電車で向かいに座っていた親子。注意の仕方が「ほら、お兄ちゃん(俺)がうるさいって言ってるよ」



(-д-)本当にあったずうずうしい話 第178話


 

494おさかなくわえた名無しさん2013/12/30(月) 14:54:09.35 ID:/9BdRK72

田舎の電車のボックス席でいつの間にか寝てしまっていた。
ふと目を覚ましたら目の前には母子が座っていた。子供は6~7歳くらい。
その子は電車でテンションが上がっていたのか外の風景を見ながら騒がしく、
母親はそれを静めようと注意していたんだけどその注意の仕方が、
「ほら、お兄ちゃん(俺)がうるさいって言ってるよ」
「お兄ちゃんに怒られても知らないよ」
俺はイヤホンをしたままだったので聞こえないフリで外を眺めていたんだが、
子供がスナック菓子を食べ出してボロボロと食べかすが落ちているのを見て母親が
「なんでそんなに汚い食べ方するの。みんな笑ってるよ。車掌さんに怒られても知らないよ。」
という感じ。



その後、子供が手に持っていた任天堂DSをやっていいかと母親に尋ねると
「お兄ちゃんがうるさいって言うと思うけどな。お兄ちゃんに怒られてもいいならやれば?」
その時、子供と目が合ってしまい、俺は咄嗟にイヤホンを外し、
「お兄ちゃんはDSをやっても怒らないよ。でも音は大きくしないようにね」
と言ったら子供は母親の顔をちょっと見た後にDSの電源を入れた。
すると母親はDSを取り上げ、自分のバッグにしまった。

言いたい事はいっぱいあったけどその場では何も言えずに後になって悶々としてしまった。





495おさかなくわえた名無しさん2013/12/30(月) 15:06:50.68 ID:sEABH7+/

>>494
お兄ちゃんは怒らない宣言GJw




514おさかなくわえた名無しさん2013/12/31(火) 09:35:37.04 ID:Zt3f8fjH

>>494
その母親、子供を注意するのはいいけど人のせいにすんなよなぁ




525おさかなくわえた名無しさん2014/01/01(水) 07:53:51.72 ID:eGW7DVbJ

>>514
最近、静かになってくれるなら私のせいにしてもらっていいから…って事が多い。
みんな放置。
そういう人に注意するの怖い。




Wikipediaの膝枕の画像wwwwwwwwwwwwwwwww
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【修羅場】結婚の了承を得るために嫁実家へ行くと、嫁父からしつこく同居をすすめられた
娘二人成人しました。今やっと育児間違ったなと後悔してます。
彼に手料理が食べたいと言われ、大張り切りで作ったら彼が一言 「ケチャップある?」
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第178話

1 COMMENT

名無しのふよふよ速報。

よく関わろうと思ったな
俺はキチガイの可能性が少しでもあれば即移動だわ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)