スマホとケータイの2台持ちだと節約できるという話を聞いて、アホタレな義兄嫁が何も考えずにケータイ買い足して大惨状になった



【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?90【義弟嫁】


 

643名無しさん@HOME2014/03/04(火) 08:12:33.17 0 ID:

節約サイトで方法見て、うちは夫婦で二台持ちやってる。
型落ちで毎月割のあるケータイを上手に買えばスマホ1つ持つよりもかなり安くつくよ。
スマホはラインとか便利だけどすぐに充電がなくなるし、会話用にはケータイのが使いやすいし何より通話料が安い。
家族間は無料で、家族外にかける分はケータイ3台分の無料通話6千円分を分け合って使うので無駄が出ないから、かなり節約できてる。
結果、iPhone2台、ケータイ3台まとめて、支払いは月/1万5千円行くか行かないかになった。
毎月割は24ヶ月だから、向こう2年間はこの支払額維持できそう。

この話をうちの旦那が義兄にしたら、アホタレな義兄嫁が何も考えずにケータイ買い足して大惨状になった。





兄弟で話してて、携帯代が馬鹿にならんって義兄が愚痴ってたのが発端だったみたい。
専業主婦の義兄嫁の携帯代だけで、うちの一家分より高いらしい。
義兄が我が家の携帯代の話しした翌日に義兄嫁が量販店で最新型をポーンと買ってきたらしい。
それじゃあ得にはならない、というかむしろ大出費。
義兄に叱られて、半分ふてくされて「助けて~方法を教えて~」と電話してきたけど、買う前ならともかく買ったあとじゃムリです。
あと、通話代はともかく課金制のアプリを節約する方法なんかありません、としか返事できない。

次に会ったときは義兄嫁はスマホ解約して最新型のケータイ1台持ちになってた。
「小手先の節約ワザじゃなく、スマホなんて持たないのが最高の節約よ!」と威張っていた。




644名無しさん@HOME2014/03/04(火) 08:24:39.23 0 ID:

>>643
アプリやめさせられたんだw




6466432014/03/04(火) 08:59:27.55 0 ID:

>>644
はまっていたのがスマホじゃないとできないアプリだったみたい。
お高いケータイを買い込んだ責任とってスマホ解約&ケータイの1台持ちになった模様。
「節約になった」と威張ってるけど初期投資代が高すぎるような・・・?




645名無しさん@HOME2014/03/04(火) 08:37:18.39 0 ID:

>>643さんみたいに、ちゃんとしくみを理解して便利に節約してる人って心から尊敬する。
私は取説読むのも苦手で細かい計算なんてもっと苦手。
なので、節約ってこまめに電気を消すとか、使わないとか、そういう単純なことしかできないorz
もっと賢く生まれたかったよう。




6466432014/03/04(火) 08:59:27.55 0 ID:

>>645
私も理解するのに時間食ったし、この手の家電だのの節約ワザは、男性のが向いてる気がするよ。
うちの場合、節約サイトの記事見て旦那の方が理解が早かったし、iPhone購入時にセット販売で本体価格0円で3台まとめたのも旦那の交渉。
条件に合うケータイを買うのが面倒だけど、一度セットすれば2年は大丈夫。
うちは通信費が節約できたおかげで子供の習い事を週1から週2コースにアップしてあげられた。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?90【義弟嫁】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

二台持ちとかややこしいことせずとも
今だと何も考えずに芋場NEXUS5へMNPするだけでいいから楽なもんだよ

最新ミドルアッパー機種がMNP手数料の三千円ちょいで手に入って、月額2500円で三大キャリアの6000円コースと同レベル程度のサービスが受けられる
あまりにお得というか、コレ美味い話すぎて大丈夫か?落とし穴があるのかなんて思ったけど
よく考えたら三大キャリアがスーパーぼり過ぎて感覚がマヒしてるだけだった

返信する
名無しのふよふよ速報。

2人で15000円ってバカだよね
そんなの得意気に話されてもさ…

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)