エレベーターのない駅で、娘&バギーを抱えて階段を降りようと思ったら、いかにもギャルという感じの女子高生3人組に話しかけられた。




◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇

226名無しの心子知らず2007/06/06(水) 03:31:48 ID:YMnJ48WH

先月、千葉県内の某ショッピングセンターに娘(当時1歳1ヶ月)と行った時のこと。
電車に乗らなければならないので、空いている時間を狙ってバギーで行った。
その駅にはエレベーターがなく、帰りは娘&バギーを抱えて階段を上らなければならない。
階段を上りきってホームにいた電車に乗ろうと思ったら発車してしまった。
次の電車は別のホームなので、また階段を降りて別の階段を上がらねばならない。
仕方ないから階段を降りようと思ったら、いかにもギャルという感じの女子高生3人組に話しかけられた。
邪魔だったかなと思ってすまなそうにしていると「手伝わせてください」と。




好意に甘えてバギーをお願いしたところ、残りの二人が「赤ちゃん抱っこしてもいいですか?絶対落とさないようにします」と言って、片方の子はすごーく慎重に娘を抱いて、もう一人はいつでも娘をガードできる体制でいてくれた。
階段を降りたり上ったりしている間、「バギーって重いですね」「赤ちゃんを抱っこするのも結構大変!」と言いながら「お母さんはいつもこんなこと1人でしてるんだからすごいですね」と言ってくれた。
そして、目的のホームに着いてお礼を言っていたら、「自分のお母さんもこうやって私を育ててくれたってことを母の日の前に知れたんだから、こっちがお礼を言いたい。母の日にはちゃんと自分のお母さんにお礼を言いますね」と言われた。
なんだか心が温かくなって号泣しそうになった。
その子たちは「私たち、あっちなんで…」と言って元々私がいた方のホームに戻っていった。
わざわざ乗るべき電車を見送ってまで別ホームに行く私を手伝ってくれたのだ。
それに気付いて走ってもう一度お礼を言いに行きたかったが、娘&バギーでどうにもならない。
自分のいるホームから女子高生たちに「本当にありがとう!」と言ったところ、今度は娘に向かって「優しいママで羨ましいぞー」と叫んでくれた。

娘も将来あんな心優しい子になってくれたらいいな。
そうなるよう母ちゃんは頑張ります!!

長文失礼しました。




227名無しの心子知らず2007/06/06(水) 04:01:16 ID:E/Gfmduy

>>226
あなたの言動や雰囲気も良かったんだんだと思うよ。
バギーで電車本当に大変だよね。




228名無しの心子知らず2007/06/06(水) 05:24:48 ID:PnO1qJez

>>226
女子高生ちゃん達スゴス。きっと自分がその女子高生ちゃんの立場だったら何も出来ないだろうなぁ(´・ω・`)




229名無しの心子知らず2007/06/06(水) 09:59:54 ID:vIl6bRJd

>>226 読んでいて気恥ずかしくなるくらい、いい話。
>>226も女子高校生も、お互いが性格良いいのが伝わってくるよ。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:◇◆◇◆世の中捨てたモンじゃない Part2◆◇◆◇

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

駅の階段とかで困ってそうな人を見つけたとき
手伝いますよと申し出て怪しまれ断られる悲しさ
逆に受け入れてもらえたときや感謝されたとき
まだまだ世の中捨てたもんじゃないと思ってしまう
言い出すのに勇気が要るって変なもんだよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
わかる
相手が警戒する気持ちもわからないではないからね
でも諦めずにといったら大げさだけど、できることはしたいね
結局人は一人では生きていけないし、誰かに感謝されたりしたりして生きていきたいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

うおお、間違って自分にレスしてた!
※1さんにです

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2さんドンマイw

母の日前に の部分にグッと来たわ~

返信する
名無しのふよふよ速報。

いつ相手にだまし討ちされるかとハラハラしてたわw毒されてんな~

返信する
名無しのふよふよ速報。

うお、やべ涙滲んだvvv
その子達も、いいお母さんになるんだろうな~

返信する
名無しのふよふよ速報。

いい話だけど、我が子を見ず知らずの人に抱かせるって理解できないわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※8
確かにね~しかも育児経験ない女子高生だと尚更。妹とか弟で経験あったとしてもちょっと怖いかな。
でもバギー持ってもらえるのってありがたいし、こんな若い子たちがまだまだいるなら嬉しい話だと思う。

返信する
名無しのふよふよ速報。

そんな所に出かけるならもっと軽いベビーカーにすりゃいいのに…
あのバギーってやつは無駄に重くてでかい。
それでもマトモな女子高生がいてよかったね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

良い話だ。
日本もまだまだ捨てたもんでは無いね。
女子高生達とお母さん、娘さんに幸有れ!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)