一ヶ月前に闘病の末、天に召された良トメからメールが届いた『嫁子へ…このメールが届く頃、私はこの世にいないかもしれません。』




■ ■ ■ 今 日 の ト メ 140 ■ ■ ■

18名無しさん@HOME2010/09/20(月) 14:52:08 0 ID:

一月前のトメさん
闘病の末、天に召されました。夫が仕事中の事故で亡くなった後、嫁を励まし、
嫁が働く間に家事をこなし、孫を世話し、嫁と孫を守ってくれた良トメさんでした。

昨日のトメさんからのメール





件名:嫁子へ
本文:40歳の誕生日おめでとう。
このメールが届く頃、私はこの世にいないかもしれません。
   (こんなこと書いて、おめおめと生きてたら笑っていいよ。)
   息子亡き後、嫁子はまだ若かったし再婚の話もあったのに、
   こんなばばあと15年も暮らしてくれてありがとう。
   きついことも言ったけど、嫁子は本当に良いお嫁さんで良い
   お母さんだよ。
   孫子ももう18歳。嫁子もそろそろ自由に生きなさい。
   お仏壇の下から2番目の引き出しに誕生日プレゼントが入っています。
   孫子と行きなさい。
   もし地獄に落ちなかったら、あんたたちを置いてった息子を、ばばあが
   殴っといてやりますよ。
   あー、本当に楽しい15年間だったなあ。


メールは、多分今日届くように事前に設定されたもの?なのかな。
そういえばトメさんが亡くなってから呆然としててトメさんの携帯の存在すら
忘れていた。
お仏壇の引き出しには、トメさんの携帯と某テーマパークのチケットが2枚、入ってた。
1回も行った事がなく、トメさんと娘が行ってきた日に「私も行きたかったなあ」と言ったのを
覚えててくれたのか。
トメさん、こちらこそありがとうございました。
しっかり生きて行かなくてはと思いました。 




19名無しさん@HOME2010/09/20(月) 14:54:46 0 ID:

ドラマ化決定




21名無しさん@HOME2010/09/20(月) 14:57:17 0 ID:

>>18
涙腺崩壊した・・・。




22名無しさん@HOME2010/09/20(月) 15:01:07 0 ID:

何でこんな良トメさんが早々と亡くなってしまうのか・・・。
ひ孫の顔でも見てからでもいいじゃないか。




25名無しさん@HOME2010/09/20(月) 16:41:15 0 ID:

いいトメさんだなあ。

亡くなるの、早すぎると思うけど、
でも、息子がなくなっても、お嫁さんや孫ちゃんと仲良く楽しく
一緒に暮らせて、さらに感謝してもらえるのって幸せなことだよねえ。

人って、心がけ次第で一緒に幸せらなれるのにね…。




23名無しさん@HOME2010/09/20(月) 16:06:43 0 ID:

>>18
最後までいいトメさんだね。泣いちゃった。




24名無しさん@HOME2010/09/20(月) 16:31:40 0 ID:

>>18
涙でモニタがかすむよ…




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:■ ■ ■ 今 日 の ト メ 140 ■ ■ ■

12 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

闘病中で臨終近い状態のトメさんが、自宅の仏壇に携帯と用意したチケット? 
自宅で病気療養してたって事かな

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう話の事の真偽ってわりとどうでもいい気がするんだけど何で毎回変に勘ぐる人が出てくるのかな?
べつに嘘でも本当でも誰一人損しなくない?
何を警戒してるか知らないけどさ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
自分が使ったことがあるのはサイト上で設定するタイプだったよ
もしこれもそのタイプなら電池は関係ない

返信する
名無しのふよふよ速報。

※4
わかるー、無駄に「嘘だろ」とか「釣り」とか書いてるコメよくあるよね。
あれって、書いてる人疑ってなんの得があるんだろう?
わざわざ書くようなことじゃないし。
それが書いてあることで読んでるこっちは気分を害されるし、書く人は書く人でイライラしながら書いてるだろうから得するわけでもないし。
読む側も書く側も誰も得しないのに、どうしてあんなことを書くんだろうね?

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当か噓かはわからないが、要は噓っぽくてつまらないってことじゃないの

返信する
名無しのふよふよ速報。

そういう変に否定して嘘だとか釣りだとか書く人は感動が欠落してる人。
かわいそうな人なんだと思うようにしてるわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

感動できるかどうかはさておき
メールの内容をネットに晒すのはどうなのかな
良トメさんの心遣いを踏みにじる糞嫁じゃないか

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2
電子機器に疎いのが一発でバレるとか悲しいなwww

メールサーバに事前に保存しておいてサーバ側が設定日時に送信するだけだ

返信する
名無しのふよふよ速報。

遺言メッセージサービスも今はいろいろあるね
昔はポケベルの誕生日用の日にち指定とかあったなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
こういう泣ける系の話だった場合、たかが2ちゃんのカキコミなんかで
鼻水溢れるほど号泣しちゃってる自分が悔しくて恥ずかしくて、
「釣りだ!嘘だ!」と逆切れしないではおれないんですよきっと…w
素直に感じればイイノニーwww

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)