元彼が美容(特に美白)へ対するこだわりが強い人。外出時は日焼け止め、日陰を選んで歩いたり・・・



百年の恋も冷めた瞬間!★128年目


 

29おさかなくわえた名無しさん2012/02/16(木) 00:41:26.05 ID:l3kOZe6s

本人がこだわりに対して明確な理由・根拠を持っているなら価値観のひとつとして納得できるけど
自分でも何故こだわるのか分からない。でも人の好意を押し退けてでも
(自覚は無くとも相手はそう思う)絶対に譲れない。
ときたらこだわりを超えた病的な強迫観念に思えて不気味かもね。


私の元彼も美容(特に美白)へ対するこだわりが強い人だった。
外出するときは必ず日焼け止め、道端の僅かな日影を歩く、建物に入ったら日焼け止め塗り直す。
加えて私に日傘を持参させて私のさす日傘に入る。
男が日傘さすのは恥ずかしいだろうと言って、私に日傘をささせて自分側に最大限傾けさせてた。
お風呂上がりにはアセロラ美容液、雪肌精のローション、美白乳液、美白クリームを塗りたくる。





最初は最近は男の人でも美意識の高い人多いからな~と感心していたけど、
ふと彼の肌は常に日焼け止めや化粧品でテッカテカであることに気付いた瞬間キモいなと思った。

彼自身も何で美白にこだわるのか分からないけど、とにかく美白になりたい。ケアをしないと怖い。
と言っていて、この人は美容に取り付かれてしまっているんだと思ったら冷めてしまった。


最近同窓生に聞いた話だと、どうやら元彼は今とあるゲイバーに出入りしている噂があると聞いた。
よく私に「女なのに何でスキンケアしないの?俺なんて男なのにこんなに頑張ってるのにさ。男なのにだよぉ?」
と日焼け止めを塗りながら言っていたのを思い出し、いくつかの辻褄が合った気がしたな。




30おさかなくわえた名無しさん2012/02/16(木) 00:44:24.81 ID:S0q1DMrO

>>29
セクロスはふつうにしてたの??バイ?




34292012/02/16(木) 01:30:26.00 ID:l3kOZe6s

>>30
セクロスは片手で数えられる程度ですね。
付き合い始めに、私は膣の形状上性交痛があると伝えたのもあり、我慢してくれている?程度に思っていました。
多分限りなくゲイ寄りのバイだと思います。

元彼の美白への強いこだわりの理由のひとつには、きっと女性への敵意があったんでしょうね。
敵意というより、張り合い?女性同士で遊ぶ時の方が無意識にメイクや服装に気合いが入る、みたいな。


ファンデ塗る男性たまに居ますね、毛穴隠しにリキッドちょっととか。
ファンデは無くとも眉毛を描いたりする男性もちょいちょい見かけるし。

付き合った男性にメイクをすると皆満更でもない顔をするんだけど、
やっぱり男性でも変身願望というか、美しくありたい欲求は潜在的にあるんだなーと思います。
私の付き合う男性にその傾向が強いだけかもしれませんけどね。

うーん、今思ったんだけど元彼をゲイに導いた一因は私だったのかも。




31おさかなくわえた名無しさん2012/02/16(木) 00:49:06.83 ID:/7pxqWwk

最近はファンデする男も増えてるからな。
営業職など




33おさかなくわえた名無しさん2012/02/16(木) 01:06:36.43 ID:t7mNkFgr

>男が日傘さすのは恥ずかしいだろうと言って、私に日傘をささせて自分側に最大限傾けさせてた。

コントかよw




32おさかなくわえた名無しさん2012/02/16(木) 00:51:10.28 ID:NXpWGa6b

ええええええ
ファンデする男なんてそれだけで嫌だ




引用元:百年の恋も冷めた瞬間!★128年目

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

男の化粧も美容ケアもいいと思うよ
ただそれをしてることを、女々しく恥じらうなよ
やるなら漢らしく堂々やれ

返信する
名無しのふよふよ速報。

ゲイじゃなくても極度に日焼けを嫌がる男は時々居る。
やってる事に整合性無いし、ウザイ事この上ない。

返信する
匿名

男がファンデキモい人は、芸能人のドーランはどういう扱いになるんだろう

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)