ウトが2ヶ月の娘に眼鏡をかけようとして来た。度入りを赤子にかけさせようとするなんてウトは頭おかしいのか?私が神経質すぎるのか?




【常識?】義実家おかしくない?58【非常識?】

496名無しの心子知らず2014/01/27(月) 15:38:02.68 ID:cqutCoUX

携帯から失礼します。

ウトが2ヶ月の娘に2回も「昔○○(旦那)にもこうやってサングラスかけて遊んだんだぞ~」とかほざきながら眼鏡をかけようとして来た。

殴り飛ばしたくなる衝動を抑えながら「あらら~!」とか意味不明な声を出しながらなんとか避けているが、ウトは頭おかしいのか?
100歩ゆずってサングラスならまだしも度入りを赤子にかけさせようとするなんて。
私が神経質すぎるのか?




497名無しの心子知らず2014/01/27(月) 15:48:32.01 ID:H0yJf4Fi

>>496
ちょっと神経質じゃない?
1時間も2時間もかけさせてるわけじゃあるまいし
義父も何回かやらせたら満足してやらなくなるでしょ
しつこかったら「顔に触られるの嫌がるんです」って言って逃げたらどうかな




498名無しの心子知らず2014/01/27(月) 15:58:34.09 ID:cqutCoUX

>>497
そうか、私が神経質なのか。
妊婦の頃から目の前でタバコ長時間吸われたり色々あってウト苦手になってしまったからなおさら嫌になってしまうのかも…。

でもどうしてもどぎつい老眼鏡をだまってかけさせられなさそうなので今度そのような事があったら「顔を触られるのを嫌がるので」で穏便にすませよう。

助言ありがとう。




499名無しの心子知らず2014/01/27(月) 16:11:23.74 ID:D/LnFMyN

えー、赤ちゃんに度入りのメガネはまずいと思う。




501名無しの心子知らず2014/01/27(月) 21:03:57.40 ID:rbLMNBCx

>>499
私が小さい頃目が悪い実父の眼鏡で遊んでいたら「眼鏡をかけたら目が悪くなるからかけたらだめだよ」と教えられてきたから真意の程は不明だが私もよくないものだと思っていた。





500名無しの心子知らず2014/01/27(月) 18:19:18.44 ID:dBgIq5vR

そのウトはたぶん、今後もことあるごとに、あなたの赤ちゃんをオモチャにしたがるはず。
早めに釘を刺すべし。




501名無しの心子知らず2014/01/27(月) 21:03:57.40 ID:rbLMNBCx

>>500
そんなにおいがプンプンする。
2ヶ月の娘に携帯カメラで撮った娘の写真を見せたり(本当は携帯のブルーライトも見せたくないがそれこそ数秒なので我慢している。)私からすれば不可解な事ばかりしてる。救いは旦那が注意してくれる事。

レスありがとう。娘に危険が及ぶような事があれば容赦無くいきますがそれまでは見守り体制でがんばります。




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:【常識?】義実家おかしくない?58【非常識?】

14 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ウトが嫌な奴なのは分かるけど、ブルーライトって…さすがにちょっと神経質すぎる気もする。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなんで赤ちゃんをおもちゃにする糞義父扱いするレスと、それに同調する母親にびびる
これからも監視して何かあったら容赦なくいく、か…恐ろしい時代だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

これ単にウトが嫌いなだけで何やっても気に食わないんだろ。
面倒だから実家に行くなよ…

返信する
名無しのふよふよ速報。

度のあってない眼鏡なんて成人でもかけたらすぐ酔うだろ
1時間2時間なんて何を悠長な

返信する
名無しのふよふよ速報。

度の合わないメガネかけたら目が悪くなるってのは迷信だろ。
長時間かけてもせいぜいちょっと疲れ目になる程度。寝れば治る。
ブルーライトが悪いと思うならそれこそ外出時はグラサン必須だ。

それよりタバコ怒れよ。頭悪いな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

強度のものは弱視の原因になりますが、
小一時間かけたくらいじゃね大丈夫です

返信する
名無しのふよふよ速報。

この人頭大丈夫か、前頭葉ついてるか?
科学知識を含む一般教養と常識を身につける事と病院へ行く事を強くお勧めする

返信する
名無しのふよふよ速報。

頭おかしいよ・・・
度数の合わないメガネを長時間使っているとよくないけど、ふざけてちょっとかけたぐらいでおかしくなるわけないじゃん
どんだけ人間の目が弱いと思ってんだよ
エセ科学の詐欺商法にすぐ引っかかりそう

返信する
名無しのふよふよ速報。

ブルーライトって蛍光灯からも出てるんだけどなぁ…
何時間も至近距離で見つめ続けるから悪いわけで。

返信する
名無しのふよふよ速報。

メガネはダメだよな~と思いながら見てたら最後にひっくり返してきたワロタ

返信する
名無しのふよふよ速報。

反論されたら「でもこんな事されたんですよ!」
と後出ししてくる人いるよね。キーキーうるさい。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)