友達呼んでおいてその友達放置して遊ぶうちの息子



[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]108


 

80名無しの心子知らず2011/05/23(月) 17:46:36.81 ID:T4KxWUAU

今日、息子(小2)が友達を家に呼んだ。
自分から呼んだくせに、その子を放置して弟とバカ騒ぎし出した。
騒いでる内容もホントくだらない事で、無理に笑いを付け足したような感じ。
友達が「私子くん、○○しようよ。」って言ってもガン無視。
ギャハハ~と笑ってるだけ。
私もたびたび、息子には声かけしたが、それも無視し、友達放置。
友達呼んだらたまにこういう事になる。
今回は弟とバカ騒ぎだが、友達呼んでおいて、友達放置し、近所の子と遊びまくるとか。




そのたびに自分が同じ事されたらどういう気持ちになるかと言い聞かせたが数ヶ月経つとまた忘れる。
一年生の終わりくらいから無くなってきたから少しは成長したかなぁなんて思っていたらこの有り様。
友達がさみしそうに1人で遊んでる中、その子無視して寝っ転がって笑ってるの見て無性に腹が立って脇腹蹴り上げてやった。
さらにお仕置きとして、晩飯のカレーのお代わり無しだ。




82名無しの心子知らず2011/05/23(月) 18:11:50.00 ID:FaZEvE6u

>>80
どういう心理なんだろなー。

ふと自分の低学年の頃のことを思い出した。
うちに遊びにきた友達が、なぜか私の母とバドミントンとかゲームとかで遊んで、
私ポツンだったことがある。
どういう経緯でそうなったのかわからない。
たぶん「私ちゃんと遊んでもつまんない、おばちゃん遊ぼう」ということに
なったのかなと思う。
子供って残酷だな。




83名無しの心子知らず2011/05/23(月) 18:21:16.95 ID:8MsbpY3A

>>80
小学生の時に友達の方の立場だったことがあるなあ。
遊ぼうって誘ってくれたくせに、近所の友達と一緒にこっちから逃げまわる。
何かしてても入れてくれない。
頭にきて、「一緒に遊んでるんじゃないの?」って聞いたことがあった。
そしたら「だって気持ち悪いもん(笑いながら)」てかえってきた。
嫌いなら誘わないでほしいし、いじめるターゲットのために誘ってきた友達に
カチンときたことは交流の無くなった今でもしっかり覚えてる。
息子さん、どんな気持ちでその友達呼んでるんだろうね。




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:[カチン!]最近あった育児にまつわる嫌な事[ムッカー!]108

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)