一生本には私が自作したハンコを押しているのに、「これは私のよ!!!大事にしていたのに!泥棒!!」



【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ79【万引】


 

169名無しの心子知らず2009/09/09(水) 11:41:06 ID:z9e92h0w

即効解決したので記念投下

気に入って大事にしていた本を家に来た友人Aに盗まれそうになった。

が、一生本(つまり捨てたり、売りに出さないと決めた本)には
旅行先で作った、私だけのオリジナルハンコ(小指の爪くらいの大きさ)
を背表紙の裏・本の最終頁のすみっこにしっかりと押している。
「これは私のよ!!!大事にしていたのに!泥棒!!」と
Aは自分のものであることを一緒に来た友人たちに盛大に主張。
しかし、私が持っていたハンコが決め手となって即解決。

っていうか、大事にしていたならなぜその本の内容を説明できない?
本来ならば、その日は皆で楽しく独身時代に戻ってお茶会のはずだったが、
盗人は家に置いておけないので他の友人の協力のもと、Aだけ荷物と一緒に
外に放り出した。





現在Aからは「ちょっとからかったつもりだった!皆に説明してよ!!」
といった素敵な香ばしいメールが来ているが、ある程度証拠メールが
たまったら着信拒否します。

堂々と人の本棚から自分のカバンへ本を入れるAを見たときは、文字通り
目が飛び出るかと。
【盗人猛々しい】とはこのことを言うのだと思いました。
ちょっとやりすぎたかな…と少し思いますが、私にとって本は宝石よりも価値があるもの。
それに手を出し、あまつさえ人前で「泥棒」呼ばわりされたことは許すことはできませんでした。

ここに書いてスッキリしました。
お目汚しすみません。
それではROMにもどります。




171名無しの心子知らず2009/09/09(水) 11:50:09 ID:X1gG/0Ap

>>169
GJ! …なんだけど、ママは関係なくないか? 子供絡んでないし。




187名無しの心子知らず2009/09/09(水) 12:33:07 ID:ksx9QMjd

>>169
そういうハンコって本のオシリにも押した方が良いよ。

説明しにくいけど本を閉じた状態のヒモ状(赤とかの)のしおりが出る部分。




222名無しの心子知らず2009/09/09(水) 14:01:19 ID:amG8g/Fq

亀だけど
>>169GJ!
自分も書籍>宝石の、同じタイプの人間なので気持はよくわかる…




173名無しの心子知らず2009/09/09(水) 11:55:26 ID:WmMVuWc3

蔵書印か
かっこいいな




引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ79【万引】

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

まぁ多分BLの薄いキメェ腐女子本とかいうオチだろ。
女が盗んでまで欲しがる本なんてそんなもんだ。
物によっては売れば高くなるだろうし。

返信する
名無しのふよふよ速報。

米5
蔵書印であろうが付けたくないって言ってるんだろうに
ググれとかあほじゃないか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

蔵書印なあ、私も蔵書印はちょっと、と思っていたけど、さすがに二万するマカロンのレシピ本にはハンコ押した。
じゃねえとマジで盗もうとするアホいるんだもん。
そんなの家に上げちまったの私もアホだけど、鞄に入らねえ本持って行こうとすんなよ、バレルに決まってんだろと。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)