私の母がガンで亡くなったのを知ってる義兄嫁が「姑がガンで入院しても平常心だけど、実母がガンだったら耐えられない」といったので、ひどいと指摘したら義兄嫁が逆ギレ「よその母親のことなんか知らない!」



【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?94【義弟嫁】


 

604名無しさん@HOME2014/05/05(月) 20:38:14.67 0.net ID:

カチンと来たので溜まってドロドロしないうちに吐き出します。

現在、姑が乳がんで手術と術後のリハビリ治療で入院してる。
舅は足が悪いので同居の義兄夫婦が主に入院中の用達をしてくれてる。

このGWに私たちが手伝い交代に呼ばれた際に、義兄嫁が私に笑いながら
「姑がガンで入院しても平常心だけど、実母がガンだったら耐えられない、毎日不安で発狂してる」といった。

うちの母は一昨年、ガンで亡くなってる。
義兄家からも香典が届いたので、香典の一部をピンクリボンへ寄付したのを死因も絡めて報告した。
それ以前から闘病の事も有り、私の母のガンは知ってるのに、その発言はひどいと思って指摘したら義兄嫁が逆ギレになった。





「よその母親のことなんか知らない!もう死んでいない人のことで生きてる私を責めるとか間違ってる」

義兄嫁を押しのけて夫を呼んで事情説明して、子供と荷物をまとめてそのまま帰宅、
詳しい説明は車内でして。夫から義兄に帰った理由を説明した貰い、当分は私は義実家に行かないことを伝えてもらった。

義兄家は私達に舅の世話と姑のお見舞いを頼んで旅行に行く予定が吹っ飛んだので、義兄嫁が盛大に怒ってる。
今すぐ来い、旅行のキャンセルフィー払えと煩いけど、もともと義実家も好きじゃないから、もう行きたくない。




612名無しさん@HOME2014/05/05(月) 21:05:01.22 0.net ID:

>>604はどっちもどっちな気がする。

姑がガンで入院しても平常心だけど、実母がガンだったら耐えられない、毎日不安で発狂してる」といった。


これってそんなに悪気のある言葉かな。トメに対しては悪気ありだろうけど、602に対してわざと言ったわけじゃなくない?




621名無しさん@HOME2014/05/05(月) 21:31:14.40 0.net ID:

>>612
「ガンで実母を亡くした人」に言う台詞としては最悪クラスだと思う。
本当に知らなくたって取り返しがつかないレベルなのに、
本人から知らされてて「忘れてた」だったら失礼すぎる。
そもそも、年配者の死因としてガンは多いんだから、
相手の親が存命か記憶がなかったら、こんなことは言わないのが
普通の人の心遣い。
ていうか、義母のことも、普通は夫か実両親か親友くらいでなきゃ、
思ってても言わない。義理義理の親族になんか、特に言わない。
色々な意味で、頭と人格を疑われる発言だと思う。




614名無しさん@HOME2014/05/05(月) 21:08:52.68 0.net ID:

嫁は関係ないじゃん
義兄が面倒見ればいいじゃん
>>604夫が頑張ればいいじゃん




648名無しさん@HOME2014/05/06(火) 02:39:04.48 0.net ID:

>>604母が亡くなったのは、一昨年でしょ?
はっきり言って、死亡理由まで覚えてないよ。
「自分の親がガンなんて耐えられない、毎日発狂してしまう」ってそんなにショックな言葉か?
発狂しなかったお前pgrとでも言われたの?
勝手に脳内変換して、母をガンで亡くした私に気を使え~!!って繊細チンピラっぽい。
「本当、発狂したわ。実母の時は。」で済む話だと思うわ。




652名無しさん@HOME2014/05/06(火) 06:13:42.21 0.net ID:

