(-д-)本当にあったずうずうしい話 第181話


 

50おさかなくわえた名無しさん2014/03/04(火) 14:49:41.95 ID:qBeTNn+/

震災から数か月後の話。
俺はPCが好きで、ブログもPC自作ブログみたいなものをやっている。
パソコンは古いの新しいの全部で10台ほどあるし、そのパーツも色々おいてある。

そんな中、中学校の校長を名乗る知らない人からメールが来た。内容が
「震災でパソコンが壊れてしまった。なので余ってるならパソコンを譲って欲しい」
という内容だった。
みなさんが苦労されてるんだなぁという思いもあり、また部品もあまってたのでその人に対し
「古いパーツで組んだパソコンでよければ着払いで送りますよ」と返事した。





そしたらその人から
「送るならふつうは古いパソコンじゃなくて新しいパソコンだろう。ゴミを送っていい気になるなんて信じられない。新しくパソコンを組んだとブログに書いていた。それを送ってほしい」
ってな返事がきてこっちもオイオイオイオイ、と。

古いパソコンでも4年前くらいはそれなりの値段がしたパーツ使ってて、起動も作業も、高スペゲームでもしないとスイスイ動くものだ。
だいたい当時新しく組み立てたパソコンは数十万かけてi7などを使用して組み立てたものだし
仕事でも使うからあげられない、と。

そしたら「それに近いスペックのものを送れ、どうせ使ってないパソコンがあるんだろう、もったいぶるな、そんなパソコンで壊れたらだれが責任取るんだ(原文)」
とまぁ、やたらと高圧的な言葉を並べてきたので、もうこの話はなかったことに、と返事した。

すると「弟のパソコンを組んでタダであげてるじゃないか、ブログに投稿してるぞ。差別する気か」
とかわけの解らない事言われたので無視する事に。
そしたらコメント欄も荒らし始めて「薄情な奴」「女々しい奴」と小馬鹿にしてきたのでブロックした。

弟のパソコン組むのは肉親だからであって、だいたい弟は建築士やっててマイホーム建てた時に世話になったからこっちもお返ししてるんであって
知らない人にそれも無償で、それも新しいパソコンをあげるほど俺は人間ができちゃいない。

まぁ知らない人のパソコンクレクレを快諾した俺にも原因があったんだろうなぁと後悔した。




52おさかなくわえた名無しさん2014/03/04(火) 14:58:52.69 ID:Myo/5k/+

>>50
ああ~
住所、指名、電話番号の情報ぐらい
ゲットしとけよ~




53おさかなくわえた名無しさん2014/03/04(火) 14:59:56.83 ID:Myo/5k/+

氏名な




59おさかなくわえた名無しさん2014/03/04(火) 18:09:58.51 ID:/o6SN6R6

>>50
震災時の人の親切心に便乗して、
タダで物をもらおうという魂胆が卑しいね。

見ず知らずの奴から古いパーツのPCをもらう、という時点でも相当厚かましいよ。
その上、新品よこせときたもんだw

こういう人間のクズのような見本が校長やれるんだから、
日本の教育ってのはどんどんダメになっていくな。




68おさかなくわえた名無しさん2014/03/04(火) 18:42:24.57 ID:pa/kN3hL

>>59
言うまでもないしわかってると思うが本物の校長ではないと思うぞ
子どもたちを抱える学校の長っていう状況をでっち上げただけ




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第181話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加