卒園していったママがやたらと難癖をつけてくる。そしてスライドショーを羨まがり・・



★発見!せこいケチケチママ その305★


 

238名無しの心子知らず2012/03/23(金) 19:40:44.33 ID:5+gt+RpX

今年度、幼稚園の年長役員やらせてもらった私。
毎年、卒園・謝恩会の件で役員以外が口出ししてモメる、みたいなことある。
去年卒園してった子のママが、ありえないぐらいの口出しやさん。
謝恩会など、あーしたいこーしたいと役員に指示。でも自分では作業しない、イメージだけ提案して具体的な案は出さない。
他の人のアイデアには必ず難癖つける。
パソコン自分ではできないのに、パソコンやる担当のママさんに指示。
パソコンにはない機能も出来ると勝手に思って指示。

その前年の卒園児のパパさんが作ったスライドショーを見て羨ましがり、
自分の学年では、よりクオリティーの高いスライドショーを熱望。
スライド係りを引き受けたご夫婦に自分では言えず(?)周りのママさんに
スライドショーくれぐれもしっかり作って欲しい的な内容を言わそうと画策する。

他にも香ばしい発言多かったけど、無事に卒園して今は小学校で元気にやってる
はずだったのに。






今年度の卒園児のスライドショーDVD内容をどこかで聞いてきたらしく
去年の卒園児に内容直してもう一回作って欲しいと打診がきた。
しかもDVDでもらえるんだってー?って笑顔だけど嫌味?っぽいっていうか威圧かな。
去年はスライド上映のみで配布はなし。

なんで自分の子じゃない学年の分まで作ってもらえると思うんだ。
去年のは去年ので素敵だったじゃん、って言ったら
最初から去年の分も引き受けてくれれば良かったのにー出来るのに自分子の年まで黙ってるなんてずるくない?
だと。
ずるくないよ。

役員スレと迷ったんだけど、かなり自分の労力をセコケチってると思ったのでこっちにきてみました。




239名無しの心子知らず2012/03/23(金) 19:58:44.39 ID:zwbl5Lrg

去年の担当者にこっそりしっかりお願いしてDVD焼いてもらえばいいのにね。
それはやらず偉そうに頼むからだめなんだよ、多分。




242名無しの心子知らず2012/03/23(金) 20:23:57.61 ID:5+gt+RpX

レスありがとう
>>239
それ、言ったんだけど、去年の担当者を苦手に思ってるらしく。
頼むのには難色示す謎。ちょっとメールすれば良いだけなのに。
しかも、「DVDにしても、あれ(スライドの内容)じゃちょっと、ねぇ…」って。
作ってもらっといて失礼だろ。






240名無しの心子知らず2012/03/23(金) 20:07:24.69 ID:bbSV9B6B

セコケチは人にモノを頼む態度すらケチるのでそもそも無理




241名無しの心子知らず2012/03/23(金) 20:23:24.11 ID:L5Acwi7Y

いるよなぁ・・
PC使えない人の中に、「PCは何でも出来る魔法の箱」のイメージ持ってる人。
それとセコケチが合わさった場合、想像するだに恐ろしい・・




243名無しの心子知らず2012/03/23(金) 20:25:25.35 ID:+ZzmuWfM

ぶちきれて集団で言い出しっぺがやれよ〆るの効くよ




│││││ 1本選べ!
1年前に振られた彼女に就職先教えた結果wwww
【黒歴史】「フフッ…クルーストの聖バジャレストよ…貴様はタナトスに裏切れた」「それは…まさか…!?」「ええ、暗黒のギヒスト卿の策謀です」
「今、私は生理中なのよ!だからイライラするのよ!!」と言って、スカート捲ったかと思ったら、股に手を突っ込んで…!!
俺と妻の24年間
引用元:★発見!せこいケチケチママ その305★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)