後ろから救急車が来たのに、脇に避けず必死の形相で救急車の前をガンガン走る友人「とまれる場所を探すのに必死だったよぉ~!(半泣き)」




今までにあった修羅場を語れ 15

981おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/14(土) 16:13:36.91 ID:dJHUo/7Q.net

友達の運転で買い物に行った時のこと。
後ろから救急車が来たので前後横の車が脇によけて止まったんだけど、友達はそのまま車を進ませた。
車間距離が狭すぎて脇によけれなかったのかな?と思ったんだけど信号渡って脇がガラガラでも救急車の前をガンガン走る。
「脇によけなよ」って言ったけど無言で必死の形相で走る走る。




脇に車があるから友達の車を追い抜けない救急車からついに注意された。
「前の車、脇に避けなさい。前の車脇によけてください。救急車です、緊急です。脇によけてください、救急車です」
ひぇぇぇぇぇ!!と思った。脇によけてる車を追い抜く時にはバカを見る目で見られてるのが分かった。

やっと友達がコンビニの駐車場に入って救急車が過ぎ去ったんだけど周りから冷たい視線を感じた。
車の中だから実際にジロジロ見られたのを見たわけじゃないけど、視線が集中してるのを感じたんだ。
救急車の前を走って、駐車場によけて、その場を離れるまで1~2分の事なんだけどものすごくいたたまれなかった。

友達は「脇によけるタイミングをのがしてとまれる場所を探すのに必死だったよぉ~!(半泣き)」と言ってたけど信号渡ってすぐ脇によけれたのに…。
以来友達の運転で遊びに行ってない。




982おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/14(土) 16:23:24.18 ID:aWCALq1+.net

うん、それがいいw




983おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/14(土) 16:29:52.01 ID:r8pbXY6q.net

運転に余裕が無いってのは厳しいものがあるな




984おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/14(土) 20:15:28.91 ID:vH7t9uoP.net

救急車なんか突然瞬間移動してくるわけでもないのに鈍過ぎ。
遠くからくるサイレンの音が聞こえなかったんだろうか?
その友達の車にはもう乗らないに賛成。




985おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/14(土) 20:46:01.08 ID:yq/cishR.net

その友達がもう車に乗らない、の方がいいと思う…。




986おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2014/06/14(土) 21:32:56.26 ID:Afqdw6Tm.net

でもすぐ止まると俺みたいに追突されるぞwww




引用元:今までにあった修羅場を語れ 15

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

道幅にもよるが、これは理解できなくもない状況ではある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

友人信号過ぎに避けれる場所があるなら避けようぜw
こんなこと書いたら車乗ったことないとか叩かれるんだろうな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

救急車には迷惑したが、運転手が不器用であわてものただったって話。
友達なら、コンビに駐車場で、肩を抱いてがんばったなと慰めてやれよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

多分パニックになったんだろ
視野が広いほうがアドバイスしてやれよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1/3/4
お前ら免許捨てろ
そんな池沼ライクな認識で公道に出てくんなクズ

返信する
名無しのふよふよ速報。

>でもすぐ止まると俺みたいに追突されるぞwww
追突されるような止まり方するこいつの車にも乗りたくないな

返信する
名無しのふよふよ速報。

運転が下手だと、明らかに変な場所で道を譲ったりする。
見通しの悪いカーブの直前とか。
さらに止まらずに中途半端に速い速度で走るから追い越せない。

返信する
名無しのふよふよ速報。

直ぐ避けないせいで最悪人が死ぬんだぜ?
間接的な人殺しだよ
運転やめろや

返信する
名無しのふよふよ速報。

 運転中にパニックになったり脇に寄せる技術も無い奴は公道に出るな

返信する
名無しのふよふよ速報。

友人の習熟具合によるかな。
免許取立てやペーパーなら焦って開いてる場所を見逃すこともあろう。
まあ普通は前の車が端に避けるから車間があいて、同じく端に避けるだけ。

もし>>1が無免許だったら話にならないけど。

返信する
名無しのふよふよ速報。

咄嗟の判断が出来ないんだろうね
こういう人が、ハンドル切れば防げるような事故を簡単に引き起こすんだよ
正面から来る自転車に乗ったおばちゃんが、目線が合った途端「ちょっイヤッうわっ」とか言いながら突進してくるのと似てる
極力運転はしないでほしいわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ババァ自転車はブレーキ握る前に降りてズダダダンと足踏みするのが特徴
自分で危険な止まり方を選んで「あっぶなぁ」までが一式

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)