24.19 ID:W4noCuFP

>>828
うちの部署違いの上司も、彼の担当している内容について全く進捗状況を教えてくれなくて困る。
こちらにも関係している業務だしお客様も待ってるんだから、途中経過くらい教えてくれよ、と。
お宅の上司と同じタイプなのかな。
正直一緒に働きたくないタイプだよね。




835おさかなくわえた名無しさん2013/02/20(水) 14:44:04.17 ID:m0DEZ+du

>>828
そういう奴って普段は
「ホウレンソウ!報告、連絡、相談!これが社会人の基本だ」
「何でも逐一俺に報告しろ!」
とかいうくせに、ほんとに連絡したら
「そんなこと俺にいってどうしろって言うんだ!」
「今忙しいのに、その程度のことそちらで処理しろ!」
とか言うんだろうな~ww




引用元:その神経が分からん! part308

7 COMMENTS

頭の悪いおぢさん

クズ管理職てのは何処でもソンナもの。俺が話すだのこいた割に、客先からオタクは管理職の質が悪すぎるちうてぺーぺーの自分にお叱りの電話入るし(-_-;)客先を怒らせるだけなら自分で解決するだったと考え込んでもうた○十〈~~ピクク

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>835がいう似非ホウレンソウ信者な上司って単に責任逃れが身に染みすぎて当たり前になってるだけなんだよね。
「○○について連絡がなかったので俺に非はない」ってことにしておきたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

要するに新人教育は俺の仕事じゃないと思っているんでしょ

返信する
名無しのふよふよ速報。

横領してるから他人に触られないようにしてるだけだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

業務をブラックボックスにしてるやつは確実に不正か横領をしてるけどな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ま、さっさと辞めるか上司を無職に追い込んでウマ―するかどっちかだね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)