自作したタオルケープが盗まれたんだけど、後日それを持った子供を発見



【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ62【万引】


 

45名無しの心子知らず2009/05/15(金) 02:57:03 ID:8IywMPdq

豚切りすみません。

息子のスイミング、振替で違う曜日に行ったら、先月引っ越してきてすぐに盗まれた、娘の為にリメイクして
作ったタオルケープを持ってる子供がいた。
娘はバレエをしてて着替えのときに使うもので、市販のバスタオルにゴム通して、水玉のフリルや
バレリーナのアップリケ(オクで580円もした)をつけたりして、かなりの力作&金かけただけに
盗まれたときは、娘も私もショックが大きかった。
マンションの1階のベランダに干してて、柵が全面にあるけど、隙間から手を伸ばせば
引っ張れるし、風が吹いて1枚だけ8cm幅の柵から抜けるのは、ほぼ不可能。
柵があるからと、安易に大事な物を外に干してた私も悪いのだろうけど、盗人母子を見たら
いても立ってもいられず、声をかけてしまった。

長いので続きます。




49名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:11:07 ID:8IywMPdq

盗人の子がトイレに行った隙を見計らって、声をかけました。
私「ちょっとすみません。このタオル、お宅のですか?」
盗母「そうですけど。」
私「どちらで手に入れられたんですか?」
盗母「○○ですが。(地元にある委託できる手作り雑貨店)」
私「買ったんですか?」
盗人「ええ。(嫌な顔)」
私「以前、それと全く同じタオルケープ、私作ったんです。
そして、洗濯して干してたら、なくなってしまったんです。
失礼ですが、一緒に○○(手作り雑貨店)に行って、それを委託した人を知るためにご協力
していただけませんか?」
盗母「え!・・・あ!そこのお店じゃないかも・・・あ!友達が作ったんです。同じようなの
作ったんですかー。へー・・・すごいですねー」
盗母かあきらかにテンパってるので、私はなんとかして証拠をだしたかったんですが、
記名はないしタグもつけなかったし、どうしようと思ってました。

続きます。




54名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:31:22 ID:8IywMPdq

そしたら、バレリーナのアップリケのオークションでの取り引きをおもいだしました!
そのアップリケを出品した人は、確か手作りって言っていました。
オクでのやりとりで、念のために電話番号をきいてたんですが、一応ケータイに保存しといたんです。
またオクとは別で注文しようと思って。
私「そのアップリケ、1点物の手作り品なんです。お友達が同じものを持ってるなんて、
おかしいと思うんですが。」
盗母「なにいってるんですか。似てるだけでしょ?失礼じゃないですか?」
私「アップリケの作家さんに電話して、同じものや似たものがあるか聞いてみますね。」
(ケータイをとりだす)
盗母「失礼だ。わけわかんない。なんなのこの人ふじこふじこ!(目が泳ぎまくり。)」
ケータイで作家さんにつながり、聞いたところ、完全オリジナルで模倣でもないといっていました。
そしてアップリケの接着面にシリアルナンバーがあり、私が落札した番号を控えていてくれたので、
それを教えていただきました。
盗母はずっとふじこってましたが、私は「失礼します。」とタオルケープを奪って、
アップリケをベリベリ剥がしました。
そしたらちゃんとナンバーはあり、盗母は
「めちゃめちゃ失礼な人!最悪!バカじゃないの?そんなタオル一枚で!」って
叫びなから子供の手をひき帰っていきました。
盗母の子供は、私がアップリケをビリビリとってるときに戻ってきて、「え!何してるの!」
みたいな顔してました。
悲しそうな顔をして、盗母に手をひっぱられて、タオルケープを振り返り見つめて帰っていきました。

取り返したけど、めちゃめちゃモヤモヤしてます。
これでよかったんでしょうか。。。
娘は喜んでますが(家で留守番してて、いきさつを知らない)。

以上が今日(昨日)の出来事です。
長文ちんたらすみませんでした。




58名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:44:03 ID:jkd+C7EM

>>54
>取り返したけど、めちゃめちゃモヤモヤしてます。
>これでよかったんでしょうか。。。

相手は捨て台詞吐いて「逃げた」んですよね?
それに対し、モヤモヤして、これで良かったか悩むなら
対決すべきじゃないかと思う。
スイミングスクールに事情を話し、立ち会ってもらって対決。
ラチがあかないなら24するつもりで。

貴女は何も悪くない。せめて謝罪させて良い気がする。




57名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:40:59 ID:JqgNniak

アップリケ、1点もので模倣なし、シリアルまで入れてるって、オク作家さんすげーな…

なんとなくスイミング側には、ことの経緯を伝えておいた方がいいかと。
逆に盗まれたとか吹き込まれていたらウザイし。




65542009/05/15(金) 03:57:17 ID:8IywMPdq

>>57さん

ありがとうございます。
オク作家さんには本当に感謝です。
かなりの評価数とリピーター数で、とても素敵なアップリケなんです。
盗母とのバトル、スイミングのフロントの真横でやってたので、スイミング側には
経緯バレバレだったようです。w
帰り際に、「お疲れ様でした。」なんて言われちゃいましたw




59名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:46:53 ID:7TkdH/GQ

そういう手合いは精神構造上謝罪はしないと思う。というか出来ない。
それより念のためそのスイミングでは子供さんから目を離さないで。




60名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:47:17 ID:66ZChn4N

そうだねえ。スイミングママ友がいるなら、根回しした方がいいかもね。
しかし、盗人猛々しいとはこのことだ↓
>「めちゃめちゃ失礼な人!最悪!バカじゃないの?そんなタオル一枚で!」
めちゃめちゃ失礼で最悪でバカでタオル一枚用意できない甲斐性なしは泥ママだw




62名無しの心子知らず2009/05/15(金) 03:50:08 ID:jkd+C7EM

下着泥棒だって立派な犯罪で警察は逮捕し拘留する。
その泥ママは、犯罪者の自覚が無いんだろうね。




68名無しの心子知らず2009/05/15(金) 04:04:31 ID:7TkdH/GQ

お疲れ様が気になる。どことなく慣れてる感じがしない?
そのスイミングやたら物がなくなる魔法のスポットかもね。
癖の人だったら出来心で一回だけという可能性の方が低そう。




69名無しの心子知らず2009/05/15(金) 04:08:21 ID:f2j9xdTs

実際に動いてくれなくても、とりあえず通報しておくといいよ。




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:【窃盗】発見!泥棒~手癖の悪いママ62【万引】

6 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

*1
1点もの関係なくその作家さんのシリアルじゃない?
よくわかんないけど

返信する
名無しのふよふよ速報。

細かいところでボロが出るのは仕方ない
気づかないふりしてあげて

返信する
名無しのふよふよ速報。

アップリケにシリアルNo.入れてるんだよ
タオルに付けてたやつな

返信する
名無しのふよふよ速報。

シリアルってか作品ナンバーって読めば分かりやすいよ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)