次の瞬間、私の顔は般若のように(後にトメ談)変わって、トメが持ってきた、腐りかけたバナナと、桃の汚土産に包丁を突き刺してた。




【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し145【布告】

45112009/08/05(水) 00:27:17 0 ID:

流れ読まずに豚切。

当方、結婚5年目の共働き夫婦です。
ウトメは隣の県だが、電車で20分なのでしょっちゅうアポなし訪問。
本当にこのテンプレ通りで、小梅、小梅。
子供は出来れば生むけど、出来なきゃそれでもいいよねーと旦那と話し合ってるのに、小梨なのは、お前が石女だからだろうと、これも口癖。

でもまあ、どうせウトメは偉そうにしてても、自分たちより早く死ぬし。(病気しなければ)
いや、それより寝たきりになったらツメでも剥がしてやろうか、それとも枕元で恐怖体験させてやろうかと将来の構想を恐ろしい方向へと想像しつつ、実際にやれば犯罪なので脳内だけで一応はスルーしてたんだが・・・

ある日突然、反逆の狼煙を上げたくなった。
理由は分からないんだが、本当に突然。

多分、元々気が強くて実の両親とも怒鳴りあいやら平気でしていた家族だったので、なんつーか溜まってたんだと思う。
(ちなみに、ウチは皆気性が激しいのでしょっちゅうだが、怒鳴りあいしても次の日には持ち越さないというさっぱり家族だった。)




45222009/08/05(水) 00:28:10 0 ID:

とうとう、先週の土曜日に旦那が休日出勤でいないとき、自分は休みで家の掃除をしてたんだけど想像通りにトメ突撃。

うんざりして、もう顔を見るのも声を聞くのも嫌という末期状態なんだが、トメは何故か、嬉しそう。
嫌々ながらも、お茶を出してやりながら話を聞いてると、どうも近所の友人ババァ達の一人に孫が生まれたらしい。
そのネタで、またもや私に突撃してイヤミでいじめてやろうと考えたというのがミエミエ。

持ってきてやったという、汚土産(古くなったバナナと桃)をカバンから出してテーブルに置きながら、業とらしく猫なで声。こういうとき、絶対に何か企んでるんだけど、豚が猫なで声出すなんてゾっとした。

トメ「嫁子さんは、未だに重いのよねぇ・・・」とニヤニヤ。
嫁「は?重いって誰のことですか?」(トメのがずっと豚。どこの養豚所から逃げてきたのかと思うくらい。)

トメ「ほらねぇ、石女って書くじゃない?石だから重いのよぉ!3年も経って出来ないんだから、もうさっさと別れて別の人と結婚したらぁ?まあ、石女なんか貰ってくれる人いないでしょうけどね!」

ぶつッ・・・とこめかみに筋が浮くっていうのは、まさにこれだと思った。
マンガとかであるけど、実際自分も体験して初めて分かった。




45542009/08/05(水) 00:32:10 0 ID:

何というか、何で自分は今までこんなに我慢してるんだろう・・・
その瞬間、なんだかどうでも良くなった。

もし旦那がこの豚ババァを取るならそれでもヨシ。
別れても、自分には職もある。
それに、こんな豚を庇うような旦那なら、さっさと捨てようと。

でも人をコケにしたオトシマエだけは、付けさせてやろうと思い、手にしたカップを炊事場に持っていってついでに、何故か手には出刃包丁が。どうして包丁だったのか、今も分からないけど。

とにかく、洗ったばかりの包丁を手に持ってくるりと振り向いてニッコリしながら極上の笑みをくれてやった。
トメも、ニヤニヤ。多分、自分のイヤミが通じてると思ってたんだと思う。

次の瞬間、私の顔は般若のように(後にトメ談)変わって、




45742009/08/05(水) 00:33:16 0 ID:

「・・・やかましいんじゃ!!!!この豚野郎ーーーーーーーーーーーー!!!!その臭い口を黙らせてやるぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁあhふぁksjでゃsdhk!!!!!!!!!」

ドスッ!!

トメが持ってきた、腐りかけたバナナと、桃の汚土産に包丁を突き刺してた。
包丁は見事桃をばっさり。
汚汁が、トメの顔に掛かって、トメはポカーン。

しばらくして、あわわ、と腰を抜かしたらしいトメは、慌ててこけそうになりながら家を出て行った。
その後、旦那に包丁で殺されそうになったとチクったらしいが、見掛けはおとなしく、言葉遣いも丁寧にしている私が、まさかそんなこと・・・と思ったらしい。

バカめ。おとなしいのは、豚トメが、いつになったら改心(するわけないけど)するかと様子を見ていただけだ。極限まで人間がブチ切れたらどうなるか、調子に乗るばかりのトメには分からなかったんだと思う。

夜、帰ってきた旦那には一応謝罪。
・・・PMSだったので許してくれ。と旦那には言ったら、逆にここまでお前を追い詰めるとは悪かった・・・!と心底謝ってくれたので許してやることに。

PMSなんてのはウソで、実は確信犯だけどな。

豚トメは、しばらく大人しくなることを夢見つつ・・・様子を見ようと思います。
正直絶縁でもいいんだけどさ。
仏(般若?)の顔も3度までは待ってやろうかなとも思ったり。

初投稿のため、読みづらく失礼しました。
かなりdqnですみません。




460名無しさん@HOME2009/08/05(水) 00:37:01 0 ID:

451GJ
岩下志麻みたいでカッコ良かった




461名無しさん@HOME2009/08/05(水) 00:40:42 0 ID:

PMSって何?




463名無しさん@HOME2009/08/05(水) 00:45:08 0 ID:

>>461
ググレカス
PMSも知らないのかよ




465名無しさん@HOME2009/08/05(水) 00:47:53 0 ID:

>>463
男は知らないんじゃないの?
女で知らないとも思えない。




471名無しさん@HOME2009/08/05(水) 01:24:40 O ID:

なんだ月経前症候郡のことか




464名無しさん@HOME2009/08/05(水) 00:47:41 0 ID:

生理でイライラとか、そんなもの

>>451
なんかスッキリしたw
「やかましいんじゃ!!!」は一度は言ってみたいセリフ




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:【宣戦】義実家にしたスカッとするDQ返し145【布告】

3 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

ああー女の敵は女だなあ
自分たちの首を自分たちで絞めて男に媚びて
生きにくい社会にしていく様が嫌だ

返信する
名無しのふよふよ速報。

※2氏の言う通り。
これだから女はダメだ、
所詮女のヒスだから、って感じ。
報告者も自称「怒鳴りあいしても翌日には持ち越さないさっぱり家族」だってよ。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)