常習万引き集団を相手に大捕り物!「追います」一人のスタッフが走り出し「お客様ー! 当店のレジはこちらでございまーす!お会計はこちらでございますー!!」




今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

247名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:06:10 ID:???

ついさっきあった出来事

友人とショッピングモールに行ってうろうろしていたら、あるショップの前で
中高生くらいの子数人が私とAにぶつかりながらダーっと走って行った。
それと同時に「いつもの子達、○○!(聞き取れなかった)10番!」という声が。
(はっきりとは聞き取れなかったけどたぶんこう言っていた)
続いて「追います」って聞こえたかと思ったら一人のスタッフが走って行った。
しかも、「青いカットソーに黒のショーパンをお召しのお客様ー!
白地に黒ドットのブラウスにデニムスカートをお召しのお客様ー!
当店のレジはこちらでございまーす!お会計はこちらでございますー!!」
と、追いかけている相手の特徴を叫んで大注目を浴びながら…





気になって仕方が無くて私達も追いかけたけど早すぎて追い付けなかった。
一度見失ってしまって次に見た時にはそのスタッフと中高生たちと
数人の警備員と二人の警察官がお店の奥に入って行くところだった。
接客時の微笑と高めの声のまま特徴を叫んで猛スピードで追いかけてたスタッフ
中高生も警備員さんも息を切らしていたのに一人だけ涼しい顔してた。
もう色々と衝撃だった。




248名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:09:52 ID:???

あ、ごめん。
>>247だけど、私とAに…のAは友人の間違い。
友人Bが働いているモールにAと行ったって最初書いたけど
長くなるからはしょったらそこだけ直し忘れてた。




252名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)20:20:57 ID:???

>>247
店員さんプロフェッショナルかっこいいw

ショップ店員さんのあの高い声と心から笑ってない顔って独特だよねw
「いらっしゃいませぇぇえええ?」って呼び込みしてる時の発音とか




249名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)16:56:23 ID:???

>>247
あなたとAさんに怪我は無かったかな。大丈夫?
業界用語で10番っていうのググってみたけど、
トイレだったり万引き警戒だったり色々あるんだね。今回のは万引きかな?
「いつもの子達」って事は常習犯なんだろうけど、よく恥ずかしげも無くまた来られるな
捕まえて親呼び出しても、そっちもおかしな奴かもね




254名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)20:25:31 ID:???

>>249
心配してくれてありがとう!
長くなったからはしょったんだけど私も友人にもケガは無いです。
ぶつかった時に少し衝撃があったくらいで痛くも無かったし。
だから野次馬根性丸出しで見に行っちゃったんだけど…

友人Bがそのショップの隣で働いててさっきまで話を聞いてた。
去年末くらいからよく来る万引き集団を遂に捕まえた瞬間だったみたい。
一日中モールにいて、午前中に盗った服に着替えて再来店するとか
スタッフからしたら腸が煮えくり返るような事する奴らなんだって。
追いかけたのは副店長さんだったらしい。
これまた長くなったからはしょっちゃってたんだけど
追いますって言って追う前に他のスタッフに私達のフォローや
休憩中の店長に連絡した後は何事も無かったかのように仕事をして
お客様に不安感を与えないようにと指示を出してから追っかけてた。
すっごいかっこよかった!
その後の万引き犯の特徴アナウンスしながら追いかけていってたのは
ドラマか何かの1シーンみたいで今思い出しても笑えてしまうけどw

ちなみに内線の110番で警備室に繋がるから10番はその略で
私が聞き取れなかった○○は「犯行現場確認」の隠語だったらしい。
モールの経営側からショップには、明らかに盗られてるって分かってても
しっかり犯行現場を見るまで大事にするなって言われていて被害届出せないし
警察は被害届出てないし客に迷惑だからあまり来るなって言われていて
皆すっげー苛々しまくりだったらしい。今日までは。
「やっと捕まえられた!」ってあちこちのショップで歓喜してるって
Bが見たこと無いくらいのハイテンションで何回も言ってた。
話を聞いててまた色々と衝撃だった。




255名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)20:31:37 ID:???

ごめん、>>254だけどまたミス
午前中に盗った服に着替えて午後に再来店する、だった
午後に、が抜けてた

追いかけた副店長さん、モデル並に背が高いし細いし美人だしで
余計にかっこよく見えてうっかりときめいたよ




256名無しさん@おーぷん2014/05/17(土)20:34:25 ID:???

>>255
大丈夫、意味わかるよ
捕まってよかったね。親呼び出して反省文書かせてもまだ足りないな
どんな育て方されたらそんな風になるのやら。
出入り禁止とかしても恥知らず共はまた来そう…




引用元:今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験1

4 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ニート天皇はナマポの在日韓国人
ニート天皇はナマポの在日韓国人
ニート天皇はナマポの在日韓国人

天皇は韓国出身です

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2にナマポの在日韓国人がいるようだなw
自己紹介お疲れ様w天皇は日本人だよ、バーーーーーカw
何かで前に見た話では、かなり昔の天皇が在日10代目くらいの朝鮮人を
嫁に貰ったとか見たな・・・本当かどうか分かんないけど。

この万引き犯は学校に必ず知らせないといけないね
受験生かも知れないけど店側には関係ない事だからw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)