満開の桜の木がキレイな公園を発見!後日そこを探すと、見つからなかった



不可解な体験、謎な話~enigma~ Part78


 

47本当にあった怖い名無し2012/01/28(土) 01:35:53.47 ID:WZkrM62zO

面白い話ではないけど…

二度と行けなかった場所の話

出身は地方の田舎で大学が大阪だったんだけど、
大学紹介の下宿が凄いボロだったんで、電車通学になってもいいやと三年に上がる春に自分で探した部屋へ引っ越しをした。

春休みで暇だし、引っ越して数日後に自転車で近所を散策した。
家から5分くらい走ったあたりで、家が密集している住宅街の真ん中に、満開の桜の木が沢山ある公園を見つけた。墳墓みたいに森を背負っていて、その森の木が全部桜みたいな場所。ソメイヨシノじゃなくて、八重桜の群だったと思う。

凄い綺麗だったからその公園に入っていきたかったけど、地面が全て芝生?の緑で覆われてたから、そこに自転車を引いて入るのは駄目な気がして…
また今度歩いて来ようかなと、暫く眺めた後に公園には入らず帰った。




48本当にあった怖い名無し2012/01/28(土) 01:37:20.18 ID:WZkrM62zO

お花見をしているんだろう家族連れらしき人たちが大勢居たし、普通の公園だとしか思わなかった。
友達に「家の近くに凄くいい公園見つけた」と話したりしてたし。
結局桜が咲いてる期間は履修登録とかで学校が忙しくてその公園に行く暇がなくて、6月くらいになってから、友達とお弁当を作ってその公園へ行こうという話になった。

家から近いしすぐ着くと思ったのに、幾ら歩き回っても公園は見つからなかった。
その時は歩きだからかな、とか、桜が咲いてない時期だからわかんないのかも、と思って諦めた。

でもその後、に家の近所の地図を見てみたら、公園なんてなかった。公園じゃなくて雑木林や墳墓とかかと思ったけど、そういう緑のある場所のマークも、近所には一切なかった。

単に地図に載ってない場所なのかとも思ったけど。
でも、それからあの部屋から引っ越すまで何年も何回も、桜の季節にも探したけど、結局あの公園には二度と行けなかった。

確かに、一度は行ったのに。
あの公園って何だったんだろう。




123本当にあった怖い名無し2012/01/29(日) 14:32:07.28 ID:+SJTMFtJ0

>>47の
>満開の桜の木
は、単に「八重桜が満開の頃」という意味で関東だと4月下旬~5月上旬であり、
春休み(3月下旬~4月上旬)から1ヶ月ほど先の季節。
季節が少し違い二度と行けない場所(公園)に迷い込んだ不思議体験・・・
という解釈で楽しませてもらったよ。




112本当にあった怖い名無し2012/01/29(日) 07:06:25.21 ID:83J1G44aO

>>47 春休みって4月上旬までだろ 八重桜が咲いてる訳ねー ソメイヨシノより開花遅くて大体4月中旬からだぞ 記憶違いか創作だろ




114本当にあった怖い名無し2012/01/29(日) 08:10:04.39 ID:ZqUgJHpfO

>>112
ひとえに八重桜、山桜と言っても季節や種類によって開花時期は様々だよ。早めに咲く種類もあれば、その年の気温によっても変わる。
例年より暖かい年なら、3月、4月に咲くこともある。実際うちの八重桜はいつも4月から5月にけて咲くが、数年前に3月から咲いたことがあった。

すぐ記憶違いや創作と決めつけるのもな。




122本当にあった怖い名無し2012/01/29(日) 14:09:04.43 ID:O4tYFs7y0

>>112
>春休みって4月上旬までだろ 八重桜が咲いてる訳ねー

言ってることはわからなくもないが俺の近所(関西某県)では、
4、5年前異常気象で2月中旬頃に4月上旬並みの小春日和が続いて桜が一斉に咲いたことあったぞw
例年2月中旬ったら雪積もってる日もあるくらいまだまだ寒いもんなんだが。

お前ももうちょっと外にでて世間見てみろよw





引用元:不可解な体験、謎な話~enigma~ Part78

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分も小学生の頃、家の近くの藪を抜けたら、一面緑の草原に出たことがある。
遠くの土手を車が走ってたのを覚えてる。
あれ?知らないとこ出ちゃったと思ってまた藪の中に引き返したんだけど
後で考えてみると、あそこにあんなに広い空き地があるわけないのよ。

もう何十年も経つけど、風にそよいでた草の緑は忘れられないなあ。

返信する
匿名

鉄ヲタに撮影の邪魔になる桜の木を切り倒された話かと期待して読んだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

オレは一回いった駅に数日間二度と行けなかったことがある…
はい、ただの方向音痴です

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺も小さいころ墓地で遊んでて見渡す限り一面タンポポの場所に出た
「おかーさんに教えなきゃ!」って引き返してからもう一回行ったらどうしても見つけられなかった
大きくなってからよくよく考えたら線路があるはずのあたりだった

返信する
名無しのふよふよ速報。

町外れの田んぼ道に炭鉱の名残の石碑があってね
小学生時代に遠足でそこを訪ねたことがあるんだけど
それ以来二度とそこには行けなかったな。
妹も同じこと言ってたよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)