勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160


 

930名無しさん@HOME2014/05/05(月) 19:50:07.96 O.net ID:

書き捨て。
うちのトメは悪気なく他人が引くようなことを言う人。
私が薬の副作用で浮腫んでいる時に、事情知ってて「デブになっちゃったねえ」とか、
近所の障がい者のご家族に聞こえるところで「あんな穀潰し産んで」とか
(ご家庭がしっかりしていて近所に迷惑かけるとかじゃない)、色々。
夫は、夫友人が片親であることをトメがバカにして疎遠にされたとか過去の色々もあるにも関わらず、
「事実なんだし気にしすぎ」とか、「悪気ないんだから聞き流せ」とかしか言わない。
最近、韓国の船の事故で、子の名前を呼び号泣する親の映像を観てて、「大袈裟すぎよねえアハハハ」と楽しそうに笑い、夫や私に同意を求めた。





「酷くないですか?子を喪う親の気持ちを考えたら笑えません」って言ったら、
「なによ、そんな怒って。私、悪気はないし」「嫁子だって韓流とか嫌いじゃない、何良い子ちゃんぶって」とかトメが言ってきて、
夫も「いつものことじゃん、空気読めよ」って言うから、
「トメさんは悪気もないのかも知れないけど、常識も人としての思いやりもないんですね」と言ったら、夫とトメが激昂。
続けて「事実だし良いんでしょう?私も悪気ないもの。本当に可哀想な人だとは憐れんでいるけど」
「トメさんは早く孫を言うけど、こんな祖母がいる環境で子育てなんて、教育に悪すぎます。
現に夫さんは世間の冷たい目にも、友人や私の心の痛みにすら気づかない人間に育ちました」ってカミカミで言っちゃった。
トメは真っ赤になってフジコってたけど、青ざめてションボリする夫を引っ張って帰ってきた。
夫が「今までごめん、俺どうしたらいい?」と聞くので、「自分で考えろやゴルァ」←いまココ
一言じゃないし、エネスレ向きだったかな?




933名無しさん@HOME2014/05/05(月) 20:55:19.23 0.net ID:

>>930
頑張りましたね。乙です!
私はスカッとしたよー
旦那さんがこのまましっかり覚醒してくれたらいいね。




934名無しさん@HOME2014/05/05(月) 21:07:59.52 0.net ID:

再教育するだけの愛情や気力があるならガンバレとは思うけど
人としての良識に欠けて何人にも去られるような人望のない旦那は
いつかしっぺ返しくらうよ。
それとも結婚前はそういうのに気付かないほど表向きはまともだったのかな。




935名無しさん@HOME2014/05/05(月) 22:23:13.32 0.net ID:

旦那が覚醒するわけないじゃん
悪気ないやら単に性格悪いクズ親子なだけだ




937名無しさん@HOME2014/05/06(火) 00:27:32.20 0.net ID:

そのやり返しでショボンとして「どうしたらいい?」って行動を考えると
判断力の無い上に長いものに巻かれるタイプだね
嫁がやり返したのを見て親と嫁の形勢が変わったから慌ててそう
今回の件で愛想が尽きてないなら一生尻に敷いてやればいいのでは?

糞トメとの疎遠または絶縁は必要だがな




938名無しさん@HOME2014/05/06(火) 02:36:56.81 0.net ID:

まさに風見鶏だわ




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:勇者降臨 義理家族に言ってスカッとした一言 其160
  • このエントリーをはてなブックマークに追加