(-д-)本当にあったずうずうしい話 第165話

2951/22013/02/15(金) 16:47:38.55 ID:Q3HNp6n2

脳内花畑チュプは車を運転するな!と思った話。

スーパーの駐車場に車入れてエンジン切った後、隣の車がバックで出ようとし始めたので、ドアを開けずに待機してた。
そしたら隣のババアがハンドルを超早めに切って、うちの車のドアをべっこぉぉぉ!と潰してくれた。
ババアは動転したのか、逃げようとして更に深くグギギギイイイ!とうちの車に食い込んで、ちょっと生きた心地しなかった。

その時運転してたのは母だったんだが、車は私の。なので愛車をベコボコにされて怒り心頭。

ババアは免許証不携帯で
「お父さんに連絡するから……」とか訳の分からん事を言いだしたので
「旦那はどうでもいい。まずは警察」さっさと連絡し、自走して駅前の交番に来るように言われたので揃って行ってきた。

そしたらババア、事故の状況を話してるうちに興奮してきたのが、
「私がバックで出る時にそっちが突っ込んできた!」と言いだした。

「アンタさっき、バックで出てた、反対側に車が居たとは知らなかった、って言ってたじゃん。なのにうちの車が突っ込んで来たって何言ってんの。こっちはエンジン切ってたんだぞpgr」

で、こちらの証言と合致する車の傷で、ババアが全面的に悪い事に。
でもババア謝らない。スミマセンすら言わない。どうも対応がおかしい。

自分が加害者のクセに「車が傷ついて大変ね~お気の毒様~」な態度で、ずうずうしいというか、社会性のないチュプの極みみたいな感じだった。




2962/22013/02/15(金) 16:50:11.08 ID:Q3HNp6n2

それから、何日経っても相手保険屋から電話が来ない。
ババアからも連絡がない。

ここらは1人1台がデフォの田舎で、バスは廃線。通勤時に大変な不便を強いられて私と母はビキビキ。
ぶち切れた母は、相手の保険会社の本社に電話して

「事故の被害者に電話一つしないなんて、なんて冷淡な会社だ!うちの会社もおたくの保険を使っていたが、対応が悪いので他社を検討する!」と盛大にカマした。ちなみに母は前年に定年退職している。

ビビった保険会社がすぐに確認したところ、なんとババア、保険会社に何も連絡してなかった……。

車も金持ち旦那のお下がりで、今までも何回も事故をしては車を変えてもらってたんだって。
そして保険屋には「私がバックで出る時にそっちが突っ込んできた!」って説明したらしい。
「警察で言った内容と違うし、こちらはエンジンを切って完全停車していた。警察に聞いてくれ」と反論したら、保険屋の担当者は慣れてたのか、その後の話はすごくスムーズに100対0で代車手配の金も出してもらった。

ババアは一度だけ電話してきた。
留守電に「あのぉ~、おたくの車、保険屋さんが直してくれるんですって。なんだかイライラなさってるようですけど、良かったわね。ではごきげんよう」てな内容。最後まで詫びは一切なかった。

ずうずうしいというか、最後までお花畑の住人って感じで、チュプ脳ってこんななの!?って思ったよ……定年まで経理で働いてた母と同年代だっただけに、落差が激しくてなんか怖かった。




298おさかなくわえた名無しさん2013/02/15(金) 19:31:09.82 ID:y7aK/w2J

駐車場ってトラブル多そうだよな
俺もとめたくるまからでようとドアあけたところに
隣にあったスペースに車バックさせてきた馬鹿いたな
あわててしめてそいつのへったくそな運転でとめるのをまって
車からでてきたところで
「人が出ていこうとしてるところにつっこんでくるな!」って注意したら
子連れの女だったけど
「気付きませんでした~」って完全に馬鹿にした態度で言われた。泣いた。
自分本位の運転ずうずうしい




299おさかなくわえた名無しさん2013/02/15(金) 21:57:56.94 ID:q+LqVBLb

①当てられたのがドアなんだから、ババアが嘘言ってるのはすぐ分かることなのに、なんで激昂して言い返さなきゃならんのだ?