どちらかが大人になれば良かったんだよ。

>「姑がガンで入院しても平常心だけど、実母がガンだったら耐えられない、毎日不安で発狂してる」


こんな事言われたらイラっとするのはわかるけど、他人の事情を全部覚えている人だって存在するんだしさ、
「そーですね、でも姑さんも心配ですね」とか言って。
あなたの事を全部覚えているほど周りは>>604に興味はないんだよ。
義兄嫁も指摘されたら言い返したりせずに、ゴメンナサイすれば丸く収まった。

どちらもジブンガージブンガーってなりすぎ。義理の仲に何を求めているんだか。




656名無しさん@HOME2014/05/06(火) 08:08:56.51 0.net ID:

>>652
だね。自分も去年母をガンで亡くしたけど
同じこと言われたらカチンとはきてもそれまでで流す気がする。
義姉が困ってざまあ、みたいな心境なのかもだけど
実際困るのは足の悪い舅だし、約束してたんだし、一応その場は約束通りにして
その後疎遠にするなり、旦那をしめるなりするな。
なんか子供っぽい。いつも世話してるのはとりあえず義姉なのに。
というか、だんな影薄すぎ。自分の親なのに。




667名無しさん@HOME2014/05/06(火) 09:44:10.43 0.net ID:

義兄嫁→最初の発言は知らなかったからかもしれないが
指摘された後の発言はかなり無神経。
>>604→ムカついたとはいえ、約束ブッチで旦那まで引き連れて帰宅の自己中

ドローじゃね?




669名無しさん@HOME2014/05/06(火) 10:03:17.88 0.net ID:

人んちの不幸なんてね、他人はすぐに忘れてしまうものなんだよ。
お通夜で、この度は…っつって涙流していた人達が帰り道では談笑していたりね。
これからはこの事を理解して、すぐに「気遣いがたりない!キー」ってならないように出来るといいね。




698名無しさん@HOME2014/05/06(火) 13:11:24.38 0.net ID:

義兄嫁も>>604も程度の違いこそあれ改善すべき点はある
ただ>>604夫はクズなのは火を見るより明らか




655名無しさん@HOME2014/05/06(火) 07:51:57.82 0.net ID:

>>604はそこまでキレるなら
義兄嫁に実母の時にもらった香典返したらいいよ。




626名無しさん@HOME2014/05/05(月) 21:55:07.01 0.net ID:

死んだ人間なんてしらねーよ、私はすごく不安なのだから
旅行いって憂さ晴らしするから後はよろしくね
だからな




627名無しさん@HOME2014/05/05(月) 21:57:40.11 0.net ID:

覚えてないから仕方ないよねーって義兄嫁乙過ぎ
失言までは嫁同士としてあったとしても、窘められて逆ギレはないわ




660名無しさん@HOME2014/05/06(火) 08:55:01.61 I.net ID:

自分の親が癌で死んだのに無神経な義兄嫁の発言が気に食わない。
だからお世話を放棄して帰る。
・・・今は旦那の親がその癌になって入院手術なんだよね?
そこには気遣いはないのか?そこはどうでもいいと?
一緒に帰った旦那もおかしいけど、
自分も相当無神経だと気づいたほうがいいね。




611名無しさん@HOME2014/05/05(月) 20:57:03.46 0.net ID:

なにげに姑に対しても恐ろしく失礼な発言を義兄嫁は…w




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?94【義弟嫁】

14 COMMENTS

匿名

つかこの嫁さんは自分は姑さんがガンになった場合も実母と同じようにみれるんかねえ
うちも昔似たような話あったが田舎者だからかお互い気にせず笑いながら話していたなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

最初の義兄嫁の発言、ヘンかなあ?
自分も母親を癌で亡くしたけど、もし言われても、
「そうなんだよねえ、親が癌だとものすごく不安だよね、姑さんには悪いけど」としか思わないかも…。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者は義両親介護でGW潰れる事に不満があったんじゃないか。
いやいや行ったら、義兄嫁はニコニコ、義理の親なんか関係ない、あたくしは旅行で羽伸ばす って言われてDQNで逃走してきた。
自分の母親が癌で苦しんだから、同じ病状を見るのは耐えられないてならわかるが、義親か実親で感情違うのが許せないってなら、放棄して帰った自分は何様だってことだ。
 

