嫁の誕生日だから喜ぶかなぁとプレゼント買ってきたら「10年以上一緒にいて、まだわからないの?なんでこんな無駄遣いするの?」




離婚してもいいやと思える瞬間 12

173名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 07:12:51.01 .net ID:

誕生日だから喜ぶかなぁと、少ない小遣いきらプレゼント買ってきた。
で、当日の朝「おめでとう」って渡したら、とんでもなく不機嫌で、袋を開けるどころか触りもしない。
しばらくしたら、10年以上一緒にいて、まだわからないの?
なんでこんな無駄遣いするの?
と詰られる。
イライラしてゴミ箱につっこんでやったら、捨てるなんてもったいない。
返品してこい。
と、こうきた。
子供2人の世話に手がかかってるのや、毎日の家事に感謝して、
喜ばせたいと手紙まで書いたというのにな。
離婚となると、それでも親権とか厳しいだろうし、
もう事故にでもあってくれないかと心底思う。
今朝の話。
とりあえずこれは質屋にでもいれるかな。
さすがに返品なんてできないわ。




174名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 07:21:00.88 .net ID:

>>173
ひどいな、何を買ってあげたんだ?




175名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 07:38:09.28 .net ID:

≫171
ピアス。
あなたとはどうせ趣味が合わないんだから、こんなの買ってくるくらいならご飯食べるとかの方がずっと良かったのに。
だいたい、これまでだってswjmdtpg…

悔しいが、ありがとうって言葉が返ってきて、こちらこそありがとうって返す予定が、
俺から出たのは、ゴメンだった。
謝らないと終わらなそうで。




178名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 07:46:21.77 .net ID:

>>175
事故に会わないかとか思うくらいなら離婚しろ!




179名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 07:53:47.41 .net ID:

普通に離婚したら親権はもってかれる。
子供と離れるのはイヤだ。




182名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 10:30:58.76 .net ID:

>>173
あなた優しすぎる
俺なら切れて数日家には帰らないな
みんなこんな仕打ちに耐えながら生活してるの?
自分が小さい人間に思えてきた…




183名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 11:06:27.80 .net ID:

>>173
大変だな。子供が大きくなるまで我慢!クソ嫁の知らない口座作るのと、毎日の死ね死ね呪いは忘れるなよ




184名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 11:18:50.21 .net ID:

>>173
ひでえ嫁だな。
もはやDVだ。暴力より惨い超精神的DV。




226名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/28(土) 09:51:14.22 ID:9kSKGEI3l

>>173嫁って完全にモラハラじゃないか。人としておかしい。
けど嫁本人には何の意識も無いだろうな。




185名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 12:08:15.76 .net ID:

自分もむかし旅行先でイヤリング買ってプレゼントとして渡したら

何年私と結婚してるんだ
私はピアスしかしない
全然私を見てないと怒られたな

自分も頭にきてイヤリングを捨てたけど




187名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 13:04:14.38 .net ID:

>>185
嫁さんの言い方も悪いけど
ピアスしてる人にイアリングはプレゼントしないでしょ




189名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 13:41:44.92 .net ID:

>>185

嫁が怒るのも当然
ちゃんとリサーチしろ




195名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 14:27:32.48 .net ID:

>>185がフルボッコw

>>173さんは子供まだ小さいんですか?
奥さんが実家に子供を連れて帰って最低限の生活ができそうなのであれば
養育費を多少頑張るなどするとしても離婚すべきじゃないかな
子供が親離れしたときにその奥さんと二人で仲良く暮らせますか?
人生一度きりだし、今時離婚もめずらしくないんだから
最低でもその件に関して謝罪させた方がいいと思いますよ




196名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 14:27:38.76 .net ID:

嫁で最悪なパターンは不仲の原因は日常生活にあるのに
自己満でトンチンカンなプレゼントを贈ろうとして
嫁の怒りが爆発するってのだな

普段からキチンとコミュニケーション取ってればそんな状態にはならないけど
意地を張り始めると歯止めが利かなくなるよな




197名無しさん@お腹いっぱい。2014/06/27(金) 14:30:52.86 .net ID:

まあ夫婦なら家計も同じっつーことで
一緒に買物行って、買ってあげるがベストだと思うな。




引用元:離婚してもいいやと思える瞬間 12

34 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

おめでとうって言われたらありがとうぐらいは言おうよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

サプライズで高いもの買ってくれるなら、
なにを欲しがっているかのリサーチくらいはして欲しい

返信する
名無しのふよふよ速報。

本人が一番自分の好みを解っているから、
プレゼントはどうしても本人が買うよりも効率が悪い。
その壁を乗り越えるのは大変だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

リサーチもちゃんとしたほうがいいと思うけど
嫁さんの事思って選んでくれた物を返品してこいなんて頭いかれてるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子育てとか火事を丸投げにしてるのにプレゼントでドヤアの態度が伝わったんだろうよ、自己満足のプレゼントより普段から感謝の言葉だろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

っかー主婦様のごきげんを損ねると大変だなぁ
こんなことで叩かれるんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

ありがとうすら言わない嫁はクズ
でも10年以上一緒にいるなら、それまでの記念日はどうしてたんだよ…
もし過去、食事の方がいいなとかアクセサリーは自分で買う派だとか嫁が伝えてた事があるなら
それはトンチンカンなもん買ってきてるってことだからそりゃ怒るだろう

