腐女子の友人が旦那さんと子供の名付けについてケンカしたと。どんな名前か聞いてみたら、読みが「あなる」ちゃん……。




非常識な親

34名無しさん2014/06/08(日)20:15:09 ID:FGNYBr14q

どこに投稿したらいいか迷ったけど、ちょうど良さそうなのでこちらに。

注意として、私はいわゆる腐女子。
登場人物もだいたいオタクなので、苦手な方は避けてください。

私には学生時代からの友人Aがいる。二人とも筋金入りのオタクで腐女子。
Aが先に結婚し、この度子供が生まれるということでそれはもう自分のことのように嬉しくて、お酒を飲まない形でお祝いしたりした。




35名無しさん2014/06/08(日)20:38:15 ID:FGNYBr14q

途中で投稿してしまった……
>>34の続き

そろそろ生まれるだろう時期の1ヶ月ほど前に、Aから電話が来た。
聞くと、旦那さんと子供の名付けについてケンカしたと。自分の考えた名前を否定されたそうだ。
どんな名前か聞いてみたら、読みが「あなる」ちゃん……。
未だに彼氏いない歴=年齢の私でももう大人。それがどんな単語かは理解できる。
私からも「それは旦那さんが正しい、やめとけ」と言ったら、キレられて電話も切れた。
数日後にもう一度、友人から連絡が来た。
「(私)は一発で読めない名前はDQNネームだって言ったけど、自分が考えた名前はすぐ読める。あなたの名前は一発では読めないじゃない!」と。
ちなみに私の名前は「千夏」で「ちか」。確かに一発では正しく読んでもらえないが、ごく普通の名前だと思っている。
しかし友人は聞く耳持たずに、如何に自分が間違っていないかを延々と語る。
どうにかしてやめさせようと思い、説得を試みた。が、駄目だったので最終手段。
「そんな名前にしたらそれだけに釣られてやって来た変態のおっさんどもに連れ拐われて大変な目に合うかも知れないでしょうが!」
確かにお互いに腐女子でそういう妄想はあってもおかしくなかったし、エロ同人ではよくあるシチュエーション。しかし自分の子供にそんな目にあってほしい訳ないし、現実との区別大事!が信条だったAなら、思い直してくれるかと思った。
しかし、Aはしばらく黙った後、
「心配しすぎだよね。でもいいや、そんなにケチつけられるならもう別の名前にする。それから友達もやめるから。」

あれから数ヶ月たつが、彼女から連絡は本当にない。
友達を一人失ったが、子供の最悪の未来をひとつ潰せたならまあいいのかな…と最近思えるようになった。
これにておしまいです。




引用元:非常識な親

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

自分の名前が○○だったらどう思うの?って
友人に訊いた上で書き込む人って少ないね
DQNネームあるあるばかりでつまらん

返信する
名無しのふよふよ速報。

>「そんな名前にしたらそれだけに釣られてやって来た変態のおっさんどもに連れ拐われて大変な目に合うかも知れないでしょうが!」

友人A「なにそれ萌える」

返信する
名無しのふよふよ速報。

キラキラネームつける親にはさ、周りの皆でその名前で当分そいつのこと呼んでやれば良いんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

最近は、保育園幼稚園小学校の組の半分は簡単に読めないDQNネームらしいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

別にいいじゃん
能無しのバカ女はレイプして殺すくらいしないとだめだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

別の名前がまともとは限らない
本当に最悪の未来は潰せたんだろうか

返信する
名無しのふよふよ速報。

腐女子だったら余計に避ける名前だと思うけどな…どうも創作っぽいと思ってしまう
腐女子が実子やペットにDQN名つける場合「受と同じ名前」とか「作品に因んだ~」が多いよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)