夫「母さんから聞いたんだけど、Aちゃん(義兄の娘)月経始まったんだってー」 私「あ、そうなの。んん???!?義母さん、そんな事アナタに話したの??」



【常識?】義実家おかしくない?43【非常識?】


 

80名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:08:16.88 0 ID:

話かえてすみません。


先日義父母が4歳娘と遊ぶため我が家にいらっしゃいました。
私は一日友達と外出だったので、後で夫とした会話でモヤっとしています。

夫「母さんから聞いたんだけど、Aちゃん(義兄の娘)月経始まったんだってー」

私「あ、そうなの。んん???!?義母さん、そんな事アナタに話したの??」

夫「いや、僕が 小さかったAちゃんも、もうすぐ中学生なんだね って言ったら
  そうよー、だって月経始まったんだから~~って教えてくれたんだ」

私「義兄嫁さんにしたら、あんまり話してほしくないんじゃないかな・・・・
  Aちゃん本人はもちろん嫌だと思うけど・・・」





夫には気にし過ぎ!そんなに言われたくないことなのか?と言われました。
義兄嫁さんにしたら、まさか義弟に話してるとは思わないのではと思ったのですが。
私の気にし過ぎですか?私が変ですか???

ちなみに夫はダンゴ三兄弟、私は若草物語です。
それぞれの母のタイプがかなり違うので、戸惑ってます。




81名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:20:51.30 0 ID:

>>80
夫は馬鹿じゃないの?




82名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:21:19.85 0 ID:

自分の娘が初潮迎えたら
周囲に内祝い配りそうな夫だな。




83名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:26:59.14 0 ID:

なんで姑も関係ない人に初潮の話とかするのかね
人の性的な成長をペラペラ言い触らすのはおかしいでしょ
息子の場合だったとしても気持ち悪いわ




84名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:30:48.29 0 ID:

80です。
夫は男兄弟だからデリケートな内容というのが分かってないようです。
「アンタに精通が来たって義母が周囲に話してたら嫌でしょ!」と言うと
「それとは違うだろ!めでたいことなんだろ!」と言ってました。

夫にペラペラ話す義母の常識も理解できません・・・




86名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:34:23.08 0 ID:

旦那→にデリカシー無さ杉を通り越した馬鹿
トメ→女性的な配慮が出来ないのを通り越してもはや女ではない
   ウトとして接しましょう




87名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:35:39.82 0 ID:

「このままでは将来、娘に嫌われるかもよ」
とでも言って脅しておけば?




89名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:38:23.32 0 ID:

めでたいかもしれないけど、家族だけでお赤飯炊く程度に祝うものであって、
親類縁者に言いふらす類の話じゃないな。




90名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:39:14.95 0 ID:

自分はそういう状況がまわりに無かったのに
めでたい事だと言い切るとはw
女の人に言われても「そうだったのか」と納得しないのはやっぱり
母親が配慮なく喋るような人だからなんだろうな




94名無しさん@HOME2011/12/19(月) 15:45:02.57 0 ID:

姉妹がいない上に母親もデリカシーのない人だとそうなるよね。
男性にはわからないことは気にしすぎるぐらいでちょうどいいんだけどね。
そういう感覚だと娘に嫌われる日も近いかも。




嫁との子づくりが苦行でしかない件
絶対に信じてもらえない話
【武勇伝】高2の時、「公開告白」というのがあった。
ガチなヤクザと喧嘩してきたwwwwwwwwwwwwwwwwww
【泥ママ】泥棒を特定するため、高級コンディショナーの中身を脱毛クリームに入れ替え目立つところに置いておいた結果…
引用元:【常識?】義実家おかしくない?43【非常識?】

9 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

女の子は赤飯炊いたりするのに男の子は「うちの息子精通したんですよw」って言わないよな
男女差別だ!男の子にも赤飯を要求する!

返信する
名無しのふよふよ速報。

いまならプライベートな話題として黙っておくべきだな。

しかし、異様に口の軽い人ってたまにいるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

むしろこういう事を話さなさ過ぎたよな今まで
全部オープンにしろ!なんていう必要ないけど、プールの授業の時「体調が悪いので」とか言う必要はないようにするべきだと思う
女なら誰でも月経はある(病気や先天性で月経がない人は除く)し、成人したら女は男に対して「理解しろ!」なんていう
そもそもそういうものを秘匿して男に触れさせないようにしてきたくせにそういう事いう女が多すぎ
人間、むしろ動物であれば当たり前に起こることなんだから今までのように必要以上に”秘密”や腫物のように扱うのは辞めるべきだと思う

ただ、この夫はたとえその話を聞いたとしてもこの相談者さんに話す必要はなかったと思うけどね

返信する
名無しのふよふよ速報。

※6
男ならち○○ついてて当たり前だけどわざわざ出して歩かないだろ?
性的な話ってのはそういうもんだ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ほんと本人からしたら戸惑うし恥ずかしいし不快でただ煩わしくめでたいとかいうのもよくわからないからやめてあげて
始まる頃は思春期で女性化する自分に嫌悪もあったりするから母親がそっとサポートして誰にも口外せず夕飯がひっそりと赤飯になるそれだけでいい
赤飯はなくてもいいくらい

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういう話ってどうして精通とは別物って考えてるの?
どういう意味でめでたいのかまで含めて考えたことあるの?

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)