私は子供が嫌い。だけど子供を産んでからは他所の子にも優しく出来るようにはなったんだ。



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]107


 

74名無しの心子知らず2011/04/20(水) 23:44:16.13 ID:n0tdtR7X

旦那にカチムカした。私は元々子供が嫌い。それは旦那も知っている。
でも、子を産んでからは余所の子にも以前より優しくできるようになった。
で、こないだの日曜日、3才の子を連れて近所の公園に行き、シャボン玉で遊んでいた。
私と旦那は並んで低い石垣?のような所に座っていたが、突然背中にドン!という衝撃が。
驚いて振り返ると、年長さんくらいの男児が私達の背中に突撃してきていた。
そして「僕もやりたいー!」と叫んで私の持っているシャボン玉に手を伸ばしてきた。
驚いて、私が吹くから見ててね、というようなことを言うと一旦素直に見ていたが、




また「シャボン玉!」と言いながら私の持っていた鞄に手を突っ込んできた。
いやマジ勘弁と思いながらダメだよ、と諭していると男児父らしき人が来て連れて行ってくれた。
子供嫌いが多少緩和されたとはいえ、図々しい子供はやっぱり嫌いだし、イラッとした。
なので旦那に軽く愚痴ろうとしたら、あ~はいはいみたいな感じで話させてもらえなかった。
ここで旦那にカチムカ。
愚痴を聞きたくないならそう言えばいいのに、はっきり言わずに話をぶち切ったやり方にムカついた。
その事について文句を言ったら、次の日お詫びのつもりかプリンを買ってきた。
でも私はプリンがあまり好きじゃないと先日話したばかり。
だから、だから、人の話を聞けーーー!!!
と、心の底からムカつくと同時に脱力…




75名無しの心子知らず2011/04/20(水) 23:48:15.29 ID:f2u1Khxj

>>74
明日から3日間、旦那の苦手なオカズを食卓に出してみよう!




76名無しの心子知らず2011/04/21(木) 11:01:23.13 ID:rFyTkHLF

>>74
目には目を歯には歯を。
同じ事を旦那にしてやりなよ。




77名無しの心子知らず2011/04/21(木) 11:02:25.35 ID:fabKBMBd

>>74
シャボン玉大好き兄弟持ちです。
公園でシャボン玉やるとどうしても子ども達が集まってきて、関節キス大会になるよ…
拒否するのも感じ悪いし、
親がいる場合は「うちの子が口つけた物なのに、大丈夫ですか?すみません~」みたいにこっちが謝るはめになるし、
風邪やインフル持ってるかもしれないし、汚い子には触られたくないしで悩んだあげく、
輪っかになってる口付けないタイプのをいくつも持っていくのに落ち着いたよ。
取り合いにならないし、難しくて出来ない子がほとんどだしw
公園の物の貸し借りって本当に面倒。




79名無しの心子知らず2011/04/21(木) 11:41:03.31 ID:GeECbnJ1

>>74
話を流したのはそんなもんかなと思うけど
食べ物の好みは覚えとけと思うなぁ




【画像】俺んちのファミコンがなんか違うwwwwww
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
電車で席を譲るよう要求してきた妊婦に「私は本当は右足が一本しか無いんですよ」といってやった
【海水男】家のヨメは料理は出来るが、海水男の俺にとってはハズレヨメ。【2年越し長編】
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]107

2 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

旦那が話の本質掴めないタイプだとしんどいんだよな
シャボン玉、プリンぐらいで怒るなよ…とか言って
こちらの怒りポイント丸で分かってないことが多い

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)