668おさかなくわえた名無しさん2013/12/13(金) 01:12:05.22 ID:myJW99ff

親が日当りがいいと買った実家。
数年後、隣に結婚式場が出来たおかげで、日陰な家に。
で、お詫びに当時は普及していなかったエアコンを各家に付けるという話だったのに、張り切った町内会長がもっといい条件にする!となぜか、町内にテントを寄付してもらうだけの話になった。
うちメリットねー!というのが第一のスレタイ。





ま、リビングの前が式場ロビーだったので、日々花嫁さんを見れるのは悪くなかった。

その数十年後、実家に帰省してみたら、その結婚式場が斎場に変わってたwww
ど田舎なんで、結婚する人よりも亡くなる人の方が多いのは判るが、今回はお詫び一切なし。が、第二のスレタイ。
で、リビングからは故人を偲んで泣く人を毎日見させられる家になってしまった。また、家のどこにいてもお経が聞こえてくる。
定年過ぎた両親が二人で暮らしている家なのに、ものすごく切なくなる。




670おさかなくわえた名無しさん2013/12/13(金) 01:19:24.07 ID:DzgFjZCa

>>668
家にでっかいスピーカー設置して斎場が営業している時に
大音量で陽気な音楽や落語を流してさしあげるとか如何?




690おさかなくわえた名無しさん2013/12/13(金) 12:41:20.16 ID:TtPIo+0l

>>670
これいい!
ドリフの大爆笑とかのDVD買ってあげて、大きな音でかけちゃえww




性にオープンな家庭ってどんな感じ?
【嫁のメシがまずい】夕飯にザリガニ出された・・・
メシマズ嫁「こうするとさらにビールの風味が加わるのよ」 と、得意げに揚げ油にビールをドボボボボ…ポンシュワア!!!!!!
コンビニの店員に「気に入ったんかよ…」って小声で言われた…
「あんた達は非常識だ!」「10年も会社に奉公してやった俺に・・・」←いやスキルない上に邪魔してたでしょ
引用元:(-д-)本当にあったずうずうしい話 第177話
  • このエントリーをはてなブックマークに追加