マンションの駐輪場に玩具の車が散乱。私の家だけ家で保管してキレイに使っていると、ある日お母様方に「周りに合わせないとさ。一人だけ下ろしてくると気分悪い」



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]93


 

6名無しの心子知らず2009/03/13(金) 08:57:47 ID:LBle+Hs0

カチムカ投下。
もしかしたら非常識親スレのネタに入るのかも。

私の住んでるマンションの駐輪場に、玩具の車がたくさん置いてある。
せめて整理して置けばいいのに、雑然と。
しかも壊れたのも放置。
「安いとこだから民度低いんじゃない?」と、イライラしながら旦那が片付けている。
私は元々人が触るかも知れないから、そういう物はベランダに置く。
そりゃ毎日遊ばせる度に下ろすのは大変だけど、放置が迷惑なのは見たらわかるし。
と思ってたら、マンションのお母様方に、
「周りに合わせないとさ。一人だけ下ろしてくると気分悪い」と。
ちなみによく壊れたのも放置する奥さん方。
それだけならまあいい。




このお母様方は雨ざらしみたいなことしてるから、車がボロい。
私は出来るだけ保たせようとしてるからまあまあキレイ。
だからかその子供たちがいろんな玩具を貸して貸して貸して…
無論その子たちには自分用のがある上、うちの子が普通に遊んでるのを取ろうとしてる。
うちの子はその子たちのは使いたがらない。
だから一応拒否してる。それがいかんの?

早く引っ越ししたいよ…
皆さん、こういう場合も玩具は機嫌よく貸すべきなの?
もう嫌われてもいい気がするし、もうちょっと離れた仲いいお友達のとこに行こうかと思ってる。
ただ、妊娠中で体が辛いし……。
ていうか迷惑にならないように片付けて、玩具はきちんと使えっての!




9名無しの心子知らず2009/03/13(金) 09:15:51 ID:uLXYKRMo

>>6
そういう雑然としてるところって泥棒とかに
目をつけられてそう。
実際ベランダにダンボールが積み上げられ、
踊場まで物がある家は駐車場内で車上荒らしにあったよ。
(他の車は無事)
引っ越す予定があるなら少し距離おいても大丈夫だと思う。




11名無しの心子知らず2009/03/13(金) 11:11:26 ID:iU8ArouR

>>6
自分ならポツン上等だ。
なんで大事に維持してるおもちゃをバカガキに貸さにゃいかんのだ。アホらし。
>>6はそのままのスタンスでいいと思うよ。




12名無しの心子知らず2009/03/13(金) 11:43:25 ID:sTFMXmvr

>>6
自分も同じ立場なら、同じ事してるよ。
その一部の人達に悪く思われても、その他の一般常識を持ってる人達の方が、
世間には遥かに多いんだしさ。
長い目で見れば、バカママより、強いオバサマ達を味方につける方が良いと思うw。




7名無しの心子知らず2009/03/13(金) 09:00:14 ID:JIsI08/O

病的な潔癖症のフリをすればいいんだよ。




8名無しの心子知らず2009/03/13(金) 09:07:35 ID:LBle+Hs0

>>7
ただでさえそう思われてるくさいのにwwwww
「ちょっとくらい広がってても、子供のなんだから皆許してくれるわよ~」と肩の力抜け発言されるほど。




14名無しの心子知らず2009/03/13(金) 13:24:05 ID:AXAnOKa9

置いとくと汚れるし、物を大事にすることを教えてるんですよね、で無視すればおk




15名無しの心子知らず2009/03/13(金) 14:39:54 ID:gEYvooqb

>>14
ならばいっそのこと「人のすることに一々口出しすんなや」と一喝




17名無しの心子知らず2009/03/14(土) 17:16:37 ID:SlXbnfej

>>6ですがレスありがとうございます。
遊んでる子供を放置して話し込んでたり、乱暴な娘さんがうちの長女を時々ぶったりひどいから、
やっぱりその人たちとは離れて遊びなさいと旦那にも言われました。
普段はお姉ちゃんと遊ばせて、たまに仲良しさんのお母様が向こうから来てくださると。
優しい方だー!
時期的に気を遣っていただいて来てもらうので、悪いからお茶とかご馳走すると言ったら、
「スーパーに寄って買い物するから一石二鳥だ、妊婦が気にすんな!」と。

で、カチムカな愚痴ですが娘と息子は仲いいです。
それに嫉妬して、息子と同い年の娘さんがお姉ちゃんをたたくんですよね。
親が注意しないので私が注意しようとすると、
「年上ならあれくらいのじゃれあいに耐えられないと~」とか言って総攻撃。
いやいや、どうして叩くのに耐えなきゃいけないわけ?
というか、元はといえば息子がお姉ちゃんと遊んでるのをアンタらが邪魔したのですが?
たまに二人で遊んでたとこに「姉弟だけなんて」とか言って。

玩具なゴミは放置だわ、無意味に乱暴な子供も放置だわ…
私には耐えられない。
カチムカを通り越してありえませんわ。




19名無しの心子知らず2009/03/14(土) 20:52:48 ID:McAvD9YG

ちょっとわかんないや。
落ち着いてね。




21名無しの心子知らず2009/03/15(日) 03:41:50 ID:/QVKgPK2

娘とお姉ちゃんが混在して混乱する。




引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]93

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

まぁ感情的になると言葉が変になるのわかるけど「落ちつけよ!」って感じだなw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)