夫にフリンされた。夫には「毎月養育費6万」プリンには「生活費毎月10万を3年間」を要求。 私「これにサインしてください」夫&プリン「2人で頑張ろうね♪」→結果

978名無しさん@おーぷん2019/02/07(木)22:38:58 ID: I6b

今から四年前、旦那だった人に不倫されて離婚しました。
元旦那も相手の女性もお堅い仕事をしていたので裁判沙汰になるのは嫌だと言われ。
二人に慰謝料を請求しない代わりに

・元旦那からは子供達が二十歳になるまで毎月養育費三万円×二人分
・相手の女性にはこっちの生活費として毎月10万を三年間払う

という内容でサインさせました。
公的なものだったので二人とも逃げることもできず。
しばらくの間は「二人で頑張って乗り越えようね♪」とでも思ってたのでしょう。
二年くらいは毎月10万を振り込んでくれてました。
でも辛くなったのか
「もう(元旦那とは)別れました。お願いですからもう勘弁してください」
「慰謝料と呼ばれる分の相場にあたる額は払ったはずです」
と弁護士を通して泣きつかれましたが
自分の意志でサインしている以上はそんな主張は通るはずもなく。

なぜ元旦那には養育費のみの支払いだけにしたかというと、借金しまくっていて債務整理以外の道はないところまで来てたから。
自己破産はできない。理由は過去に一度自己破産しているおかげで。
元旦那が自己破産していたなんて離婚する直前で初めて知った。情けない話だけど。
相手の女性には言わなかったからね。
借金のことと元旦那はモラハラDVする人間だってこと。
お互いが毎月の支払いに追われる生活なんて破綻するのも近いぞってわかってた。
むしろ二年もよく頑張ったねーと言いたいくらいw
元旦那が本性出したから別れたんだろうなってすぐにわかった。
もちろん救ってやる義理なんてないから放置した。
結局は三年間きっちり10万払わせた。

そのタイミングを待って私は再婚した。
全てを受け入れてくれた中学時代の同級生で初恋だった人と。
当時は両想いだったけど、お互いにその先をどうやって発展させていいかもわからないような感じだった。
十何年ぶりに同窓会で再会して、会えてない間のことをバーっと全部ぶちまけて。
それでも受け入れてくれた。
今の旦那の両親も息子が初恋の人と結婚するのねってキャーキャーしてくれて、私の連れ子にも本当によくしてくれて感謝の一言では済まないくらい。
両親には悪いけど、私は今の旦那の親の方を大切にするつもり。

元旦那は私の再婚に「ふざけるな!子供は俺がキリッ」って発狂してたけど、不倫だの自己破産の過去だの債務整理してる奴の所に子供を任せる人はいないよ。
ある日、今の旦那が「一対一で話したい」と言って出かけて行き元旦那と話した。
内容は教えてもらえてない。
中学時代の物静かで足が速く字がキレイでべんき
自分より5歳も年下なのに年収は倍以上の相手に敵うわけない。
養育費はもう貰ってない。
元旦那と子供達を繋ぐものは完全に断たれてしまった。




979名無しさん@おーぷん2019/02/07(木)22:48:19 ID: I6b

途中で送ってしまった。

中学時代の物静かで足が速く勉強もよくできた旦那の姿はそこになかった。

自分より5歳も年下なのに年収は倍以上の相手に敵うわけない。
養育費はもう貰ってない。
元旦那と子供達を繋ぐものは完全に断たれてしまった。

共働きで、家族四人が朝同時に家を出る生活が本当に幸せ。
家の前でみんなが同時に「いってらっしゃい」を言う。
子供達は学校へ、旦那と私は仕事へ。
昨日は子供達が旦那に
「前のお父さんより好き」
ってこっそり耳打ちしたらしい。
旦那泣いてた。
この暮らしが続くように職場でも家でも頑張ろうと思う。




981名無しさん@おーぷん2019/02/08(金)02:53:11 ID: IEZ

>>979
苦しめられて、辛かったその分よりも遥かに多く、これからは良い事が数え切れないほどやって来ると思います。ご家庭とお仕事両方ともにどうぞご無理なく。

どうかご家族皆さんでずっとお幸せに過ごされる事を願っています。




985名無しさん@おーぷん2019/02/08(金)05:58:03 ID: pej

>>979
これからも家族四人で幸せにね。不良債権で事故物件(元旦那)を引き取ってれた人がいて良かったねwwwwww




引用元:https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1547809167/

17 COMMENTS

名無しのふよふよ速報。

元旦那には子供二人の養育費で、3万x2人x12ヶ月x5年=360万
浮気相手には毎月10万を粘って3年払わせて、10万x12ヶ月x3年=360万
この主はきっちり両方から同額回収したんだな。かなりのやり手や。

返信する
名無しのふよふよ速報。

嘘松って楽しいのかな?
都合のいい後日談で幸せなアタクシ展開しかないのほんと草

逆パターンの男バージョンでも、年下の嫁見つけて今は幸せ相手はどん底って全く同じような展開しか作れないの本当に馬鹿だとおもうわ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

まとめなんてほとんど創作ってわかってて読んでるんじゃないの?
いちいち「創作臭がする」「嘘松」とか言ってる人のが馬鹿みたいだよ。

返信する
名無しのふよふよ速報。

借金しまくって債務整理まっしぐらな奴に養育費名目で月6も請求できるかよ

返信する
名無しのふよふよ速報。

結婚しないできないの話だとすぐに離婚率がーとかいうくせに
離婚だらけのこの世界でなんでこれが嘘松だと思うんだろうか
昔の法律番組の影響からか最近はそこらへんの一市民ですら法律法律うるさいんだしむしろよくあるレベル

返信する
名無しのふよふよ速報。

次の旦那のスペック自慢で一気に嘘松臭
創作でもいいけどしらけさせんなや へたくそ

返信する
名無しのふよふよ速報。

上記で反発してるレス民はどのみちザマァ展開以外の話あっても矛盾探してケチつけてるよね。

返信する
名無しのふよふよ速報。

結局他人の力でしかイキれないパラサイトマンっっっっこwwwwwww

返信する
名無しのふよふよ速報。

こんなアホな約束どう頃転がっても認められるわけがない。養育費に算定表があるの知らないんかい
裁判したらいいのにな

返信する
名無しのふよふよ速報。

「外道な人間は決して平穏な人生で終わらない。
いつか必ず運命によってドン底へ叩き落とされるかコロされる。
それが病気によってなのか事故なのか、若い頃なのか歳取ってからなのか分からないけど、不思議と人生そう出来ている」
不倫する外道な奴らは今生はあきらめて生まれ変わったらまともに生きることだな。

返信する
名無しのふよふよ速報。

人から請求するのがどんだけ難しいか。
法的書類だろうと踏み倒し余裕なんだよな

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)