駅の中のチケット制のレストランで一人でテーブル席について食事してたら、席が足りなかったらしい団体客が私のテーブルを勝手に隣のテーブルとくっつけ始めた。



(-д-)本当にあったずうずうしい話 第89話


 

7581/22008/07/26(土) 18:50:00 ID:QDK51jZR

中学生の頃かな?
私も駅の中のチケット制のレストランで、一人でテーブル席について
食事してたら、いきなり5~60位のおっさん等が大人数(10人位)
現れて隣の席をくっつけ始めた。
で、どう見ても若干スペースが狭い。
「あらぁ・・・。」
とかわざとらしくオバサンが言ってる。
(しかしこのオバサンはすでに座っていたのが印象的だったw)

さてどうするのかな?と思ってたら立ってたオッサンが
「あ、いいわいいわ!ここに座るわ!」
とか言っていきなり私の前に座った。
心の中で「待てwwお前の一存で決めるんじゃねぇwww」
と思いつつ、何か言ってくるだろう、と思ってたらオッサン、
「ちょっと離れてるな。テーブルくっつけようか。」
とか言い初めて、私のテーブルの方に隣のテーブルをくっつけ始めた。





7592/22008/07/26(土) 18:50:36 ID:QDK51jZR

さすがに切れて、
「一言無いんですか?私が先にここで食事してたと思うんですけど。
 そういったことを勝手にされて失礼だと思いませんか?
 向かいに座るのだって一言断るのが礼儀でしょう。」
と感情的にならないように言った。
オッサン何故かポカン顔。
「え?俺に言ってんの?なんで?」みたいな顔して連れの
人たちの方を見てる。
解決方法がどれかの顔にでも書いてあんのかよbaka。と言いたかったが、
もめんの面倒くさいし、
「もういいです。移りますから。
 大人なんですから、少し配慮なさって下さい。」
とか格好つけようと余計なこと言って席を立った。
背中で小さく「すいません・・・。」とオッサンが呟くのが聞こえた。

空気読まずにやりすぎたのに、「自分今かっこいい」と悦ってた自分が
図々しいという事で。
長文すいません。




768おさかなくわえた名無しさん2008/07/26(土) 23:34:15 ID:pHviKHDl

>>758
どんなに文句言おうと、席を立った時点で向こうは結果オーライだったと思う。
むしろ察してさっさとどけよと。




761おさかなくわえた名無しさん2008/07/26(土) 19:01:55 ID:n4o/ILG8

日ごろから影が薄いって言われてないか?




762おさかなくわえた名無しさん2008/07/26(土) 19:34:38 ID:1ajD7RnN

そうか、もうすぐお盆なんだな…




763おさかなくわえた名無しさん2008/07/26(土) 20:03:37 ID:v59hf8Z5

小さくすいませんって呟いたおじさん、なんか切ないw




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第89話

5 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ジジイババアにはルールもマナーも関係ないからな
でもね、そういうときは、周りに迷惑にならないように罵るべきだよ。
「よお、じいさんばあさん、これ以上迷惑かける前にSHIねよ
 気付いていないと思うけど、お前らウジムシ以下だ」

返信する
名無しのふよふよ速報。

すみませんと言ったオッサンはマトモな人で居たたまれなかったんだろうな…
恥知らず、非常識の人はストレスも溜まらないし最強だと常々思うわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

存在感のないやつが声を出したので幽霊かと思って驚いただろうな。

いないと思っていた席から声が聞こえて、存在感のないやつが座っている気がした。

怖い!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)