義父が子供の躾に協力しない!なにが「子供なんてわからないよ大丈夫大丈夫」だ!



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]97


 

149名無しの心子知らず2009/09/25(金) 02:17:04 ID:BSLKj0X9

義母はまぁ、いいけど
義父がきらい。
孫は可愛がってくれてるから、付き合いは我慢してる。
上はもうすぐ3歳
下はもうすぐ5ヶ月。

夕食後お布団の上で薬飲もうと、わざわざ水汲んで持っていった。
上の子が見てるので、居間で飲んでくれとお願いした。→取り合ってくれなかった。
真似すると困るからお願いしますと再度頼んだ
「子供なんてわからないよ大丈夫大丈夫」と取り合わず。
仕方ないから子供を連れて部屋を出た。




それが気に入らないのか、言われた事が気に入らないのか義母にブツブツブツブツとあたる。

聞いてみると、
年に数回しか会わない親が来てるんだからそんな事は言わないもんだ。
常識がたりない。
だいたい布団で薬飲むのは悪い事じゃない。
子供はまだまだわからない歳だから真似なんかしない。
常識が(ry
100人に聞けば80~90人はそう答える。
(私)はバカだバカだ。


って事らしい。
余裕で真似するっつーの!
コップ持ってウロウロするのやっと収まってきたのに
子供だから何言ってもわからない訳がないじゃん。
ばかじゃねーの
シネヨ





150名無しの心子知らず2009/09/25(金) 02:32:42 ID:BSLKj0X9

食事中は遊ばないって子供に注意した直後にちょっかいだしたり、
ジュース飲みすぎかと思ってお茶で我慢させようとすると、目の前でジュース飲みだして「あ~おいしいなぁ。ん?欲しいの~?」
お菓子でも同じ事やる。うざすぎる。
お菓子だなんだとこっちが止めても与えて、ご飯が食べれなきゃ
「全然ご飯たべないなぁ~ちゃんと食べさせてるの?」

外から帰ってうがい手洗いだよーっと促してるとこで
「手は洗ったけど、うがいはしてないなぁ~」
うがいしてくれって言ったら、これも気に入らなかったらしく149の時に言われた。
満員電車なんか乗ってれば、うがいなんかしたって手遅れだぁ。だそうだ。
生後半年もたたない孫もいてその発言はなんだよ…
躾の最中なんだから協力してくれないと困る。
これが日曜日まで続くと思うとマジ頭が頭痛で痛い




153名無しの心子知らず2009/09/25(金) 08:08:25 ID:kvG28fQM

>>149-150


最悪だね、ジジイ
何がしたいんだろ?







154名無しの心子知らず2009/09/25(金) 08:12:52 ID:A4LqPfMb

義父さんも死ねと言われるほど非常識とまではいかないと思うけど
ただ根本的に>>149と合わないだけだと思う
そんな二人が家族になってしまったことが悲劇




168名無しの心子知らず2009/09/26(土) 11:09:21 ID:BqevxrXY

>>149
子供が真似するからやめてくださいってなんか違うと思う。
人は人、うちはうちのルールを守るって育てないとこれからすごい無理が出てくるよ。

同居の人ならまあ気持ちはわかるけど、
その件に関してはウトさんの言い分の方が確かに普通だ。
人に求めすぎだよ。




引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]97

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

>>168のコメントになるほどと納得。
確かに相手がどうこうよりも、自分達はこうしなさいと教えるのが正しいのかも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

じじいも孫が来てるときくらい手本となるような良い爺になればいのに
うがいの件なんてそのうち孫にも叱られて、
終いには汚いって嫌われちゃうんだろうな、じじい

返信する
名無しのふよふよ速報。

「子供が真似するのでやめてください」

って自分が気に食わないだけじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

もうすぐ3歳ならある程度善悪の区別はつくようになってるよ
優しくゆっくり説明すればちゃんと聞いてくれる
「おじいちゃんはお行儀が悪いからお布団でお薬飲んだりするけど、真似しちゃ駄目だよ」
「お行儀が悪い人ほど注意されると怒るんだよ。あなたは注意された時素直にきくような子になるんだよ」
と目の前でハッキリ言ってやれ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)