【武勇伝】 「1時間以内じゃないと駄目」融通のきかない洋菓子店にお姉さんが一喝!




胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(117)

933おさかなくわえた名無しさん2013/09/26(木) 20:50:17.38 ID:cagpkL+h

ちょっと遠方の洋菓子店での話。

そこは品質にこだわりがあるらしい。
シュークリームが評判なんだが、常連以外の買う客皆に「お帰りまでお時間はどれくらいですかぁ?」と聞く。
うちは田舎の為、基本的に車移動。
初めて買う時、素直に「2時間くらい」と答えたら
「1時間以上経過すると品質が保証できませんので~」と断られた。





知人にお土産として頼まれていたのでそのことを伝えても
「ドライアイスが溶けますからカスタードクリームの風味が損なわれますので~」と拒否された。 なので、以降は「1時間くらい」(信号に引っかからず渋滞に巻き込まれなければ)と答えて買っていた。
味は確かにおいしい。
品質が下がっているらしい2時間経過後のものでもおいしい。

そんで今日も買おうとしてたら、私の前のお姉さんが「お帰りまでお時間どれくらいかかりますか?」と聞かれ「2時間」と答えて同じ断り方されてた。

そしたらお姉さん、
「家に着くまでそのシュークリームを食べちゃいけないわけ?友達と車の中で食べるつもりなんだけど?」と一蹴。

ここの店員は、自分とこの商品はお持たせ用だと思い込んでいる。
お姉さんGJと思ってたら

「そんな繊細なこだわりがあるなら、遠方の方は購入しないで下さいって張り紙しといて。売らない自由を行使して」と言って踵を返していた。

ちなみに今日試しに買った直後に車の中で食べてみたが、2時間後に家で食べた時と差異はわからなかった。




934おさかなくわえた名無しさん2013/09/26(木) 20:52:57.01 ID:0OVgFeEc

>>933
おぉこれはGJ




936おさかなくわえた名無しさん2013/09/26(木) 21:17:26.01 ID:Wi9HKWXb

>>933
GJ
1時間くらいで帰れる距離だとしても、家族が帰ってきて揃ってからとかで
1時間後に食べてもらえるとは限らないのにw




948おさかなくわえた名無しさん2013/09/26(木) 22:01:22.94 ID:g8PDKrnH

>>933
こういう聞き方する時って他のお店じゃ入れる保冷剤の量決める目安にしてるけど
こういうパターンもあるのか




935おさかなくわえた名無しさん2013/09/26(木) 20:58:25.15 ID:3nS8xhYm

「お召し上がりまでどのくらい」って聞くべきだったね。




937おさかなくわえた名無しさん2013/09/26(木) 21:23:32.39 ID:cagpkL+h

お姉さんにGJありがとう

ちなみにこだわるのはシュークリーム(箱入りセット)だけなんだよね。
普通の生ケーキ、それこそミルフィーユやタルトみたいなカスタード使ってるやつなのに
「1時間以内じゃないと駄目」と言われたことはない。

後ろに並んでたおばさんは

「あーはいはい、アタシ車に簡易冷蔵庫置いてるから。冷蔵庫に入れとけば問題ないんでしょ、製造から1時間以内に食べなきゃいけないわけじゃないんでしょ、ドライアイス溶ける前に冷蔵庫入れれば問題ないわよね」とやってて、チキンなのは私だけだった。




945おさかなくわえた名無しさん2013/09/26(木) 21:58:50.33 ID:u97qeYks

>>937 BBAGJって珍しい現象の話を聞けてよかった




歯を白くするために歯の表面を彫刻刀で削った結果wwwwwwww
【画像あり】電車内でのマナーが悪すぎる親子がいると話題
息子に論破された時の親が言う苦し紛れの2大名言
彼女「お腹に赤ちゃん居るって」 俺(これで俺にも家族が出来るんだ) 彼女「でね、別れて欲しいの」 俺「」
会社の取り組みの事で教育を担当したが、その受講者の中にいたAが段々調子に乗り出した。
引用元:胸がスーッとする武勇伝を聞かせて下さい!(117)

13 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

なにがGJなのか全く分からなかった
飲食店持ち帰りNGなのと同じで、店側が決定する権利を法的に持つ、嫌なら買わなければいい、それだけ

返信する
名無しのふよふよ速報。

なにが武勇伝なんだ?
自分の思い通りにならないと気がすまない、自称神様な客って本当にいるんだな
自分の常識を世間の常識だとカンチガイしてる奴に多いよな

買う側だけじゃなく、売る側にも権利はあるんだから、店のルールに納得できなければ買わなければいいと思うが。

返信する
名無しのふよふよ速報。

1時間で食えなくなるならまだしも
「味が変わるから売らない」ってのも店がキチ入ってるな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

なんで、こんな喧嘩ごしじゃなく「すぐ食べますから」と言えないの?

返信する
名無しのふよふよ速報。

食中毒リスク回避の為に、こういう対応させる所もあるぞ
何だかなぁ

返信する
名無しのふよふよ速報。

車で食いますって
先に言えばいいのにね、この馬鹿女は。

返信する
名無しのふよふよ速報。

常温一時間で食中毒発生する食品なんて商品として問題外だ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

どっちも子供っぽい対応だね。
どんなに遠方でも1時間ですって言って置けばいいじゃん。
嘘ついたのは自己責任でさ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

※11※12
これに限らず持ち帰り禁止の商品扱ってる店なんて世の中にゴマンとあるが?
提供側の想定外の食い方されて悪評広められたらたまったもんじゃない
嫌なら来るな、誰もお前に買ってくれなんて頼んでない
経営できてるのだからわがままクレーマー以外は店側の主張を認めてる証拠

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)