(-д-)本当にあったずうずうしい話 第119話


 

76おさかなくわえた名無しさん2010/01/12(火) 22:55:12 ID:bwJ0IAPm

仕事できないのに業務中他の人の会話やら出入りする人にいちいち反応を示し、
結果残業するはずのない業務で残業して帰るバイト。
バイトならまだいいけど、うちの会社はなぜか直接雇ってて福利厚生は有給以外、社員並み。
もちろん時給は社員より多い。(社員を時給換算した場合)

ながら作業ができないらしく、耳をそばだてているときは手が動かない。
また、手伝う必要がないのにしゃしゃり出てプリンタの用紙補充やら片付けやらの業務ですらないことをする。

お前仕事できてんのかよ、と覗いて見ると、ずっと同じところで止まっているのは日常茶飯事。
余裕をたっぷりとって、15時までにやれと言われていれば、15時まで時間をかける。
今日も停滞感たっぷりで画面に向かってると思ったら、今しなくていい別の仕事を始めたり。





こんなに仕事出来ないのに、年下というだけで格上の社員を見下す。
Aさん(仕事早い若手)「あ、これいいですやらなくて。私がやります」
バイト「あ、だいじょうぶ~?じゃ、お願いしちゃっていい~?」

いや、お前がやると倍以上かかるんだよ…
だいたいお前遅すぎてその仕事外されてるから。しゃしゃり出てきてやろうとしたのをAさんが取り返しただけだから。
お願いしますじゃねーよ…ほんと。
そのことにまるで気付かず、自分ができる仕事(できてない)しかやらない。

厳しく言うと「人間関係が嫌なのでやめます~泣」
それでも忙しすぎて切れないうちの会社。
わかっているのかいないのか、今日も残業時間におやつタイム、おやつが終わったら
打刻してすぐ退社するバイト。まったくずうずうしい。
90kg級の30代後半、実家暮らし、独身というパーフェクトな人材です。
そんな外見なのに休憩15分前に必ずトイレに行って化粧直し、休憩後は化粧直して若干遅れて席に戻る。
ああずうずうしい。




77おさかなくわえた名無しさん2010/01/12(火) 23:03:56 ID:fED/dQSo

そんな楽な会社なら私が代わりにバイトしてやるよ。
80kg級だからそいつよりましだと思うw




78おさかなくわえた名無しさん2010/01/12(火) 23:06:26 ID:/H2xpLDT

50k級の俺の出番だな




105おさかなくわえた名無しさん2010/01/13(水) 19:30:14 ID:4watN9jw

悪いけどバイトの管理は管理者の責任




引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第119話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加