キチクレーマー「もう、二度と!ここで!買い物はしませんからね!!私が今までこの会社で何十万の買い物をしたと思ってるの!?」 すかさず「合計で9217円でございます」




その神経がわからん!part239

598おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 20:10:42 ID:RI2NN0GS

通販もやってる小さい会社に勤めてるんだけど、ものすっごいクレーマーがいる。

最初は「商品が汚れていた」とクレームが入った。
未開封のままの発想だったのでそれは工場の時点で汚れが付いたんだろう、という事で交換になったが、
「もう商品はない、捨てた」の一点張りでこちらも多少時間がたってからのクレームだったので
「商品がないのなら交換は出来ない」と言い続けたら、返送してきた。

でもステンレス全体にくぎか何かでガリガリ傷つけたような跡が無数についており、おまけに溝には粘土みたいなのがみっちりと詰まってた。
絶句しつつ、「きっとここまで怒ったのならもう注文は来ないだろう」と思っていたら、また注文が来た。

その時はかなり慎重に包装したんだけど、
「包装紙の色が気に食わない!!!」と怒って電話をよこした。
もちろん贈答用ではなく、自分用だったので包装紙もへったくれもないんだが。
単なる茶紙。もう破いて棄てたって言ってたし。
これで延々と2時間近く叫び続け、要は
「包装紙が気に入らなかったから無料にしろ」という事で、それは受けられません、と突っぱねたら
最後「死んでしまえ!!」と叫んでガチャ切り。





そして3回目の注文。
勘弁してくれ……と思いつつも包装紙の色も確認、中身も確認で発送。
そしたら今度は
「エアパッキン(プチプチね)が全部つぶれていた!」
「○日指定の届けだったのにその日に来なかった!!迷惑がかかったから無料にしろ!」
とクレーム、これも2時間近く怒鳴り続ける。よくノド壊さないな。
本当に指定が守られなかったのはこちらにしても大変申し訳ない事。
その場でネットで宅配業者のサイトから確認したらしっかりと期日も時間指定も守られてる。
(何月何日、何時何分お渡しというのが分かる)
それを言ったら「あんたの言う事なんて信用できるか!!」と怒鳴られ、また延々といかに信用していないかを怒鳴り続けるんで話にならない。




599おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 20:13:21 ID:RI2NN0GS

そんなこんなでまた注文が来た。
なので包装してる所を撮影。

手袋をはめ、いちいちエアパッキンを広げて「つぶれてません」アピール、その後商品をじっくりと写し(箱がないタイプでよかった)傷もないことを確認、ガーゼにくるみ、防虫剤乾燥材を入れ、たっぷりとパッキンを巻き、まるで美術品でも扱うように2人がかりで包装。もちろんこのためだけに用意をした「封」の文字のシールを張る。

伝票を横に置いて
「包装紙のご注文、薄ピンク、すかし模様入り、○○県○○市○○区~~~の○○ ○子様、封をします。只今平成21年何月何日、何時何分です。15分後に発送いたします。それまでジップロックに入れて保存します」
と声に出して確認し、宅配業者さんが来るまでの約7分間、ずっと商品を映し続けた。

案の定また「中にコーヒーが染みててラベルが茶色になった!自分はコーヒーが嫌いなのでこんな商品は使えない!!どうせコーヒー飲みながら包んでいたんだろう!!家でついたものじゃない、だって私はコーヒーが大嫌いだから!ここはいつまでいい加減な事をやり続けるつもりかー!!」とクレーム。





600おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 20:14:09 ID:RI2NN0GS

一応言うだけ言わせて、
「実は何度もご迷惑をおかけいたしましたので、今回こそは、と思いまして梱包から発送まですべての手順を撮影いたしました」と言った。

そしたら切れる切れる。
あの「しかし、姪のパンツを盗んだのは私でした」のコピペの理屈で責めまくる。
いかに自分がかわいそうか、ひどい事をされたかと延々1時間(ちょっと短かった)。

「そんな事をしたのは端から私を信用してなかったからでしょ!こんな侮辱を受けた事はない!!こんな会社見たことない!!」と言ってうわあああああーーーーー!って駄々こねる子供みたいに泣きだした。

こっちこそあなたの様なお客さんは見た事ないですよ…。

とにかく「もう、二度と!ここで!買い物はしませんからね!!私が今までこの会社で何十万の買い物をしたと思ってるの!?」
すかさず「合計で9217円でございます」と言ったら
「お前ら全員侮辱罪で訴えてやる!!こっちじゃ私はちょっとした顔だから、全員に追い込みかけるように指令出すからな!!会社潰すからな!覚えてろ!」

まあ好きなようにしたらいいんじゃないの?って感じなんだけど、もしゴネ得狙ってるならなんでウチなんだ?
大きい会社(デパートとか)なら弁償するかもしれないのにねぇ。
ウチはどっちかっていうと職人系なんで、社長がゴネ得なんてゆるさねぇ!!なタイプ。
何度も何度もウチに注文をよこすのは今までクレームをつけてはタダにさせてきたプロクレーマーとしての誇りか?
後ろで子供がギャンギャン泣いてても2時間も怒鳴り続けるのはその誇り所以か。
北陸のうちの会社まで、本州の北の端っこの県の人たちがどう追い込みをかけてくるのかちょっと楽しみ。




601おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 20:16:49 ID:GGKyXqag

>>598
それ基地外だろうなあ。
クレームつけるためのクレームだろうね。
別の会社に粘着するまで延々と注文してはクレーム入れてくるんじゃないかな。

似たような基地外を通販サイトの口コミで見たよ。
明らかに異常者で
「このお店は○社と結託して私を陥れようとしてるのですね」
とかわけわからん糾弾を投下していた。

うわぁぁぁ…と思ってその人の口コミ見たら、他にもよくわからん怒りポイントでお店を叩きまくっていた。
一番驚いたのはその人既婚者ぽいことなんだよね。
まあ脳内既婚者かリアル既婚者かわかんないけどさ。




604おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 20:32:00 ID:4G74wj3w

>>598
何度も注文受けるのも凄いね。
「お客様は通販業者共有のブラックリストに入っておりますので、ご注文をお受けできません」
って言っとけばいいのに。




605おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 20:34:03 ID:iDs3DFq9

威力業務妨害で訴えて良いレベル




609おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 20:55:01 ID:FQn/wNrL

>>598
それホンモノの病人だよ。林先生の患者。
あそこの相談メール見てると、自分まで病気になりそうになる。
世の中には、ありもしない幻を見たり、幻聴を聞いたり、
自分は周りから迫害されていると信じている病気の人がいるんだよ。
まともに相手しない方がいい。




610おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 21:23:06 ID:RI2NN0GS

あーーー……確かに林先生かも。
だっていきなり絶叫したりするしな。
「ナントカカントカだからナントカカントカキァァァァァァァァァァッ!!
聞きなさいよ、私の話聞きなグィィィィィィィィーーッ!!」って。




611おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 21:28:24 ID:5MmK9yM2

>>610
どう考えても常人じゃないでしょうよ
まあ解決した話を聞けてよかったですw




613おさかなくわえた名無しさん2009/08/05(水) 21:30:39 ID:x2gE70FM

「合計で9217円でございます」www




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:その神経がわからん!part239

20 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

青森の田舎者らしいクレーマーだな。
東北に長く住むほど頭がオカシイ奴が増える。

返信する
名無しのふよふよ速報。


お前の考えが一番頭おかしいよ
東北に住むと頭がおかしくなるって言ってて恥ずかしくないのか?

返信する
名無しのふよふよ速報。

俺は大阪のクレーマー率が異常だと思う

今まできたクレームの2人に1人以上は関西やし

返信する
名無しのふよふよ速報。

本当に廃品となった奴とかリアルゴミとかを「お詫びの品です」って送りつけてやったら?
てゆうかマジでそいつに爆弾でも送りつけてやりたい。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クレーマー率多い土地ってある気がするけどね
東北に嫁いだ女が執拗な嫁いびりで基地になるとか
九州男児とは結婚したくないって言われるのと同じだろうさ
※2は東北人?

返信する
名無しのふよふよ速報。

米3
関西にある某激安靴の販売店では、関西人(大阪人も)はほとんどクレームを言わない。
なぜなら値段相応だと思っているから。

むしろ関東とかの田舎者が寄り集まってできた街のキチクレ率の多いこと多いこと。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クレームは関東のがキチ率高い
ネチネチしつこいのが多い

返信する
名無しのふよふよ速報。

※7
※2じゃないけど東北人だぞー。
>東北に嫁いだ女が執拗な嫁いびりで基地になる
東北人は東京とか都会への若い人の流出が止まらんから基本的に嫁は大切にするぞ。
メンヘラやスイーツ()が嫁入りしてきて被害妄想で大騒ぎになることはたまにあるが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

ネチネチしつこいクレーマーどもだなぁ
どこが多いとかどうでもいいよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

自分の身の回りの経験だけで、「どこそこの地方はクレーマーが多い」とか言われてもねえ・・・w

返信する
名無しのふよふよ速報。

訴える気がないのに訴訟を臭わし相手を威圧するのは脅迫に当たるから、
しばらく待ってみて訴えられないようなら、逆に訴えられるな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

クレーマーキチガイのほうが得することが多いから、必然的にそういう人間も親になるんだからキチガイはある程度生き残るじゃん。 キチガイのほうが生存戦略的には効率いいし、リスク回避もできてるじゃん。 キチガイに制裁を加えやすい法律作らないと、ひたすら店側が被害受けるだけだし、キチガイ捕まえたら社会的抹殺できるようにしてほしいな。 ただキチガイを味方につけたときすげぇエライサンだったりするからなんともいえんのだな

返信する
名無しのふよふよ速報。

ある程度の年齢の女性だと痴呆とか更年期でキチガイ化する事あるね
3件隣の夫婦がまさにそれで、旦那さんの退職と同時に引っ越した
我が家も軽い被害受けて謝られた事が有ったけど、気の毒だったな

返信する
名無しのふよふよ速報。

東京の店で通販もやってて全国に商品を送ってるが
プチクレーマーっぽいのが「商品は満足だが送料が高い!」って内容で大半が大阪からくる
そんなこと言われても無料に出来るほど利潤よくない
ちなみに電話で1時間とか延々無意味な文句言ってくる奴は受話器置きっぱなしで切れるまで無視&ブラックリスト行きのコンボ
そんな奴相手にしてるほど暇じゃねぇ

返信する
名無しのふよふよ速報。

私岩手県民だけど※1は在日だと思うの。
普段から叩かれてる可哀想な存在だから、この記事に便乗して東北sageしか出来ないんだよね、可哀想にね。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)