泥ママが昼間に来訪、席を外した隙にごっそりと盗みをやられた



【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ62【万引】


 

4672009/05/19(火) 02:40:51 ID:TxCqo73a

夜中に八つ当たり投下します。
我が家もセコドロ話。さっき相手の夫婦がペコペコして帰ってった。

昼間、子供会のプリント作成係を引き受けたA奥が昨年度担当者の私に聞きたいと訪ねてきた。
そっちは要約すると「パソコンないからできない代わりにやって」なので省略。

リビングに通してしてて、私が席を外したときに急に「代わりにやってくれないなら帰る他の人を探す」
って帰ってった。
変だなと思ったらやられてた。
TVの横の棚に、DVDを三段分あったのがごっそり盗まれてた。
でもそれ空ケース。




4692009/05/19(火) 02:42:30 ID:TxCqo73a

続きます。

A奥は我が家を出た足でそのまま駅まで出て、市を4つ横断。
降りた駅の真ん前のその手の店に持ち込んだ。
そこで中身がないことと、もう一点が引っかかり、買い取りできないけど身分証の提示を求められた。
分かる人には分かるけど、普通は番号を控えられたりしない。
買い取り金額が大きかったり、量があるときくらい。
(店ごとにマニュアルがあると思う)

A奥は拒否。んで不審に思った店側が第二の理由を聞こうとしたら、ケースを投げつけたそうです。
んて通報された。
なぜか身元引き取り打診が我が家に来て、ヒスる奥の代わりに警察官から説明を受けた。
(電話で、です)
なのでこちらも事情を説明し、A奥旦那さんと義実家の連絡先を独断で教えました。

多分旦那さんが迎えに行くかしたと思う。
我が家が知っているのは22時半杉に夫婦で訪ねてきたこと。
A奥旦那が「訴えないで欲しい。謝罪の誠意はお金でも念書も受けますから」と米つきバッタしたこと。
どうも前科があるくさく、それで義実家そばで監視の近距離別居であること。
(A奥夫妻は二月に越してきた)




4702009/05/19(火) 02:44:10 ID:TxCqo73a

参考品扱いを受けてる我が家の被害品がまだ警察預かりなことまで。
夫は疲れているのに長話をgdgdされて非常に不機嫌のまま寝てしまいました。
私は逆に寝れません。
被害はあんまりなかったけど、どうしてくれよう?
個人的には被害届・念書・悪評被害の謝罪回りをフルコンボでやってもらいたい。

連投愚痴失礼しました。




473名無しの心子知らず2009/05/19(火) 03:09:13 ID:XynobwXI

>個人的には被害届・念書・悪評被害の謝罪回りをフルコンボでやってもらいたい。
これは当然やった方がいいかと。
また同様の被害が起きる可能性もあるし。

相手旦那もエネっぽいから夫婦揃ってカウンセリング、義実家同居も含めて
話を持っていった方がいいかもね。






481名無しの心子知らず2009/05/19(火) 04:15:06 ID:9PIcaCBq

警察沙汰にしないかわりに、きちんと病院に
通ってもらい、その報告を定期的にするでは
ダメかなあ?




483名無しの心子知らず2009/05/19(火) 04:25:19 ID:8lydOa9P

>>481に同意かな。
必ず収監されるならいいけど
規模からしてそんなに長く収監されなさそうだと思う
泥援護する気はないけど、どっか逃げ道残しとくのが無難じゃないの?
ここ的には逮捕ですっきりがいいんだろうけど、
追い詰められた獣は怖いしなぁ




484名無しの心子知らず2009/05/19(火) 05:23:03 ID:KPT1VxEX

481案にすると
下手したら泥棒一家になつかれてしまう可能性大だよ。
警察にしろ念書にしろ、
これ以上不用意に自分達に近づかない嘘の噂を流さないって約束させて縁をきっぱり切らないとやばいよ。
泥奥や旦那になつかれでもしたら自分達まで泥棒と思われるし。




487名無しの心子知らず2009/05/19(火) 07:33:35 ID:c66ULeY0

第二の理由がとーーーーっても気になるぅぅぅ!!!




489名無しの心子知らず2009/05/19(火) 07:39:55 ID:GLTmWBkJ

物を盗んでからの行動が早いよね。手馴れているし盗品を捌くのに
近場では売らずに遠くまで足を伸ばしているし、一連のルーティンになっている行動に見える。
他家に上がりこむのも窃盗目的みたいだし、病的な域に達しているのかもしれないですね。
精神病院に入院させるか、刑事事件にしたくないなら引っ越して出て行ってもらいたいね。




488(=゚ω゚)ノ□マスク!щ(゚Д゚)手洗ぃ!(*´◇`)。o○ウガイ♪2009/05/19(火) 07:33:54 ID:j44/cY3C

思わず、テレビ上のDVDの中身を確認してしまった…




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ62【万引】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

中身は大容量のケースにまとめて元のケースも保管しておくなんてことはざらにある

なんでもかんでも釣り認定するのは馬鹿丸出しだから、やめた方がいいですよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

まあ、おそらくは、執行猶予中なんだろう。
つまり訴えられる=収監確定。

返信する
名無しのふよふよ速報。

でも執行猶予中だと、投げつけたケースが当っていた場合、
傷害罪が適用されたら終わりだよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

こういうのってマジで国籍が違うんじゃないのって思ってしまう
某国では友達の家の物を盗むのは普通だとかいう謎な常識があるようだし

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)