②謝らないのが気に入らないなら、謝れって何で言わないの?
どうしても謝らないなら、適当に診断書もらって物損→人身に切り替えてやりゃいいだけじゃん

③保険会社についてもそうだね
面倒くさい手順を踏まずに、警察経由で連絡すりゃいいじゃん

こんなこと常識だと思うけど、そうでもないのかなあ
ずうずうしいけど、なんだかなあとも思った




302おさかなくわえた名無しさん2013/02/15(金) 22:41:02.01 ID:8uS/B7jP

>>299
③だが警察はそんなことしてくれないよ。
私はタクシーと人身事故したんだが、相手が途中で逃げやがった。
電話かけても着信拒否、個人タクシーだったんで組合一個ずつ当たってやっと所属組合を見つけたけど、組合は運転手の親睦会みたいなもんなんでと取り合ってくれなかった。

警察に何とかしてくださいって頼んだが、それは警察の管轄じゃないんで・・・と
あっさり断られましたとさ。




311おさかなくわえた名無しさん2013/02/16(土) 08:16:16.50 ID:vgqBezOz

>>302
それは轢き逃げなんだから、自分から探さなくていいだろ・・・




317おさかなくわえた名無しさん2013/02/16(土) 10:41:18.19 ID:w5nw5XSG

>>311
事故の後の補償の交渉中に連絡が取れなくなったってことだと思うよ

もっとも人身事故を起すと民事の他に刑事の裁判があるから、其方の心象が悪くなるわな




3633022013/02/18(月) 00:05:02.02 ID://sn041q

遅レスですが>>317の言う通りです




305おさかなくわえた名無しさん2013/02/16(土) 01:11:11.78 ID:jy5VFmE7

私も基地ババアにドアではないけどオカマで当てられたことある。
便乗して書き逃げ。なんか長くなったスマソ。

10年以上前の話。
今みたいにネットで保険に入るなんて手軽じゃなかった頃。
諸事情で自力で車の名義変更をしたので新たに任意保険に入るため、家から20分くらいのところへ向かう最中の出来事です。
一応事前に、万一向かう最中何かあっても補償が効くか保険屋さんに聞いたら、おkだったので車で向かいました。

道路は片側2車線で対向車線合わせて4車線の道をのんびり走ってたら明らかにおかしなDQN運転の奴がいた。
車線守らないでレーンの破線を跨いで走行。
ウインカー無しで割り込む。
斜め後ろに車がいてもなんのそので割り込む。
当然そんな奴だから急ハンドルで、信号は急発進、止まる時は急ブレーキ。
そして前の車を煽る煽る。
車は黒塗りのクラウン、スモーク貼ってる。
いかにも89○っぽい。

関わりたくないし、後ろついて行ってオカマさせられたらややこしいぞこれ、と思って信号待ちでそのクラウンが止まってる時に抜いておいた。
で、そのまま二つ向こうの信号で曲がってホッとしたのも束の間。
曲がった先の信号で止まってたら結局ソイツが突っ込んできたw
私の車にバコんとオカマ。バックミラーで確認すると、そーっと少しバックしてた。
ミラーでよくみると普通のオバサン。
内心ホッとしつつすぐ降りて、話に行った。

すると、窓を開けて「ごめんねー。傷ついてる?」と聞かれ、パッと見大丈夫そうだった&3ヶ月後に処分予定だったので、ふと「ま、この程度ならいっかー」と思って「気をつけてよー」とだけ言って車に戻ろうとした。
そしたらババア、「は~い」とだけ言って窓を閉めた。

私、何故かその「は~い」と窓閉めにカチンときて、「ちょっと待って、路肩に止めて。やっぱり警察呼ぶわ。逃げてもナンバー見たし周りも見てるからアカンで」と言って路肩に止めさせた。

路肩に止めて降りてもババア出てこない。
その間に自分の車の実況検分をしたら、案の定、バンパーの塗装に蜘蛛の巣状のヒビ割れ発見。
出てこないババアを「出て来んかぃ」と引きずりだし、ヒビ割れを見せて24。

続きます




306おさかなくわえた名無しさん2013/02/16(土) 01:11:55.62 ID:jy5VFmE7

しかし警察到着まで1時間近くかかった。

その間にババア、自分が当てたくせにかなり香ばしく持論を展開しやがった。
以下要約↓

・それは私じゃないかもしれない(当たってきたくせに)
・元々あったものなんじゃないの?(ないです)
・それを私のせいにしてフンだくろうとしてる(塗装の修理費なんてたいしたことないです)
・アタリ屋ってそういうこと言うって聞くし(いや当たってきたのそっち)
・なんであんなトコに止まってた?!(信号待ちです)
・私もしかして若いネーチャンに脅されてる?!(いや、だからry)
・アンタの車を私が直すなら私の車はアンタが直すべき!(もはや意味不明w)
と言った具合。

