小梨の保育士 「何か困った事あったら相談のるよ?一応資格もちのプロだから。」あーーーーーーーウゼーーーー!!!



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94


 

19名無しの心子知らず2009/04/21(火) 11:35:15 ID:fVuskAnB

子梨の上から目線のアドバイスという名のお節介がむかつく。
そいつは保育士で赤ちゃんのクラスを受け持っている。ただそれだけなのに育児の
全てを知っているかのように言ってくる。
「わらべ歌唄ってる??赤ちゃんの情緒安定のためには云々」
「便秘の時はのの字マッサージだよ☆」
「おむつ交換の時も話しかけながら笑顔でね☆」
とどめに
「何か困った事あったら相談のるよ?一応資格もちのプロだから。」
あーーーーーーーウゼーーーー!!!!!
わざわざ電話してきてまで言う事か!?
「あんたにいちいち言われなくてもわかってるよ」って言ったら
「あまりイライラしたら赤ちゃんに伝わっちゃうよ?」だと。
頼むもう私に関わらないでくれ。




21名無しの心子知らず2009/04/21(火) 11:55:10 ID:5yKxd1An

>>19
子育て部分(しかも日中のね)だけを見て全部を語ってるんだろうね。

それと、出産や産後の体の辛さまで考えがいってないんだと思う。




25名無しの心子知らず2009/04/21(火) 12:31:52 ID:8Z9tZ0Y5

>>19
その人がまともな人なら、自分が実際に子持ちになった時、
猛烈に恥じ入るはず。
保育士友人と幼稚園教諭義妹が、小梨の時は子育てなんか余裕だと思って、
子育てでしんどいとか我儘すぎると思ってたけど、自分が子持ちになってよくわかったと。
子持ち友人に妙なアドバイスとかしなくてよかったよー!とも言ってた。
それって年子育児でノイローゼ寸前だった私にか?w




26名無しの心子知らず2009/04/21(火) 12:33:59 ID:vE3wcp9w

>>19
そいつ九州に住んでたりしないかw
私の知人(友達とは言いたくない)に同じような奴がいる。
資格持ちのプロだから、も言われたよ。
ぶっちゃけ中絶女にんなこと言われたくねぇ!!と思っている。
しかも保育士だったのたかが数年だし。

もう一人、元保育士の友人がいるけどこちらはアドバイスも控えめだし第一プロ面なんかしない。
ホントにいい保育士って、プライベートでは知識ひけらかさないんだろうなと思っている。




27名無しの心子知らず2009/04/21(火) 13:07:05 ID:jlqoJwXb

>>26
うわ、もしや同一人物かとww
かなりうざい九州在住の保育士知ってる。
どこにでもいるのか、案外そういうのってw
何か困った事あったら相談のるよ?とか同じ事言うよ。




28名無しの心子知らず2009/04/21(火) 13:11:36 ID:M7rFB2CO

>>26
> ホントにいい保育士って、プライベートでは知識ひけらかさないんだろうなと思っている。

同意。知人に保育士と幼稚園教諭が1人ずついるけど
1人は高校生の子持ちで、こっちが質問したら的確に教えてくれる程度でゴチャゴチャ言ってくる事はない。
もう1人は既婚だけど小梨で聞いてもないのに上目線で色々語るし「家庭の育児なんてたかが1人か2人の面倒みる程度でしょ?
まともな知識もない素人がやるんだから大変だろうけど、こっちは1人で30人の相手してる訳だからもっとキツイよ?」等を
前後の脈絡もなく言ってくる。
何でも勤める園にきっつい保護者がいるらしい。
それは可哀相だと思うけど、何で相手に言いたい事を私にぶつけてくるのかサッパリ判らん…




29名無しの心子知らず2009/04/21(火) 13:17:19 ID:+V7mMZfB

保育士の子はたいがいそうだよ。
新米ママに「私は保育のプロだから!」って偉そうにアドバイスしたり。
そりゃ知識はあるんだろうけど、24時間赤ん坊と過ごすのと、
決まった時間預かるのとでは疲労の種類も違うだろうに。




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]94

4 COMMENTS

匿名

でも世の中の母親に保育士と同じことできるかといったらできないとおもう
まあ保育士と母親は似てるがやること別なんだよなあ

返信する
名無しのふよふよ速報。

別物だとわかってない保育士が痛いだろ
想像力が足りない

返信する
名無しのふよふよ速報。

保育士は子供用に整った施設で比較的それだけに集中してやるので案外楽だよ
と元保育士が断言する

返信する
名無しのふよふよ速報。

1番キツイのは、夜泣き。
自分自身が寝不足の状態で毎晩繰り広げられる夜泣きとの戦いは、想像を絶する。
シフト制でなんだかんだまとめて寝られる保育士風情にはこの苦労はわからないよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)