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ義兄嫁も旅行のために世話を頼んだ相手を怒らせちゃったんだから
世話して貰えなくなっても仕方が無いわな
どちらが正しいとかじゃなく、義兄嫁が無神経な発言で報告者を怒らせたのは事実
怒らせておいて謝罪せず「言うこと聞け、聞けないなら旅行のキャンセル料払え」は無理な話
奴隷じゃないんだから

返信する
名無しのふよふよ速報。

いやいや、この手の話題を口に出す時点でヘンなんだよ
病気とか怪我とか、不幸な目に会ってる人が身近にいるときはよっぽど話題に気をつけにゃあ・・と思う

返信する
名無しのふよふよ速報。

くだらねぇ。姑の面倒を見たくないからこれ幸いと難癖つけてファビョって帰ってきただけだろ。今後も関わりたくないとか宣言してるし自分は姑を見捨てて帰ってきてんじゃねーか。今後も一切面倒を見たくないだけだろ。
ガン病人の辛さを知ってる癖にその病人(展開的に病人本人に何の罪もない)を見捨てて帰って来るような矛盾女には天罰が下るだろう。こんなことして実母にあの世でどの面で会うつもりなのかね。
もしもの時の遺産は無くなったろうけど(大した理由でもないのにこんな仕打ちしてもらえるわけないわな)、自分は死んだ実母に拘る癖に、同じ病気で弱ってる夫の母親を置いて一緒に帰らせたりして、子供にも婆ちゃん捨てさせるようなことして教育によくないだろうに。(百歩譲って我慢ならないなら自分1人で帰ればいいとこ)夫の母親を見捨てた罪悪感が全然ないみたいだし。近い内に夫に捨てられるんじゃないかこいつ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネット弁慶のニートのやつあたり対象にされて気の毒な報告者だw
上で長文でヒスってるバカ、んな駄文書いてる暇あったら
ハロワ行けよw

返信する
名無しのふよふよ速報。

まとめの※欄でグダグダ報告者叩いてる人って
「言ってやったぜ!辛辣なオレカッコイイ!」と思ってるんだろうけど
これはまとめだから本人読んでないのに
むなしくないんだろうかw

返信する
名無しのふよふよ速報。

何で報告者が叩かれてんのかよくわからん。
義兄嫁の旅行の為に面倒見てやる必要もない。
人に物頼むならそれなりの態度があってしかるべきだろ?
やって貰って当たり前と見下してるからこうなる。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まさかの本人降臨クソワロタwwww
「ネット弁慶のニートのやつあたり」の赤の他人のコメなんて、普通はスルーするだけだし「気の毒な報告者だw」なんて反応しないよ。
>>「言ってやったぜ!辛辣なオレカッコイイ!」と思ってるんだろうけど
>>これはまとめだから本人読んでないのにむなしくないんだろうかw
なんて元記事に反応しなくてコメントにだけ連投して反応しないよクソワロタwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

>>648みたいに一部分だけ切り取って見てしまう人って実社会で衝突が絶えなさそうだなー
何で「姑がガンになっても平気だけど~」が抜け落ちるのかね
それに報告者が叩かれている理由が分からん
自殺で家族を亡くした友人知人の前で、自殺する奴はクズ発言したらキレられても仕方ないと思うんだけど
元々苦手な義実家、キチガイな義兄嫁、そして非常識な言動を受けても、約束を反故にしたらダメ!ってどうなんだ?

返信する
名無しのふよふよ速報。

口は災いの元。
世の中それだけで事件になるというのに言葉を軽く見過ぎている。

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の親なら発狂するって義兄嫁の言葉通り、自分の親の事を言われて発狂しただけじゃん。

返信する
名無しのふよふよ速報。

報告者の何が悪いのかちっともわからない。
当たり前の行動だと思うけど。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)