ある程度言わせたところで、
「傷については警察が来たらハッキリするわ。それと、アタリ屋が自分から警察呼ぶなんかありえへんで」
と言っておいた。

それでもウダウダ抜かすので、警察が到着するまでの間、ババアの運転の酷さについて説教しておいた。
「良く周りの車を見てみ。オバサンのような運転してる車いてるか?ルール守れない、前見れない、責任取る気もない奴は運転する資格ないで。ひとのもの傷つけておいてマトモな謝罪の気持ちもない。そんな人間として基本的なことを、自分の子供でもおかしくない歳の子に言われるなんて恥を知れ」と。

それでも謝らなかった。
その後、警察にかなりこってり搾られたらしい。
事故証明を取りに行ったら教えてくれた。
警察にもババアのクラウンは私に直してもらうんだと言ってたそうな。
一応私から警察にはババアのそれまでの運転と、それを悪いと思ってなさげな態度を添えてよーく説教しといた方がいいと助言をしておいたからw

結局身元引き受けに旦那が来るまで返さなかったと言っていたw
その後、そのババアの旦那から謝罪の電話があり、車のカギは取り上げると言ってた。
是非そうしてくれと言っておいたw
当然車は10:0で直してもらいました。
因みに保険屋はその信号の向こうだった。
もう少しで逃げ切れてたのにw




308おさかなくわえた名無しさん2013/02/16(土) 02:39:37.54 ID:fk8tZYc7

>関わりたくないし、後ろついて行ってオカマさせられたらややこしいぞこれ、と思って信号待ちでそのクラウンが止まってる時に抜いておいた。

バカじゃね?
キチガイの前に出たら、そりゃやられる危険性が高まるだけだろが。
コンビニにでも寄って、キチが遥か彼方まで離れるのを待つのがベスト。




3193052013/02/16(土) 11:02:23.88 ID:jy5VFmE7

大阪の街中での出来事で、駐車場を見つけられればむしろ入りたかったです。
オカマ掘るよりオカマ掘られるほうが幾分マシかと思いましてw




321おさかなくわえた名無しさん2013/02/16(土) 15:33:51.89 ID:zgDkrNt0

掘るより掘られる方がマシって
任意保険に入ってない状態でよくそんなリスクの高い行動取れるな
実際ぶつけられてるし
何の為に保険屋に行こうとしてたんだよ




325おさかなくわえた名無しさん2013/02/16(土) 18:14:18.71 ID:h0XGHbMj

>>321
スモークはった黒いクラウンでいかにもヤクザっぽい車だからだろ。
おばちゃんだったのはあくまでも結果にすぎない。




341おさかなくわえた名無しさん2013/02/17(日) 04:21:33.60 ID:VgtIk9SP

危険走行してる車の前に出ることが信じられん
キチガイ抜いたら追っかけられることあるし




343おさかなくわえた名無しさん2013/02/17(日) 05:04:18.21 ID:TguulQZe

「触らぬクズに祟りなし」という言葉があってだな。
賠償能力無い奴と事故ると大変だぞ




347おさかなくわえた名無しさん2013/02/17(日) 11:04:50.54 ID:uW698sCB

>>343
知り合いがまさにそれだった
無免許無保険で親も関係ないの一点張り
それどころか逆に危害を加えるぞと




346おさかなくわえた名無しさん2013/02/17(日) 09:57:48.58 ID:N2gXq663

2~3年前のニュースで普通に抜いただけで
追いかけてきて停車させて運転していた妊婦さんを
引きずり出して殴るけるして逮捕された人いたよね

報道されるくらいだから滅多にない事件なんだろうけど
こんな頭オカシイ人もいる事はいるんだよね




タクシーでおしっこ漏らしした結果wwwwwww
紛失した布ナプキンをママ友が…
【まじめに痩せたい奴は読め】俺が半年で13kg痩せた方法をただ淡々と書いていく
【悲報】俺氏、妹の彼氏に懐かれる!
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第165話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加