非常識な親を語るスレッド part153


 

1081/22011/06/23(木) 01:14:34.31 ID:EveprNB/

焼き豚を冷蔵庫から勝手に持って行かれて
勝手に冷蔵庫を開けて持って帰った家族にお礼を言われても!
二度とお宅の家族を家にあげる事は無いときっぱりお断りした。

その際A夫は「子供がやった事ですし…」と訳の分からない言い訳を始めた。
A子ちゃんが私から貰ったと奥さんから聞いたから、A子が勝手に持ってきたんだろうと変換したらしい。

A子ちゃんを家に入れた覚えはなく、奥さんは会合で入れた。




お子さんではなくあなたの奥さんが「子供のせいにして」盗みを働いたんじゃないですか?
それともA子ちゃんが透明人間になって家に入り込んだとでも?
どちらが盗んだにせよ他人の家の冷蔵庫を勝手に開けて、無断で食材を持って行くのは泥棒です。
警察にも相談しますけど、二度と家にお招きする事はありませんから。
子供同士も仲良くないし、お付き合いはお断り!した筈だった。




1092/22011/06/23(木) 01:15:39.00 ID:EveprNB/

ついでに9110にも失笑覚悟で、焼き豚が盗まれたことも相談したけど…
盗まれた焼き豚は腹の中に証拠隠滅されたし、単なるご近所トラブルでしょハイハイって感じだった。

ただ家に入っていないA子ちゃんが盗んだ事にされちゃうのは虐待じゃないかと思ったので
会合メンバーに「A子ちゃん大丈夫かしら?」と心配して本気で根回しをた。
会合メンバーの中に、いつも家を提供してくれているBさんという方がいて
Bさんから「じゃあ家のおかず類が無くなってたのはAさんだったのねぇ」と言い始めた。
育ちざかりの息子さんがいるので、息子さんがつまみ食いしていたと思っていたらしい。
息子さんは無実を訴えても、育ちざかりでお菓子を食べられるより、オカズを食べてくれて嬉しいから
食べちゃった事はいい、正直に言って欲しかったなぁで済ましていたそうです。
でも考えればいつも会合があるから支度しておく→無くなる。というパターンだったと言っていました。
Bさんは、「まさか人の家の冷蔵庫を勝手に開ける人がいるなんて思わないじゃない?」と言っていましたね。

A奥さんは最後までA子が貰ってきたと言い張り、A子ちゃんが泣いて反論すると突き飛ばしを繰り返し
何回も会合メンバーでA子ちゃんが虐待されていると児相に連絡したけど…
A子ちゃんが肩の骨を折るまで何の対処もしてくれなかった。

現在はA奥さんは実家に帰されていますが、A夫から託児してクレクレ攻撃や
お惣菜分けてクレクレで困っています。




110名無しの心子知らず2011/06/23(木) 01:20:41.18 ID:nqKd+Iig

うわー、どのツラ下げて!




1112/22011/06/23(木) 02:06:46.15 ID:EveprNB/

>>110
ずうずうしいのはずうずうしいんだけど、A子ちゃんが本当に可哀想で。
A夫は仕事仲間と飲んで食事代わりがしたいのが見え見えな言動。
託児して夕食後お風呂を入れて深夜に迎えに来て、早朝に連れてきて
朝食後、家の息子と同じ通学班に入れて通学させて、昼食は学校、
一緒に帰宅させて託児が理想みたい。

A夫との会話を録音して児相に相談したけど、意味なしというかスルーされているような気がする。
夫は海外単身赴任中なだけなのに、ロミオ化してきている、というかロミオというか…。
非常識飛び越えて基地な気がする。

夫と相談して夏休みに引っ越しして、一緒に暮らす事にしましたよ。
日本人学校が遠いから躊躇してたんだけど、息子の順応能力を信じる事にした。




114名無しの心子知らず2011/06/23(木) 11:21:30.54 ID:dCUkghA1

>>111乙です。
児相でラチがあかないなら、もう一度9110→もっと上のほうまで
通報してみてはどうでしょう。
逃げるが勝ちではありますが、残る会合メンバーさんに飛び火するかもしれませんし。




112名無しの心子知らず2011/06/23(木) 02:29:48.05 ID:nqKd+Iig

アホのために真っ当な人間が苦労するのは困ったものだ。




引用元:非常識な親を語るスレッド part153
  • このエントリーをはてなブックマークに追加