アスペママの子も発達障害なんじゃないの?って聞いただけなのになんか、私が悪いって雰囲気になっちゃってムカついた




[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]126

47名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:04:29.09 ID:KhWsAIXP

同じ幼稚園のママに対して前から色々モヤモヤしてたんだけど、
そこの子に対して思うことがあったから、助言のつもりで言ったら
すごく強気な態度で
「私や子に、好感を持っていないのはよく分かっているつもりです、
ですので、気にかけて頂かなくて結構ですので干渉しないで下さい」って
他のママ達の前で言われたよ。
確かに大きなお世話だったかもしれないけど、そこの子のた言ったことなのに。
普段、おとなしいママだから正直びっくりした。
ママがアスペらしいって聞いてたけど、やっぱりそうなんだわ。
普通、多少腹がたっても子供を通じての付き合いだし、波風たてないで済ませるもんだよね。
アスペって空気読めないっていうけど、本当にそうなんだね。
なんか、私が悪いって雰囲気になっちゃってムカついたし、あんな人に言い返されて
悔しくてモヤモヤする。




48名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:09:03.66 ID:0tAgSjAC

>>47
どんな事言ったか気になって眠れんわ!




51名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:36:54.56 ID:KhWsAIXP

>>48
アスペママの子も発達障害なんじゃないの?って聞いただけだよ。
早く療育した方がいいんだって聞いたから、心配して言ったつもりだったんだけど。
言わなきゃ良かったって反省してるけど、あんな風にきつい態度はないわって。

実際、アスペっていうのはほんとみたいだし。
もうこの春に卒園した近所の人が言ってたんだよね。
ご近所ママの上の子と、アスペママの上の子が同じ塾で、
アスペママと先生が個人懇談してる個室から聞こえたんだって。
アスペママが
「私は発達障害があるので、ご迷惑をおかけしないように努力しますが、
気になることがあれば、どうぞ遠慮なく言って下さい」みたいなこと言ってたらしい。
早くから療育受けてたとか色々。
ご近所ママはたまたま塾に行く用事があったらしくて聞こえたみたい。
先生の子供さんも同じ高機能なんとかの自閉症だって言ってて、ショック受けたって。
そんな塾で大丈夫かなって言ってたから。

で、そのアスペママ、前から絶対家を解放しないんだよね。
誘っても来ないし。自閉症だからなんだと納得。




50名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:18:04.72 ID:2yGbDY77

>>47
異常なほどの正義感もアスペの特徴だって見たな




52名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:40:16.40 ID:/AThJvsZ

>>47
さすがに釣りだよね。このスレ、釣りがけっこう多いもんね。




53名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:42:38.27 ID:KhWsAIXP

釣りでいいよ。買い物行くから落ちるわ。
愚痴ってスッキリしたかっただけ。今日は最悪。




54名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:44:50.35 ID:cqEB7PwC

>>53も発達障害なんじゃないの?
早く療育した方がいいんだってよ!
買い物なんて後でいいから早急に検査行ってきた方いいよ




56名無しの心子知らず2013/04/19(金) 15:59:55.17 ID:Bux1bq/k

我が子の障害認めたがらないひとにそんな事言っちゃだめだよ
おもいっくそ地雷踏んじゃったねw




59472013/04/19(金) 17:11:49.81 ID:KhWsAIXP

私も私の子供も、発達障害でもなければ自閉症でもないよ。
ちゃんとママ友友付き合いもしてるし、子供も園でもプライベートでも
お友達ときちんと遊べてるし。そんなことありえないし。
みんなアスペの人のこと普段叩いてるじゃん。

そのアスペママは、ママ友付き合いで持ち回りで自宅を解放して遊ぶのに絶対来ないし、遊びに行きたいって子供がいても呼ばないの。
この二年間一回もだよ?異常だよ。
普通の子ならお友達と遊びたがる筈なのに、アスペママの子もおかしいんじゃない?
だから、今日のお迎えの時に発達障害があるんじゃないの?って言葉が出ただけ。
でも、デリカシーに欠けてたと思うし、大きな家に住んでるんだから
できれば自宅解放して欲しいし、謝りに行くか手紙で謝罪しようと思ってる。
旦那さんは、アスペママが役員当たってるのに自宅解放しなくて、みんな困ってるのも知らないんだと思うし、アスペママがアスペなのも知らないのかもしれないし
機会があれば話してみてもいいかもと思ってる。




62名無しの心子知らず2013/04/19(金) 17:36:58.12 ID:Xf5+9stZ

毎日微妙にアレな発言で釣りしてるだろw
これおまえか?
>ストレス解消に緩めの煽り回ってるのに誰も相手をしてくれない><
まぁいいけど、がんばれよ




63名無しの心子知らず2013/04/19(金) 17:46:10.05 ID:KhWsAIXP

そん暇じゃないよ。人の書き込みまでいっしょくたにしないでよ。
普段は叩いてるくせになんなの?
周りに発達障害の親子がいて、空気が読めなくて迷惑してたら自分だって嫌なくせに。




65名無しの心子知らず2013/04/19(金) 18:09:32.30 ID:TOx6gKLR

釣られてみる
みんな2chだから叩いてるんであってリアルで言ってる人なんて滅多にいないよ
2chとリアルの区別もつかないの?




