仕事から帰ってきたら、夫が職場の人達を招いてリビングで飲食していた。台所に入ったら顔もしらない女性が急須でお茶を入れ、 冷蔵庫から食材をだして鍋やフライパンで調理中だった。




友達をやめるとき 106

360おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 14:43:09.26 ID:cNxDO8+s

うちの妻に「おい、お茶」と言った友人w
それ以来家に入れさせないようにし、その後ほどなくして切った。




361おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 15:32:27.58 ID:l93a8AQx

>>360
それはつい自宅にいる時の感覚で、
うっかりの勘違いとかではなくて?

奥さんとの浮気を疑ったから?





362おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 15:34:53.65 ID:O4OiIPrQ

デリカシーの話じゃ内かな




363おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 20:01:29.25 ID:cNxDO8+s

>>362
その通りです。




364おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 21:20:19.68 ID:l93a8AQx

なるほど・・デリカシー。

そういえば妻側の立場として、1度ムッときたことがあった。

仕事から帰ってきたら、玄関には数足ぶんの来客の靴。屋内からはわいわいと
した話し声。夫が職場の人達を招いてリビングで飲食していました。
ここまでは良かったんだけど、台所に入ったら顔もしらない女性が急須でお茶を入れ、
冷蔵庫から食材をだして鍋やフライパンで調理中だった。
えっ?この人、私の台所でなにしてるのっ?てなった。

彼女は男性たちに気を遣い、自発的に調理をするわといって始めたらしいんだけど
その配慮には感謝する反面、デリカシーに欠けるなと思った。






365おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 21:22:17.64 ID:FXHSOu6d

>>364
旦那ぶっとばしていいです




366おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 21:25:14.37 ID:HuD5M1K6

>>364
男だけど、
旦那の胸ぐらつかんで往復ビンタして良いです




367おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 21:25:23.89 ID:FEOwhuGA

>>364
その女の人は二度と来て欲しくない。
旦那さんはビンタして説教だね。




368おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 21:25:48.17 ID:KGbUDMDP

>>364
これはないね
女もどうかしてると思う




371おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 22:38:46.86 ID:9cFgMKin

よその家で男性に配慮して調理とか、そんなの配慮でも何でもない
配慮するならあらかじめどこかに寄って調達するとか買いに行くとかあるよね
その女、読んでるだけで気持ちが悪い




369おさかなくわえた名無しさん2012/07/31(火) 21:30:06.30 ID:O4OiIPrQ

キッチンって、聖域だよな。女の、ってことじゃ無くて、普段使ってる人にとって。




引用元:友達をやめるとき 106

32 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

女が気をきかせてではなく、夫が何か冷蔵庫に入ってるので作ってよとリクエストしたと思う。
なぜかと言うと、私の知り合いがそれでなぜか玉子焼き指定で作らされたそうで。
断れる雰囲気でもなく作ったそうです。

リクエストしたのがその家の既婚男性だったそうなんで、私がそこの奥さんなら確実に嫌だから。

返信する
名無しのふよふよ速報。

これが女性の感覚なんだなぁ。
男からしたらドン引きだけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

無断はさすがにないけど、家の人間が承諾済みならたいして問題だとは思わんタイプです。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>うちの妻に「おい、お茶」と言った友人

きっもちわりぃ男だな

返信する
名無しのふよふよ速報。

調理機器って普段使ってる人の道具だろ
勝手に人に使われたらブチ切れるわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

え…普通に気持ち悪いんだけど
誰か分からない赤の他人が冷蔵庫あけたり、台所に立って料理してるとか嫌だわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういうもんか
自分の友達なら俺は構わないが、配偶者の友達だと嫌なものなんかね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11
自分なら構わないって問題じゃない気がするが….
自分の実家、さらに両親に無許可で、同じ事して怒られない自信があるならいいんじゃない?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
自分の実家は既に自分の家じゃないしなあ
配偶者が嫌がるならやめとくべきとは思うけど、言わないと通じない人けっこういる気がするぞ

