園長「園バスの運転手してもらえませんか?」旦那「給与は?」園長「え、あなた非常識よ、ちょっとしたお手伝いで正社員みたいにお金もらうつもりなの?」



その神経が分からん! part308


 

667おさかなくわえた名無しさん2013/02/18(月) 23:29:34.39 ID:AECyJUge

新営業所開店のためにこんな時期に旦那が転勤。
転勤先が幸いにも私の地元だったから、今日、実家の近所の幼稚園に見学に行ってきた。
園長さんと世間話してる時に、結婚前に市バスの運転手してたって話をしたら、
「それはいいわ!園バスの運転手してもらえませんか?」っていきなりオファー。

子供も小さいし、色々と忙しいので・・と断ったら
「なに、メインの運転手が体調が悪いときにちょっと手伝ってもらえたらいいだけだから」
とこちらの都合もお構いなしにとゴリ押し。
あんまり勧めてくるので、何となく給与いくらくらい?って聞いたら
「え、あなた非常識よ、ちょっとしたお手伝いで正社員みたいにお金もらうつもりなの?
 子供のお迎えのついでみたいなものなのに。若いからとはいっても、もう少し控えめにね」

どっちが非常識でどっちが図々しいんだ!




670おさかなくわえた名無しさん2013/02/18(月) 23:32:54.50 ID:ECuKMnzH

>>667
イラッとくるねw




672おさかなくわえた名無しさん2013/02/18(月) 23:36:28.23 ID:m2qJ0JgP

>>667
滅茶苦茶じゃねえか
苦情言っていいレベルじゃないの?
どこに言えばいいかわからんけど




673おさかなくわえた名無しさん2013/02/18(月) 23:38:34.17 ID:dBQCHrBE

>>667
なんか零細の社長のノリだね
世界が自分中心に回ってる感覚。
反吐がでる。




674おさかなくわえた名無しさん2013/02/18(月) 23:39:52.44 ID:Y/OV9OWo

>>667にはすまんがワロタw
その幼稚園に子供入れちゃう前に、園長がおかしいと知ることができてよかったじゃないか
遠くても、他の園探そうよ




682おさかなくわえた名無しさん2013/02/19(火) 00:58:02.90 ID:PAZRu3Dp

>>667
バス運転してバイト料払わないってこと?
給与=正社員みたいに月給丸々くれって言ってると勘違いしたんじゃなく?
>私がうちの子を直接送り迎えできていいでしょ?
意味がわからない
その園長頭おかしいレベル




6766672013/02/18(月) 23:43:48.01 ID:AECyJUge

愚痴聞いてくれてありがとうー。

バスの運転免許持ってる=大きな車動かせる 程度の認識しかないんだと思う。
「なにもお宅の車を出せと言っているわけではない、うちのバス運転していいのよ?」
って発言には目玉が飛んだ。

更に、私がうちの子を直接送り迎えできていいでしょ?って言いたいらしい。
いや、うちの子を園に迎えに行ったとしても、バスで他の子を送ったら、そのあとまた
園にバス置きに来なきゃいけなくて、私とうちの子歩いて帰らなきゃいけないじゃない。
近所とは言ってもそんなに近くないのに。意味が分からない。

有名私大の付属幼稚園だから、苦情を言うとすればそこを運営してる学園法人にだろうな。
今後も何か言われることがあればいうかもしれないけど、無理無理!で押し通して逃げてきたし
今後一切関わる気はないから、今のところチクる気ないけど。




689おさかなくわえた名無しさん2013/02/19(火) 06:57:39.61 ID:AbBbGt7K

>>676
うへ~!
有名私立大学の付属幼稚園でそれ??
やっぱりそういうところの園長って大学組織からのいわば「天下り」で就任するのかな?
だからだれも進言できないからそんな自分勝手な人間になったんじゃない?