引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]126

20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

発達障害との診断をしっかり受け止めて療育を受けて頑張ってる人。

障害と診断を受ける程ではないけど、噂好きで人を自分の利益のために利用する人。

どちらかと言うと後者の方が嫌われる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

空気読めないの気付いてないの自分じゃん…。2chで「釣り」って呼ばれるレベルはもう手遅れ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

家が広いから使わせろとか、報告主は明らかに発達障害一族かキチ。
それから家を解放は間違い。この場合は開放。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自閉症やアスペルガー症候群なら、自分の家や部屋は
きちっと所定の位置に所定の物を片付けたまま
イレギュラーな配置転換はしたがらない(というか対応できない)場合も多いし、
余計な混乱を避けるために、最初から自宅に他人を入れないようにしてるんでしょ。
そのアスペママは、療育でちゃんと自分の出来ること・出来ないことをわきまえて
理性的な対処をしてるよ。

友達の家にお呼ばれなんて、やりたい人はやればいいけど
べつに付き合いとして必須の要素ってわけでもない。
遊びに行きたいと言ってるんだから招けとか、
大きな家なんだから役員会に解放しろとか、
他人が図々しくそんな要求するのってセコケチだろ。
役員の集まりなら、べつに必ずしも誰かの個人宅でしなくったって
放課後の空き教室なり地区の公民館なりを借りてもいいじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

さすがに、失礼。
鯖鯖気取ってんのかしらんがいきなり発達障害?って聞くとかおかしい

返信する
名無しのふよふよ速報。

※10
それはアスペに失礼よ
ノータリンとアスペ一緒にしちゃらめ!

返信する
名無しのふよふよ速報。

>そのアスペママは、ママ友付き合いで持ち回りで自宅を解放して遊ぶのに絶対来ない し、遊びに行きたいって子供がいても呼ばないの。 この二年間一回もだよ?異常だよ。

その発達障害のママが、他所のおうちには押しかけるけど自分ちは貸さない、ってならちょっと図々しいというかもにょるかもだけど、(おそらく)迷惑かけない為によそのお宅には遠慮して、自分ちも外してもらって…って人付き合いセーブしてるんだから、何の問題もないじゃん。
人の家を、大きい家だから…って家に入れろとかそういう目線で見てる報告者が、セコっぽいというか下衆で気持ち悪いよ。何狙ってるの?
みんなの前で「干渉しないでほしい」「放っといて欲しい」、って言われるってよっぽどだぞ。今まで散々やらかしてるの気付いてないな。
よその裕福な家庭の事、自分の物だと思う距離梨か。「xちゃんの車大きいよね~今度貸してミ☆」、っていうタイプの。

返信する
名無しのふよふよ速報。

この報告者異常だろ
発達障害のママさんだってちゃんと自分の病気のこと理解してみんなに迷惑かけないようにしてるんだろうし、だからこそ塾の先生にもはっきり何かあったらって正直に話したりして精一杯頑張って生きてるのに、なにこの報告者。
家がでかいから?夫が知らないかもしれないから言う?なに言ってるの?この報告者こそ障害なんじゃないの、でなきゃただのキチだよこんなの

返信する
名無しのふよふよ速報。

発達障害のママさん、変なのに粘着されて可哀想…。
> 謝りに行くか手紙で謝罪しようと思ってる。

だからやめろというのに。放っといて欲しいんだから。
謝りに行くとか言って家に押しかけるなよ。家の中覗きたいだけなんじゃないのかこいつは。

返信する
名無しのふよふよ速報。

キメー。アスペアスペうるせー奴だ。こいつ絶対癇に障るタイプだよ。人に向かって良く「発達障害なの?」とか言えるよな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

症状自覚して社会生活に適応するよう努力している人と
無自覚で他害行動抑えられない自称正常さん
どちらが害悪かって言ったら・・・ねぇ?
外野も
「ご迷惑おかけするかもしれません…」と節度保った関係でいる人と
「ワーターシーはせいじょーだー」の人じゃ
前者には距離置くかもしれないけど悪感情はあんまり持たない
後者は、全力でお断りしたいけど発狂されたら面倒くさいなーってなる

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者のほうがアスペなんだな。自覚がない分より怖い。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)