御中元の使い回しとかするもんなの?



★発見!せこいケチケチママ その224★


 

348名無しの心子知らず2009/08/20(木) 14:20:02 ID:HVdRhKhe

セコケチなのか、当たり前なんだか分からないんだけど。

ご近所ママ。
うちとは義母同士が仲良いので、お付き合いはしてます。
義母同士の仲がなければ付き合いたくないくらいケチ。
色々あって、義母からご近所ママ宅宛てに御中元を頼まれました。
義父が入退院を何度か繰り返し、心配してくれる方々に2度目からはお見舞いを断ったのですが
こっそり多額のお見舞いを包んで置いて行ったり
義母が涙ぐんで話すくらい色々してくれたそうで、(精神的にも)
私の実家で作ってる水菓子に快気祝い一万円の商品券を入れて
『それとバレると受け取らないから』と命じられ郵送しました。





しかし、一向に反応がない。嫁同士なら聞いてもいいかとケチ母に
『御中元届いていない?』と聞いたら、
『あー!あれ!お義母さんどうせ食べきれないからさ。
和菓子なんてつまんないの家族食べないし。あなたのお義母さん選んだんでしょ?
ちょうど年寄りの上司いるから御中元に回した!』
『え?え?お義母さん聞かずに?』『見せたら包装開けちゃうじゃん。』
『快気祝い、デパートの商品券入ってたんだよ?』『いくら…?一万円!?』
『…それに、あれ私の実家で製造してるお菓子なんだけど…つまんなくてゴメンね。』
ここで謝るかなあ、と思ったが謝らず即家に戻り上司宅に電話凸一万円返してして御主人が大恥かいたそうです。

ご近所なんだしさ…義両親の名前で届いた御中元って使い回しするもんかね…
普通だったらごめんなさい。




350名無しの心子知らず2009/08/20(木) 14:25:14 ID:egIs4+f5

>>348
相手の親は至って普通の人ってことでいいのかしら?




359名無しの心子知らず2009/08/20(木) 14:32:08 ID:5IkOt+42

>>348
普通じゃないよー。
たぶん、そのセコケチママ、快気祝い(お中元にしたみたいだけど)が届いたことすら
姑には言ってないと思う。




織田裕二ってサンバディトゥナイとネバネバ以外に何か曲あんの?
嫁「私の真の力を見せる時が来たようだ!!」
【画像】俺が中二病時代の遺物を晒していくwwwww
ママ軍団が子供をほったらかしにしていたのでママに遊んでもらえる魔法の言葉を教えてあげた
彼氏が27歳にもなって病院にお母さんと一緒に行くという事実を知って冷めた
引用元:★発見!せこいケチケチママ その224★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)