返信する
名無しのふよふよ速報。

調理どころか冷蔵庫開けられるだけで嫌だよ。
ましてや食材使われるなんて‥‥

返信する
名無しのふよふよ速報。

たとえ良心でも洗い物ですら勝手にされたらイヤなのに

返信する
名無しのふよふよ速報。

帰り際ににっこり笑顔で
「二度と来ないでね」
でオケ

返信する
名無しのふよふよ速報。

その後どういう対応したのか気になるなあ
勝手に調理してた女は364にどういう対応したんだろう
※1みたいに断れない雰囲気でやむをえず、その後364に謝ったとかなら
わかるけど、そうじゃなかったら・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

住人たる旦那が許可してるわけだから、旦那以外は問題無いだろう。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※16
この手の旦那が冷蔵庫開けるのは自分のビールを出す時だけじゃん
料理とかしてないよ してるんだったらホストとして自分で台所に立ってるもん

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
自分の家にあるもの=隅から隅まで自分のもの、ではない。そう思ってるのなら勘違い。
家の名義は旦那でも、普段妻が使う調理器具は妻が管理しているもの。
大半の女性は姑に勝手に使われるのだって嫌がるもんだよ。
妻に無断で勝手に実母呼んで勝手に「母さん何か作ってくれよ」とか気軽にやってたらそのうち夫婦げんかに発展する。
姑ならまだ我慢が出来ることだけど、それが見知らぬ女だったら尚更だ。
最悪無神経だと愛想尽かされて終わる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※23
いや言いたいことは分かるよ
でも台所をプライベートスペース扱いしてる人もいれば、単なる共有スペースとしか思ってない人も結構多い訳だから、ちゃんと言わないと通じないよっていう話だよ

生活のルールなんて家ごとに違うんだから、いちいち話し合って妥協点決める姿勢がないとどんな相手とも成り立たんよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

米5 男だけどって書いてあるだけで絶対女じゃないって言い切るんならネットやめた方が良いよ、危ない

個人的に>>366が私の台所って言ってるのが凄い気に食わんわ
夫婦共有の物じゃないのかと
それ指摘したら料理してるのは私だから〜って言うんだろうな
男女平等参画社会とは一体

返信する
名無しのふよふよ速報。

他所様の家の冷蔵庫は勝手に開けるなと親に教わらなかったんだろうか。
自分ならいくらその家の旦那に頼まれても嫁不在時に料理はしない。
どうしてもどうしても断れなかった場合は、嫁が帰ってきた時点で「勝手にすみません。断れなくて。」と平謝りする。
例えそこの嫁が気にしないタイプでもそこは礼儀だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の留守中に、嫁の友人の男が自宅のパソコンいじってたら嫌な気分にならないか?
例えそれが嫁との共有物でも、嫁が許可したとしても、プライバシーを侵された気分にならないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

米24
こいつも他人様の家で公私混同しそう。
気持ち悪い奴だなお前。

返信する
名無しのふよふよ速報。

あーコレ本当に嫌だ。
分からん人、いるね。

しゃーない、人種が違うと思ってCO。

返信する
名無しのふよふよ速報。

旦那は勝手に食材使ったら嫁の料理&食費の予定が崩れるってわからんのか?
いつも思うけど、こういう男って俺が稼いでるから家族も家も俺のもん、俺がなにをどう扱おうがお前ら家族に文句言われる筋合いは無いって考えなのがもう…

あと男女平等参画社会なんだからとかぬかしてる馬鹿※25がいるけど、旦那が台所にたってるならまだしも同僚の女じゃお話になりませんwww

そういうの男尊女卑って言うんだよ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで勝手に他人の食材を使って他人の調理器具使って他人の調味料使って料理するん?
気遣いやなくて、男からの女としての評価を気にしたんでしょ。
食材はどういう料理して何日で使い切るか計画して買ったんやから、それを他人が使い込んだらすんげー計画狂うでしょ。
女共から使った食材の請求すればいいんじゃね?

てか、しらん女共が自分の台所にいたら汚すぎて近寄りたくない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

私も結婚してから台所は他の人に立って貰いたくない気持ちが強くなったな。
旦那がたまにやってくれる皿洗いでさえ置き方が違ったりすると嫌だし。有り難いことではあるけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)