じゃないと大事な園児の送迎にきちんとした雇用契約のない人が運転することの
リスクを理解できないってことでしょ??
絶対にそれだけじゃなくていろんな所でいい加減なことしてるよ、その園長。




686おさかなくわえた名無しさん2013/02/19(火) 04:08:12.26 ID:WCf449JW

有名私大の付属なら、そんなキチが園長してることをぜひ伝えてほしい




引用元:その神経が分からん! part308

23 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なんでこういう奴って2chで報告するくせに最後の最後で然るべきところに報告しないんだろうな
その中途半端な態度がキチ共を増長させていることに気がつけよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

きちがいに真正面からいどんでも得るものがないと判断してスルーするのも立派な行動のひとつだ

物凄く精神にくるぞきちがいのあいては

返信する
名無しのふよふよ速報。

そもそも、そんな会話の中でやる気もないのに給料いくら?という
誤解を与える様な聞き方をしたの1がトラブルメーカー。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※1
この場合は、報告者に愚痴で済む程度の被害ともいえない被害しか出ていないからだろう。
こんなバカとこんなつまらないことで真っ向から敵対もしたくないだろうしな。
読んだ側としては、きちんと〆てほしいと思ってしまうけども。

しっかし、この園長は責任とかそういうこと全然考えてないんだろうね。
正式に雇うわけでもない人間に園児の命を預けることになるわけだが
そんな危険を冒してでもコストをかけたくないのか
はたまた、雇えば出るはずのバス運転手への給与を懐にないないしたいだけなのか。

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>1 同感。釣りとかじゃなければ、然るべき所に通報しない人間の頭がおかしい。もちろんその基地園長が一番おかしいんだが、そんなおかしいことを愚痴程度で済まそうとする報告者は、基地園長に次いでおかしい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

学校法人なら全ての学校を統括してる理事長がいるはずだから、
通報するならその理事長だな

そしたら大急ぎで幼稚園の人事課に話が行って、
園長に何らかの処分が下るよ。
もしお咎めなしなら文科省にチクってやれ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうキチはチクられたら逆恨みして子供に何かされるかもしれんからなぁ・・・

返信する
名無しのふよふよ速報。

そうやって園長は大金を当たり前のように貰っている

返信する
名無しのふよふよ速報。

あっち系の人だと思う。
あっち系の知り合いが結構いるけど、あっち系同士だと1日肉体労働くらいなら頼んだらタダでやってる。
「お金はないの?。」
って聞いたら、逆に驚かれた。

返信する
名無しのふよふよ速報。

実話なんだったら園の名前晒してもいいと思うけどなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

何かあった時にとんでもないことになるから絶対こんなの引き受けてはダメ。
ちょっと親切心で車に乗せてあげたら事故にあって、運転手が乗せてあげた同乗者に訴えられたなんて話はゴマンとある。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
直接な被害を受けたわけでも無いのに人に態々面倒毎に関われよ!とか
関わらないのは可笑しい!とか言ってる方がおかしいよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな金にもならない仕事誰がやるんだよ。
しかも人の命を乗せて運転するんだぞ。
そんな責任が重い仕事をボランティアでやらんといけないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

※12
実話でもこの程度だと園の実名晒しは逆に名誉棄損で訴えられる可能性があるよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※14
直接害を受けてますが?
更に今後子供を預けるうえで危険と不安が予測できますが?
キチ外擁護ってほんと同類しかいないよね

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ「先生」と呼ばれる職業だからマトモな人
ってわけじゃないからねえ
出来れば他の職業よりマトモであって欲しいもんだが…

返信する
名無しのふよふよ速報。

田舎の世間知らずBBAならそんなもんかーと思ったが有名私大の付属でそれって酷いな
どこかにチクッたら明らかに身元がばれるしこの先顔を合わせるとこだってあるだろうし、実際タダ働きさせられたわけじゃなくて口頭でやりとりしただけだから、「やーね、ちょっとした冗談を真に受けてらっしゃるのよ」でおしまいだよ ウエだって大事にしたくないから「発言には気を付けて」程度だろうね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)