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで結婚したの?
そんな不仲では子供が可哀想じゃないか。
親権取れれば離婚する様な言い方だが、無責任なんじゃないか。
責任とって全力で夫婦仲を改善し、幸せな家庭を子供に与えよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

異性へのプレゼントでファッション関係は相当相手判ってないと鬼門だぜ
価格の割には嗜好が人によって違いすぎる
変なアクセサリーでも喜んでもらえるのは子供からのプレゼントくらいだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

普段からのストレスが溜まってるからそういう結果になるんだろ
家事や子育てを嫁に押し付けてるとかそういうのが蓄積してるのに夫は気付いてない
嫁からキツく当たられるのは普段の行いが悪いから
自業自得だと思って自分の行動を省みろ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供にも金かかる時期に旦那セレクトで装飾品買ってやって喜ぶ嫁って、
普段浪費して家計から自分の欲しいものバンバン買っちゃってる奴じゃね?
かーちゃんとーちゃんなんて大体いつも自分の買い物我慢して暮らしてんだ
せっかくのプレゼントなんだからサプライズじゃなく
普段欲しくても買えないものをお互いリサーチして贈り合おうよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

10年一緒に居てそんな事すら理解出来ていない方が悪い。
どうせ日頃は妻をないがしろにしていたんだろ。よく分かるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>しばらくしたら、10年以上一緒にいて、まだわからないの?

たしかに上辺だけしか読まないバカは同情してくれるけど、
でもさ10年以上妻が望むことの正反対をやってたらプレゼントすら
開けたくないよね。新婚1年目ならまだそこは妻に旦那を思いやれと
言えるが、あくまでこの1シーンじゃなくて10年の積み重ねの問題。

>こんなの買ってくるくらいならご飯食べるとかの方がずっと
>良かったのに。

ほんとこれ。妻に喜び組であってほしい気持ちはわからんじゃないけど、
妻の性格や希望がわかっててなぜわざわざ逆撫でする行動をするの?
けっきょく妻の気持ちのことは一切かかずに自分だけの自己満足
(シナリオ付きw)のことしか書いてないわけで、これで妻が一方的に
思いやりがないとはとても言えないよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
気持ちって…投稿主は嫁さんの気持ち一切無視してるやん。しかも10年。
嫁が言動が正しいとは言わんけど、この報告者もだいぶ問題あるぞ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

プレゼントとか言う風習もういらなくね?
こんなん面倒なだけだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

子育てに追われて着飾って出かける余裕もないときにピアス渡されたら「ちょっとは身綺麗にしろ」って当てつけともとれるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

一円単位で切り詰めてる時に
のほほんと自分のためとはいえ高額プレゼントで散財されたら泣きたくなるな

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうそう、思いつきで高額プレゼントなんてあきれるだけだよね
嫁さんの方が分があると思うわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

背景によって印象変わるよね
普通にしてて最近コミュニケーション不足だから~とプレゼントしたのなら夫が可哀想だけど
普段家事も育児もないがしろで家計に負担かけるようなことしかしてない労いの声もかけない状態で
「なんか怒ってるしプレゼントでもやっておけば喜ぶだろ☆と」軽い気持ち+自己満足でプレゼントされたら嫁がキレるのも無理はない。
穏やかな人でもカチンとくるだろ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

※22
袋を開けもせずにいきなりブチ切れてるから後者っぽいよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

まず大前提として装飾品は欲しくもないもの渡されても困るんだよなぁ
ご飯のほうが嬉しいっていってるわけだし

返信する
名無しのふよふよ速報。

みんな嫁さん擁護するけど、そしたらあれなの?みんなお祝いしてもらっても相手が一生懸命考えてくれたプレゼントでも気に食わないとありがとうも言わないの?
ほかに言い方あるくない?
10年間も…って言うけど旦那さんが天然で大切な人の誕生日はいついかなるときも祝ってあげようってある意味嫁さん想いな人だったらこうなっちゃうんじゃないの?
いろいろなパターン考えないで一方だけを責めるのはどうかと思うな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ここの嫁擁護が不自然すぎて怖いな
プレゼント貰ったらぶち切れる精神疾患持ちしか居ないのか

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁の態度は確かに酷いけど、10年の間に何かあったんだよ。ご飯食べる方が、って言ってるしコミュニケーションがなかったんじゃないか。1回の高級プレゼントより日頃の100回のありがとうだとおもうなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に幸せで満たされていたらプレゼントもいらないくらいだと思う
※28の言うとおり、夫婦の間で色々あったんだろう

夫は気づいてないのか、知ってても書いてないから被害者感だけが先走ってるし
夫からは俺は何も悪くないって拗ねてる子供っぽさというか独りよがりさを感じる
喜ばせてあげたいっていう気持ちは素敵だと思うけど、嫁は普段から不満があって物で解決しようとしてると感じたんじゃないだろうか
普段のコミュニケーションしてなかった結果だと思うよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

嫁を擁護してる奴は間違えなく鬼ババア。
貰ったものが気に入らなくとも礼もいえないような人間はクズ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫目線の話しか出てないから真実はわからない
礼も言いたくないくらい崩壊してたんじゃないか

返信する
名無しのふよふよ速報。

子供と離れたくないって言っても、これは限度を越えてるでしょ…
こんな扱いの父親を見てたら子供の教育上も良くない。

さっさと離婚するべき!

返信する
名無しのふよふよ速報。

正直男性が選んだアクセサリーには地雷が多い。
身に付けるものを送るなら相手の意思を問うべき。
それとは別の問題で、贈り物には感謝すべき。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)