私が関わった友人とその旦那との修羅場。A元夫には、不幸な最後を迎えて欲しい。独りで寂しいと泣きながら死んでいって欲しい。



今までにあった修羅場を語れ


 

610名無しさん2014/04/26(土)08:23:47 ID:CjC5MwNgd

私が関わった友人とその旦那との修羅場。
一年ぐらい前に友人(以降A)から泣きながら電話がきた。話を聞いたら、離婚といわれたらしい。
A夫婦は、結婚前に子供をつくらない、A夫に週何日かの休暇(一日中別室で一人で過ごす)という契約?をかわして結婚してた。
Aは一年間頑張って耐えてきたけど、とうとう我慢の限界が来てA夫に、子供が欲しい。休暇も無しにして欲しいと懇願したらしい。
A夫の返事は、契約通りにできないなら離婚。離婚する場合の財産分配も決めてある。早く離婚して新しい相手見つけてね。と……

元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。他にも色々細かい契約をさせられたらしい。
結婚してしばらく生活したら少しは変わってくれるはずと信じてたAは、A夫の返事にうちのめされて体調を崩し、会社も休むほどに。
そこで、A友人の私を含めた数人で、A夫に抗議しに行ったけど、どんなに契約自体がおかしい、無効と言っても聞かない。
Aの事を何とも思ってないのかと責めても、自分が結婚に向いてないのは最初からわかってる。それでもこの条件でもいいと言われて、無下にしたくなかったからと。
あまりに酷い結婚理由で、水をかけて席を立った。寝込んでるAに話し合いの結果を伝えて、A自身が一番つらいはずなのに、迷惑かけてごめんねと謝られて、泣いてしまった。

結局A夫が、A両親にも契約だから離婚すると伝え、ボロボロの状態のAをA実家に呼びつけて、離婚を認めさせた。
体調を崩して、会社も辞めないといけない人間に見舞金だか支援金だかで、お金を渡して終わり。慰謝料ではないらしい。
一年たった今でもAは立ち直れてない。会社も辞めて再就職の目処も立たない。
一度、A元夫に復縁の打診をしてしまったらしいけど断られ、支援金がまた振り込まれたらしい。
お金目当てと見下してAの気持ちを考えもしないA元夫に、不幸な最後を迎えて欲しい。独りで寂しいと泣きながら死んでいって欲しい。




611名無しさん2014/04/26(土)09:48:31 ID:F09WGJItr

約束だから仕方ない。
やっぱりヤダって駄々こねてるだけじゃないか。




612名無しさん2014/04/26(土)09:51:19 ID:WrDGb146o

>元々、結婚する意志が無かったA夫に、Aがその条件でいいからと結婚を申し込んだ。
Aはこの契約について納得したうえで結婚したんでしょ。納得いかないなら結婚しなきゃ良かったじゃん
無理に迫って結婚してもらって契約は無効とか意味わからん
A元夫に対して文句があるなら弁護士さんの無料相談にでも行ってみなよ。取り合ってもらえるかどうかは別として、本当は離婚前に相談行くべきだったけどね
契約があったとはいえ、結婚する意思が無かったのを曲げてしてくれて別れてもお金くれるとかA元夫マジ聖人
お金目当てと見下して~ってA元夫が言ったの? >>610が勝手に想像してんじゃなくて?
確かにA元夫の冷たさが酷いのはわかるけど、二人が明かしていない事情があるかもしれないのに彼女から聞いた話だけを鵜呑みにしない方がいいよ
何が恐いって、友人というだけのただの他人が「不幸な最後を迎えて欲しい」だの「1人で寂しいと泣きながら死んでいって欲しい」だの書いちゃう事だわ




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:今までにあった修羅場を語れ

11 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

612のいうとおり。
おかしいよこの書き込みした人もAも。

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫が神対応すぎる。嫁サイドでこの感じなら、夫サイドから聞いたらかなりの聖人だろうね。この女に同意しているやつらっているの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

>結婚してしばらく生活したら少しは変わってくれるはずと信じてたA

スーパーでも値切れば100円の大根が90円になるとか信じてそうだな
約束だとか契約だとか法律だとかをなんだと思ってるんだろう
『女にとっての法律はただのガイドライン』とはよく言ったものだわ

返信する
名無しのふよふよ速報。

相手にそこまで嫌がられてるのに食いつくなんてどんな男かすごく気になる

返信する
名無しのふよふよ速報。

夫婦とは一つの国だ。その国ごとに法律や文化や慣習がある
その国の中が明らかに正義にそむく行為をしているならば
周辺が介入してもよいが、内政の範囲に収まる事項は国の中で解決すべき

返信する
名無しは名無しさん

ダンナが変わってくれると信じてって言うけど

そんな契約モドキ結んだ理由とか知らないの?
フツーの神経で考えたらかなり特殊じゃない
そこに至る経緯とかさ、聞かなかったってことはないと思うんだ妻なら

で、それが自分の力で変えられる原因だって見込んだの?
ただ単に「フツーじゃない部分はアテクシの力で」的な?

返信する
名無しのふよふよ速報。

A元夫なにひとつ間違ってないじゃん。
このA元夫のどこに否があるんだよ?
それをA友人がしゃしゃり出てきてガタガタ言うって、典型的な女の悪いとこ。
逆にAが子供欲しくないのに、夫に子づくり強要されたら、約束が違うとか騒ぐんでしょ?
支援金くれるだけでも有りがたく思え。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)